ミステリーやコメディなどの要素も盛り込まれた「力の強い女 ト・ボンスン」ですが、最大のポイントはゲーム会社CEOと怪力能力を持った女性が繰り広げるラブロマンスです。

2017年に韓国で放送され、アジアでも配信されるなど大人気の大ヒット作。

衛星放送やVODサービスでも視聴可能なため、今現在もランキングの上位に位置するほど、根強い人気に支えられています。

そこで今回は、まだ「力の強い女 ト・ボンスン」を見ていない人向けに、全体のあらすじや見どころポイントを中心に解説していきます。

興味のある人は、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

『力の強い女 ト・ボンスン』の概要

まずは「力の強い女 ト・ボンスン」がどんな作品なのか、ざっくりとしたストーリー内容を説明します。

主要キャストや作品概要もあわせて紹介しますので、さっそく順番に見ていきましょう。

胸がキュンとして熱くなる究極のラブロマンス韓国ドラマ

「力の強い女 ト・ボンスン」は韓国だけではなく、アジア圏で放送され、多くの女性を虜にしてきた究極のラブコメディ作品です。

ゲーム会社アインソフトの社長アン・ミンヒョクが、ボンスンの怪力能力を見て、ボディガードに雇います。

ボンスンは幼なじみの刑事、グクドゥに長年片思いをしていました。それを知ったミンヒョクはジスに気があることをほのめかし、ボンスンと奇妙な三角関係に。

コン秘書からゲイだと聞かされていたボンスンは、ミンヒョクを警戒するのですが、一緒に事件を追っているうちに、だんだん気になる存在になっていきます。

そして、ミンヒョクから告白されたとき、信じられないくらいドキドキして、どうして良いのかわからないボンスンでした。

主なキャスト(出演者・俳優陣)

「力の強い女 ト・ボンスン」に出演する主な豪華キャストを見ていきましょう。

  • ト・ボンスン:パク・ボヨン
  • アン・ミンヒョク:パク・ヒョンシク
  • イン・グクドゥ:ジス
  • ファン・ジニ:シム・ヘジン
  • キム・グァンボク/オ・ドルピョ:キム・ウォネ
  • コン秘書:チョン・ソクホ

こちら以外にも大勢の豪華キャストが出演しています。詳細は下にあるリンクを参考にしてください。

力の強い女 ト・ボンスンのキャスト(出演者)、人物相関図・登場人物まとめ【怪力能力者ボンスンを取り巻く登場人物たちを解説!】

主演はパク・ボヨンとパク・ヒョンシクです。

2人の身長差は何と27cm!

驚くほどの身長差でそこがまた胸キュンポイントとなっています。

身長差はありますが、ロマンティックなキスシーンを披露しており、なかでもピアノの上に乗せてからのキスシーンは必見です。

このドラマの(最高)視聴率

「力の強い女 ト・ボンスン」はJTBC金土ドラマとして放送され、初回は3.829%とかなりの高視聴率でした。

番組放送開始前には、キャストたちが「3%いけば良いな」と言っていたのですが、それを上回る成績となりました。

そして最終回では8.957%を記録し、有終の美を飾ります。

制作スタッフ

すてきな作品「力の強い女 ト・ボンスン」を製作してくれたスタッフを紹介します。

脚本 ペク・ミギョン
演出 イ・ヒョンミン

演出のイ・ヒョンミンは「雪の女王」、「ごめん、愛してる」、「僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~」などの大ヒット作を演出。

脚本家のペク・ミギョンは、ラブロマンスを得意とする作家で、他にも「品位のある彼女」や「愛するウンドン」を手掛けています。

『力の強い女 ト・ボンスン』全話から最終回までのあらすじ

工事現場を通りかかったボンスンは、バスの運転手がヤクザに絡まれているのを見て通報しようとしたのですが、ヤクザに見つかり、携帯を壊された挙句、ビンタされてしまいます。

我慢していたボンスンでしたが、報復にビンタし返すのですが、男の口から折れた歯が飛び散ります。

それを見た仲間たちがボンスンに飛び掛かっていきますが、ボンスンは軽い人形を扱うように、次から次へと投げ飛ばしていきます。

偶然通りかかったミンヒョクは、その現場を目撃。そして、ボンスンの怪力能力に驚愕します。

ミンヒョクのボディガードになったボンスン

以前からゲーム会社で働きたかったボンスンは、コン秘書にミンヒョクのボディガードになるよう勧められて、即快諾します。

ミンヒョクは2カ月前から脅迫電話を受けたり、誰かから後を付けられたりしていたのです。

犯人を捕まえられたら、企画開発チームに入れてやると言われ、ボンスンは犯人捜しに協力することになったのです。

しかし、ミンヒョクがゲイと聞いていたうえに、「グクドゥのお尻が忘れられない」などの、変態発言を聞いて、かなり最悪な印象で関係はスタートします。

ミンヒョクを脅迫していたヤクザたちと対決!

ミンヒョクの父は元暴力団で、次男が昔父の部下だったペクタクを使い、ミンヒョクを後継者から引きずり落とすため、脅迫していたことがわかります。

落ち込んでいるミンヒョクを慰めるボンスン。

ようやく脅迫事件が片付き企画開発チームに入れると喜んでいたボンスンでしたが、近所で起こった殺人事件が解決してからだと言われてしまいます。

ミンヒョクの猛特訓でパワーアップしたボンスンは、ある日母ジニを誘拐したという謎の電話を受けます。

現場に駆け付けたボンスンを待っていたのは、ペクタク産業開発の社員たちでした。

ボンスンにやられてばかりのペクタクが仕組んだ罠だったのです。

パワーアップしたボンスンは軽々とヤクザたちを倒していきます。

そこへ駆けつけたミンヒョクとグクドゥ。

影から隠れていたペクタクの部下にナイフで刺されるところ、間一髪のところでミンヒョクが代わりに刺されてしまったのです。

深夜にミンヒョクからの告白

ミンヒョクのケガも直り、退院したあと、突然深夜にミンヒョクがボンスンの自宅を訪れます。

ボンスンの腕を自分の胸に当て「痛い」と切ない表情で言うミンヒョク。

ボンスンはそこでミンヒョクから真剣な愛の告白をされたのでした。

返事は待つけど、あまり待てないと言って帰っていたミンヒョクに、ドキドキして眠れないボンスン。

そして、携帯にはミンヒョクとグクドゥから映画のお誘いメッセージが入ります。

生まれて初めての経験にどうして良いのかわからなくなるボンスンでした。

犯人の策略で怪力能力が消失

近所で女性が誘拐される連続事件が解決しないまま、親友のギョンシムが襲われてしまいます。

ボンスンが助けたのですが、そのあと犯人に誘拐されてしまったのです。

恋愛や仕事どころではないボンスンは、犯人の呼び出しに工場跡地へ向かいます。

縛られたギョンシムの頭上にはエレベーターがあり、どんどん下に下がっていくのをボンスンは走って止めます。

そして、エレベーターごと放り投げると、中から犯人の覆面をかぶった男が転がり出てきたのです。

しかし、ギョンシムから犯人ではないと聞いたとたん、黒いオーラが出て、怪力能力が消えてしまいます。

力の無くなったボンスンは、犯人にライフル銃で撃たれようとしていたところへ、ミンヒョクが助けに現れたのです。

『力の強い女 ト・ボンスン』のみどころ

・小さくてかわいらしい女性が?
ボンスン役のパク・ボヨンは158㎝とかなりの小柄なのですが、ヤクザたちはみんながタイが良くて大きいのに、何十メートルも投げ飛ばす場面は気分爽快です。

ほんの少し足を踏んだだけでも、足の骨にヒビが入るほど、とても危険な女性ですが、悪い男たちをやっつけるシーンはストレスも吹き飛びます。

・ミンヒョクのデレデレ具合がスゴイ!
ミンヒョクがボンスンに告白してからのデレデレ感は、うまく言い表せないくらいとてもすごいです。

おやすみのメッセージを動画付きで送るのですが、それを同じように動画で返してきたボンスンを見て、ベッドで1人体をクネクネさせながら、「どうしよう」とのたうち回ります。

あるときは誰もいない講堂に連れ込み、頭を撫でたり、ボンスンの笑顔にふにゃふにゃになったりと、ありえないくらいのデレデレ振りを披露してくれました。

『力の強い女 ト・ボンスン』の全話一覧

上記の「力の強い女 ト・ボンスン」あらすじでは物足りない人は、以下の項目リストをチェックしてください。

1話 「ヤクザVSボンスン」あらすじ
2話 「ボディガードになる」あらすじ
3話 「ボンスンにもボディガードが?」あらすじ
4話 「社長の家にお泊り」あらすじ
5話 「撃たれるミンヒョク」あらすじ
6話 「初グループデート」あらすじ
7話 「襲われた親友」あらすじ
8話 「3人で徹夜」あらすじ
9話 「ゲイが広まり株価暴落」あらすじ
10話 「犯人がミンヒョク宅に侵入」あらすじ
11話 「ミンヒョクとの特訓」あらすじ
12話 「婚約者のフリ」あらすじ
13話 「母が誘拐?」あらすじ
14話 「ミンヒョクが入院」あらすじ
15話 「企画開発(待機?)チーム」あらすじ
16話 「深夜の告白」あらすじ
17話 「どきどきの三角関係」あらすじ
18話 18話「浜辺デートで初キス」あらすじ
19話 「親友が拉致されて」あらすじ
20話 「怪力能力が消失」あらすじ
21話 「犯人が会社に侵入」あらすじ
22話 「会いたくて…」あらすじ
23話 「犯人捕獲大作戦!」あらすじ
最終話 「桜の木の下でプロポーズ」あらすじ

全24話分のあらすじが読めるページのURLが貼ってありますので、クリックすれば飛べるようになっています。

高画質で視聴できる方法も詳しく載っているので、ぜひクリックしてみてくださいね。

『力の強い女 ト・ボンスン』の放送日(放映時期)

2017年2月24日から2017年4月15日まで、JTBC金土ドラマとして全24話が放送されました。

その後、日本でも衛星放送で放送を開始したほか、VODサービス(U-NEXT独占配信中)でも配信が開始されます。

日本ではDVDも発売されるなど、日本を始めアジア中で大人気となった作品です。

まとめ

「力の強い女 ト・ボンスン」全体のあらすじをざっくりとですが、紹介しました。

詳しいあらすじを知りたい人は、各あらすじページに飛べるURLをクリックしてください。

紹介した見どころポイント以外にも、たくさんの見どころがあります。

ぜひ、本編を楽しんでもらいたいおすすめ作品です。

おもしろい韓国ドラマを探している人は、動画見放題のVODサービスU-NEXTで、無料で見られます。

ぜひ、視聴してみてくださいね。

同じテーマの記事