前回は、王妃から世子暗殺の密命を受けたチャングムが死を選びましたが、今回は王様がチャングムを自分の主治医に任命します。

王宮中から大反対の声が上がるなか、チョンホはチャングムを連れて駆け落ちしますが・・・。

この記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第50話のあらすじや感想、視聴者の意見などをご紹介していきます。

そしてドラマを見損ねてしまった人のために、ネットでドラマを視聴する方法もご案内していますので、ぜひ最後までご覧ください。

『宮廷女官チャングムの誓い』第50話のあらすじ・ネタバレ

今回は、王様がチャングムを王の主治医に任命します。

地位の低い女医の大役に、王宮では様々な波紋を呼びますが、その頃チャングムとチョンホは・・・。

ここから下にはネタバレがありますので、知りたくない方はご注意下さい。

駆け落ちするチャングムとチョンホ

チョンホは上司に辞表をおいて王宮を去り、チャングムはトック夫妻にお別れの手紙を書いて手を取り合って駆け落ちをします。

その頃、王宮では王様が突然チャングムを、主治医に任命したことで大騒ぎになっていました。

ことを鎮めるためにチョンホを探す左賛成でしたが、辞表を出しチャングムと駆け落ちしたことを知り、バレる前に連れ戻すように命令します。

結局、チャングムとチョンホは左賛成とその部下に見つかって連れ戻されてしまいました。

チャングムは、自分が王様の主治医に指名されたことを聞いて驚きますが、チョンホやチャンドクはチャングムならできると励ましてくれます。

医女の地位向上のために

連れ戻されたチャングムを、内医院の同僚たちが冷ややかな態度で出迎えます。

そして早く王命を断るようにチャングムに強要しました。

医女は地位が低いため、男性医師を差し置いて王様の主治医になるなど、全く前例のないことで誰もが反対します。

王命を撤回するように求める座り込みさえ始まり、問題はどんどん大きくなっていきました。

王妃も反対し、チャングムに自分の尚宮になるように強要します。

しかし、チャングムは医女の地位向上のために王命を引き受けるのでした。

そのせいで面目が潰れたイクピルは辞表を提出し、ウンベクからも助けは求めるなと言われてしまいます。

ヨンセンの早産

周囲から責められ続けるチャングムですが、シンビだけは味方でいてくれました。

シンビは、他の医女にも妓生扱いされ続ける現状を変えるために必要なことだと話します。

しかし、前例のないことに反対意見は止むことがありませんでした。

そんな中、ヨンセンがチャングムと王様を、2度にわたり引き合わせていたことを知った大妃と王妃は、激怒してヨンセンを呼びつけます。

そして何の企みだとヨンセンを厳しく問いただしました。

完全に怯えながらもヨンセンは何も答えず、ただ謝罪しながら涙を流します。

ようやく大妃のもとを解放されたヨンセンでしたが、そのまま外で倒れて破水してしまうのでした。

志を曲げるチャングム

相変わらず医女に囲まれて、責め続けられていたチャングムでしたが、そこにチャンイがやってきてヨンセンが破水したことを知らされます。

ただでさえ持病で妊娠が難しいヨンセンの急変に、内医院は騒然となりました。

チャンイは、チャングムと王様の密会の件で、大妃と王妃に問い詰められたことが原因で倒れたことを話します。

その頃、王妃と大妃のもとにもヨンセンが解放されてすぐに破水してしまった知らせが入りました。

同じ知らせを受けた王様もヨンセンの容態を心配します。

出産中に何度も気を失うヨンセンをツボを押したり、マッサージしたりして起こしては力ませました。

そして何とか女の子を出産し、ヨンセンの容態も落ちつきます。

ヨンセンをも巻き込んだことで、疲れ切ったチャングムは王様に命令を取り下げてほしいと願い出ることにしました。

『宮廷女官チャングムの誓い』第50話の見逃し動画を無料で見る方法

ここではドラマを動画で視聴したい方のために、その方法や注意点をご紹介していきます。

インターネットで視聴する方法なら大変便利ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

### Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは誰でも利用できる無料動画サイトのご紹介をしましょう。

現在は似たようなサービスを提供するサイトはたくさんありますが、以下の3つがもっとも有名です。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料でドラマや映画が見られる手軽さが人気ですが、利用者からは「画質が悪い」「読み込みに時間がかかる」など問題点も報告されています。

また、ウイルスに感染したという話も聞きますので、利用する方は十分に注意して下さい。

やはり、安全にドラマを視聴したいのなら、次で紹介するビデオオンデマンドの方がおすすめです。

『宮廷女官チャングムの誓い』第50話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここではドラマや映画を好きなだけ視聴できる、公式ビデオオンデマンドをご紹介しています。

「宮廷女官チャングムの誓い」を配信しているビデオオンデマンドは下記の一覧を確認して下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在はほとんどのサイトで見放題で楽しめますが、変更されることもありますので登録前に確認することをおすすめします。

初回利用者にはお試しサービスもありますので、検討してみてはいかがでしょうか。

『宮廷女官チャングムの誓い』第50話を観た感想

今回はチャングムとチョンホが駆け落ちしましたが、あっさりと連れ戻されてしまいます。

チャングムは主治医に任命されたと知りませんでしたが、チョンホは知っていて連れて逃げたのは何故でしょうか。

王様のせいでチャングムが集中攻撃を受けるからだと思いましたが、引き受けるように諭していましたのでそうではなかったような気がします。

誰かが最初の一歩を踏み出すことで、様々な差別に少しずつ変化が見られていくものですが、その最初になる人はチャングムのように大変な苦労をしたのだと思わせるエピソードでした。

女医たちでさえ、自分たちの地位の向上になるとは思わなかったようです。

この女医たちは前回まではチャングムに好意的に接していたのに、また態度を完全に変えます。

個人的には心配してくれて断ることを諭すヨンセンたちやシンビとは違い、状況によって簡単に敵にまわる女医たちが大嫌になってきました。

宮廷女官チャングムの誓い第50話のネットでの反応や評価・評判

Twitterでは第50話の注目ポイントや気になった点について様々な意見が寄せられています。

今回は何度も気を失いながら子供を出産したヨンセンに注目が集まっています。

懸命に処置をして何とか無事に終わりますが、その後の憔悴した表情のチャングムが印象に残りました。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第50話はいかがでしたでしょうか?

今回はチャングムとチョンホが駆け落ちしますが、左賛成に連れ戻されてしまいます。

チャングムは王様の主治医に任命されますが、多くの反対を押し切って、その命令を受けました。

しかし、そのせいでヨンセンが大妃と王妃に責められることになり、早産になります。

自分のせいでヨンセンが死にかけたことから、チャングムは主治医を辞退することを決めました。

下記をクリックすると「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴できる公式サイト一覧に戻ることができますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る