前回はチェ一族を一掃し、母とハン尚宮の仇を取ったチャングムでしたが、今回はもっと医療の腕を磨くために活人署に異動を願い出ます。

しかし、すぐに王妃に呼び戻され、借りを返せと密命を言い渡されますが・・・。

この記事では、「宮廷女官チャングムの誓い」第49話のあらすじや視聴者の感想、注目したポイントなどを解説しています。

またネットを利用したドラマの視聴方法も分かるようになっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第49話のあらすじ・ネタバレ

今回は、チャングムがもっと医療を磨くために活人署に異動を願い出ます。

しかし、すぐに王妃に呼び戻されると、ある密命を受けることになり・・・。

ここから先はネタバレを含んでいますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

もっと医療を磨くために

王様は、即位するきっかけになったお酒を運んできた少女が、チャングムであったことに気が付きます。

そして、その少女が宮中までやってきて、自分の病気を治したことに不思議な縁を感じました。

喜ぶ王様にチャングムは、ハン尚宮の恨みを晴らすために生きてきたが、これからは医療をもっと極めて行きたと話し、活人署への異動を願い出ます。

腕のよいチャングムを手放すのが惜しい王様でしたが、志をくみ暫くの間だけと付け加えて許可しました。

王妃も自分に相談してほしかったと言いながらも、休みも必要と認めてくれます。

しかし、チャングムが勝手に異動を願い出たことを知ったチョンホは複雑そうな顔をしました。

競合に参加するミン尚宮

内医院ではいろいろ問題が起きたこともあり、新たな都提調からしっかり統制をとるように命令が下ります。

チャングムは自分のせいですみませんと、内医院の医師たちに謝罪しますが、よい刺激になったと肯定してもらえました。

以前はチャングムを敵視していた女医たちも、女医の立場に新しい可能性が見えたと認めてくれます。

宮中のみんなと打ち解けられたチャングムは、晴れ晴れした気持ちで新たな部署である活人署に向いました。

そこには、度々チョンホも来てくれて、2人はお互いの気持ちを伝えあいます。

その頃、現在の最高尚宮が高齢のため、改めて競合で水剌間の最高尚宮を決めることになります。

水剌間が長かったミン尚宮も競合参加者して呼ばれ、腕を振るうことになりました。

ミン尚宮が最高尚宮に就任!

ミン尚宮は「長く細く」目立たないように生きるという考えを捨て、「太く長く」生きようと最高尚宮の座を狙うことにします。

そして、あまり自信がなかったものの、見事に最高尚宮に選ばれました。

狙っていたものの、決定すると途端に不安になったミン尚宮は、時間がほしいと長番内侍に言い始め驚かせます。

そんなミン尚宮をチャングムは励まし、ハン尚宮の料理を書き留めた日誌を渡しました。

ビクビクしながも最初の料理を作ったミン尚宮でしたが、王様には大変好評で褒めてもらいます。

本性をさらす王妃

突然、王妃に宮中に呼び戻されたチャングムは密命を受けます。

それは、王妃の息子にとって邪魔な世子を、「医療の力を使って殺せ」という恐ろしいものでした。

チャングムは世子の担当にされますが、悩んだ挙げ句、王妃に助けてもらった命を返すと申し出ます。

そして、「信念を曲げて人を殺す医療はできない」と話すのでした。

しかし、王妃に会いに来ていた王様がその話を聞いてしまいます。

会話の断片をつなぎ合わせた王様は、王妃が何を考えているのか予測し、チャングムを極秘に呼び出すと問い詰めました。

チャングムは、命の恩人である王妃を裏切ることができず、「何も答えないかわりに自分を殺してほしい」と王様にお願いします。

悩み抜いた末、チャングムはチョンホと一緒に宮中から逃げることにしますが、王様は王妃への対抗策にチャングムを王の主治医にすると言い始めました。

『宮廷女官チャングムの誓い』第49話の見逃し動画を無料で見る方法

王妃が本性をあらわした第49話を見逃してしまった人のために、インターネットを使って視聴できる方法をご紹介していきます。

家から出ることなくすぐに試せる方法ですが、注意点もありますので最後まで読んでみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

以下の動画配信サイトは、いずれも無料でドラマや映画を楽しむことができます。

検索をかけるだけで簡単に見つけることができる有名なサイトですので、使ったことがある人もいることでしょう。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ誰がアップロードしているのか分からないこともあり、著作権法違反にあたることが大きな問題になっています。

そして安全性に関しも様々な報告があげられているようです。

かなり注意して使う必要があることから、個人的にはあまりおすすめはできないサイトになります。

『宮廷女官チャングムの誓い』第49話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

「宮廷女官チャングムの誓い」を配信している公式ビデオオンデマンドをご紹介しています。

下記の表は視聴可能なサイトの一覧です。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

公式なので違法性もなければ、安全性も保証されています。

いつでも、どこでも見たいドラマが視聴できるため大変おすすめのサービスです。

初回登録なら無料トライアルのサービスを利用できますので、ぜひ検討してみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第49話を観た感想

ようやくチェ一族が一掃されて落ち着いたと思いや、王妃が本性をあらわしたせいでまたチャングムがピンチに陥ります。

今回は、本当につらい立場のチャングムがかわいそうで仕方なかったですね。

借りを返せと王妃は言っていましたが、王様の病気を治したことや王妃を救ったとこで十分に借りは返したと思います。

そして、結局のところチェ一族だってチョンホとチャングムの力で倒したのだから、恩を着せられるほどのことはしていないような気がしました。

しかし、相手は権力者なので一方通行な考えでチャングムを追い詰めていきます。

結局、死を選んだチャングムの志の高さは素晴らしいですが、王様にも気が付かれてしまいましたね。

この件をチョンホにくらいは話しても良さそうですが、チャングムは何も気かずに一緒に逃げてほしいと頼みます。

宮廷女官チャングムの誓い第49話のネットでの反応や評価・評判

ここでは第49話を視聴した人たちの感想や評価をTwitterで調べてご紹介しています。

長いこと日陰の身だったミン尚宮が最高尚宮に就任した回になりました。

「長く細く」の合言葉が「太く長く」に変わり、選ばれた時にも「ミン尚宮って誰!?」と聞くほど天然なところがかわいいですね。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第49話はいかがでしたでしょうか。

今回は復讐も思わったことで、チャングムが活人署に異動を願い出ます。

より一層、医療を磨くことを心に決めたチャングムでしたが、すぐに王妃によって呼び戻されてしまいました。

そして、世子を医療術で殺すように密命を受けますが、命を差し出し断ります。

しかし、その会話の断片を王様に聞かれてしまい、密かに呼び出されて問いただされたチャングムは答えるよりも死を選ぶのでした。

「宮廷女官チャングムの誓い」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る