前回は、硫黄アヒル事件の再審議が行われますが、そこに死んだはずのユンスが現れ、すべてを自白します。

それでも罪を認めようとしないチェ尚宮とオ・ギョモは、厳しい取り調べを受けることになりますが・・・。

この記事では、「宮廷女官チャングムの誓い」第48話のあらすじネタバレや、ドラマを安全にネットで視聴する方法をまとめています。

無料で見たい方には耳寄りな情報ですので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第48話のあらすじ・ネタバレ

今回は死んだはずのユンスが現れ、硫黄アヒル事件について真相を語ります。

それでも言い逃れを続けるチェ尚宮は、大妃の力を借りようと考えますが・・・。

ここから下の内容にはネタバレが入っていますので、知りたくない方はご注意下さい。

ユンスが語る硫黄アヒル事件の真相

硫黄アヒル事件の件で再審議をしていた場所に、チャングムとチョンホに連れられたユンスが現れます。

その日、刺客に狙われたユンスは罪を償う覚悟を決めるまでの間、チョンホたちにかくまってもらうことにしたのでした。

ユンスは自らの誤診を認め、すべてを水剌間のせいにしようと、パンスルと結託したことを自白します。

そしてアヒルを試食して熱を出したホンが現れ、アワビを食べさせられたことや、その時にチェ尚宮が宮中にいたことを証言しました。

それでも言い逃れをするチェ尚宮でしたが、前提調尚宮の側近スバル尚宮がやってきて証拠の手紙を見せます。

その手紙はチェ尚宮がホンを使って提調尚宮に渡させたもので、奴婢のホンにアヒルを試食させろと書いてありました。

チェ一族の没落

言い逃れが不可能な状態になりながらも、チェ尚宮は「すべてはチャングムの陰謀!!」と言い張り、罪を認めようとはしません。

しかし、隣にいるクミョンはすでに終わったことを悟るような表情を見せます。

事件の取り調べ官だったオ・ギョモは拘束されながらも、すべてはチェ尚宮が仕組んだと言い続けていました。

パンスルは状況を察し逃亡を図りますが、船に乗ろうとしたところで船頭に化けたトックに捕まります。

拘束されたチェ一族とオ・ギョモは、チョンホの長年の調査の結果もあり、癒着や違法な取引も明らかになると言い逃れが出来なくなりました。

諦め切れないチェ尚宮は拘束された部屋から逃げ出し、大妃に会って助けてもらおうと考えます。

しかし、チェ尚宮とオ・ギョモのせいで、世子の地位が危うくなったとお怒りの大妃は門前払いにするのでした。

チェ尚宮の最期

逃げ出したチェ尚宮はもはや誰からも相手にされず、一人で倉庫に隠れて何か方法があるはずと考え続けていました。

そこに連絡を受けたチャングムがやってきて、自分から出頭するように促します。

クミョンがすべてをかぶることになると言われたチェ尚宮は力なくへたり込みますが、チャングムがいなくなるとフラフラとミョンイのお墓まで歩いて行きました。

そして、ミョンイに「一族に生まれてしまったの。許して・・・」と泣きながら謝罪します。

チェ尚宮はクミョンだけでも助けてチェ一族の再建を図ろうと宮中に向かい歩き始めますが、途中で崖から転落して死んでしまいました。

復讐と医療の両方を達成したチャングム

クミョンはチェ尚宮死亡の知らせを聞いて、牢の中で1人涙を流します。

そしてオ・ギョモは流刑、クミョンは追放、パンスルはムチ打ちと奴婢になる刑とそれぞれに罰を言い渡されました。

クミョンは宮中を出ていく前に、チャングムに一族に生まれた苦しみを語り、持っていたミョンイの遺書をチャングムに返します。

王様は、チャングムの今回の功績を高く評価し、褒美をくれると言って呼び出しました。

そこでチャングムは3つのお願いを王様に伝えます。

1つはハン尚宮の身分の回復、2つ目は母の身分の回復、そして3つめは母との約束を果たすため期間限定で最高尚宮になることでした。

臨時の最高尚宮となって現れたチャングムに、ミン尚宮たちは驚きますが、早速王様の御膳を一緒に作り始めます。

そして母との約束通り、母の無念を最高尚宮の秘伝書に書き記すと医女に戻りました。

『宮廷女官チャングムの誓い』第48話の見逃し動画を無料で見る方法

チェ尚宮の最期が描かれた第48話を見逃してしまったという方に、ネットで視聴する方法をご紹介しています。

インターネットが繋ながってる端末があれば、どなたでも簡単に視聴できますが注意点もありますので参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは非公式の動画視聴サイトのご紹介からしたいと思います。

下の3つが代表的な無料動画サイトです。

検索すると簡単に出てきますので、のぞいたことがある方もいるかもしれませんね。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料なのはとても大きなメリットに感じますが、その分、問題もいろいろあるようです。

使用感だけでなく、ウイルス感染など悪質なものもありますので、利用する際は自己責任で注意するようにしましょう。

『宮廷女官チャングムの誓い』第48話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは、安心して快適に視聴できるビデオオンデマンドのご紹介をしています。

下記に「宮廷女官チャングムの誓い」が視聴できるサイトをまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

多くのビデオオンデマンドで視聴可能になっていますが、見放題ではないサイトもありますので、登録前に確認してみて下さい。

初回の登録なら無料視聴できるサービスがありますので、賢く利用すれば「宮廷女官チャングムの誓い」をお得に視聴することができますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』第48話を観た感想

今回は、長かったチェ一族との戦いが本当に終わった回になりました。

ハン尚宮が悲惨な最後を迎えてから、この瞬間を待ち続けた視聴者も多かったと思いますが、チェ一族の終わり方にどんな感想を持ったでしょうか。

ミョンイのお墓でチェ尚宮が、ハン尚宮はいろいろ良いこともあって悔いはないはずと勝手に推測していましたが、そんなワケはないと思ったのは私だけではないはずです。

せっかく勝ち取った最高尚宮の座も、ミョンイの復讐もとげられないまま殺されたのですから、悔いは残りまくりだったと思います。

散々、悪行を重ねてきたわりには、思い出に浸りながら死んでいくという少しドラマチックな最後も複雑な心境になりました。

そして、チョン最高尚宮の殺害を示唆したクミョンが、追放だけで終わったのも納得いきません。

謀反のでっち上げに関わったのだから、チャングムたちのように奴婢にくらいはなるべきだと思います。

個人的にはチェ一族の最後はもっと厳しい方が良かったです。

宮廷女官チャングムの誓い第48話のネットでの反応や評価・評判

ここでは第48話を実際に視聴した方たちがどんな感想をもったのか、それぞれが注目したポイントと一緒にまとめてみました。

個人的には、自分の恨みを晴らしてほしいと子供に求めたミョンイは確かに良い母ではないように感じます。

我が子に殺される可能性が高い危険なところに行けというのはどんな気持ちだったでしょうね。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第48話は、いかがでしたでしょうか?

今回は死んだはずのユンスが現れたことで、硫黄アヒル事件が最初から仕組まれていたことが判明します。

オ・ギョモとチェ一族は拘束されますが、チェ尚宮だけは逃げ出してミョンイの墓で懺悔しました。

そしてその帰り道に崖から転落して死んでしまいます。

チェ一族とオ・ギョモは罰を受け、チャングムは母との約束を果たすために臨時の最高尚宮となりました。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックするとサイト一覧に戻れます。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る