前回は王様の病気を見事に治し、誤診を暴いたチャングムでしたが、今回はその件でユンスを中心に物語が大きく動き出します。

過去の謀反がでっち上げであることを暴くため、ユンスの家を訪ねたチョンホとチャングムでしたが・・・。

本記事では第46話のあらすじ、視聴した感想と一緒に動画でドラマを見る方法をご紹介しています。

見逃してしまったという方も本記事で安全に視聴できるドラマを見つけられますので、参考にしてみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第46話のあらすじ・ネタバレ

誤診が明らかになったことでユンスは、過去の事件について追求を受けることになります。

焦ったチェ一族は卑劣な方法で手を打とうと考えますが・・・。

ここから先は詳細なネタバレを含んでいますので、知りたくない方はご注意下さい。

王様を助けた女医

チャングムは王様の体中のツボを押したり、マッサージをしたりして懸命に処置を行います。

しばらくすると、王様の視力が快復して、完全に見えるようにまでなりました。

チャングムは直接脈診をした結果、通常のこわく病とは違うと感じ、原因を探しに外に出たことが分かります。

王妃に原因について聞かれたチャングムは、毎日王様が飲んでいる牛乳にあることを教えました。

その牛乳がとれる牧場の牛が温泉水を飲んでいたため、少しずつ雄黄が蓄積して中毒症状を出していたことが分かります。

チャングムの完璧な解説と処置に王様と王妃だけでなく、ユンスやオ・ギョモも何も言うことができませんでした。

明らかになった誤診

オ・ギョモはチャングムを元の場所に戻し、王様の主治医はイクピルにやらせるように命令しました。

ユンスは誤診した結果、様々な憶測が飛び交う王宮に居場所がなくなります。

拘束されていた義禁府から解放されたチョンホをチャングムが出迎えにやってきました。

チャングムは、自分を命がけで信じてくれたこと感謝し、チョンホと抱き合って喜びます。

その後、チョンホはチェ一族とオ・ギョモを告発する確かな証拠を探そうと動き出しました。

そして、パンスルの屋敷で見つけた地図に書かれた場所が銀鉱であることを確認し、違法に発掘して倭国に売り渡していることが分かります。

チョンホは内禁衛と密かに動き、取引の場所で待ち伏せをすると銀と倭寇の人間を取り押さえました。

ハン尚宮の汚名を晴らす

ヨンセンに手伝ってもらい極秘に王様と会ったチャングムは、ハン尚宮の汚名を晴らしたいと願い出ます。

今回の件で、誤診からハン尚宮が嵌められたことは、明らかになったことで王様にもその気持があるようです。

しかし、それによって王妃の力が増し、前妻の子である世子の命が危険になることを危惧するのでした。

チャングムは、複雑に絡み合う王宮の権力争いに、何も言うことができなくなります。

その頃、チェ尚宮はヨリに前提調尚宮との繋がりを知っていると伝え、お金を渡して静かに暮らすように伝言させました。

そしてオ・ギョモにも裏切るとただではおかないと威嚇します。

医師のユンスが邪魔になったチェ一族は、刺客を送って始末しようとしますが、そこにチョンホが現れ阻止されてしまいました。

チャングムはユンスにすべてを語るように要求しますが、小心者のユンスは決心がつきません。

チョンホがユンスに接触したことを知ったパンスルは慌てて、もう一度刺客を送り込みます。

しかし、その時にはユンスが自ら命を絶ち、殺す必要がなくなっていました。

遺書の存在

安心していたチェ一族でしたが、そんな彼らにチャングムはユンスの遺書があることを伝えます。

そして、ハン尚宮と母に心から詫びるように要求しました。

時間を与えられたチェ一族は、遺書の存在が本当なのか確かめようとしますが、見つけることができません。

クミョンもチェ尚宮も嘘だと確信を持ちますが、チャングムはそんな2人の考えを見抜き煽ってきます。

念の為にとチェ尚宮は、すべてを知っているヨンノに、遠くへ行くようにお金を渡し、宮中を追い出しました。

同じ頃、チェ一族と手を切りたいオ・ギョモもヨンノに金を渡して義禁府でチェ一族の悪行を証言するように求めます。

『宮廷女官チャングムの誓い』第46話の見逃し動画を無料で見る方法

本記事を読んで「宮廷女官チャングムの誓い」46話を視聴したくなった方に安全に動画で視聴する方法をご紹介しています。

ネットに繋がっていれば難しい手続きもなく簡単に見られますので、ぜひ試してみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

下記にあげる3つの無料動画サービスは、公式のものではありませんが、大変人気のある動画サイトです。

面倒な登録もなく、すぐに視聴できるサイトですが、ウイルス感染や画質が良くないといった問題点はあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

いろいろ心配せずに快適にドラマ視聴を考えるのなら、やはり公式サイトを利用する方が安心です。

次では、公式のサイトだけを集めてご案内していますので、参考にしてみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第46話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴できる公式サイトは以下の通りになっています。

どれも安心して利用できますので、ご自身の好きなドラマを多く配信しているサイトを探して登録してみてはいかがでしょうか。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

U-NEXTの無料トライアルなら「宮廷女官チャングムの誓い」を見放題で全話楽しむこともできますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』第46話を観た感想

今回は、無事に王様の治療を終えたチャングムが、ようやく重圧から解放されます。

緊迫した状態が続いていたので良かったと思っていたのに、いきなり王宮の中でチョンホとチャングムが抱き合うシーンにびっくりしました。

人に見られたら一瞬で物語が終了するため、ハラハラした方も多かったことでしょう。

そして、とうとう仲間割れを始めたチェ一族とオ・ギョモでしたが、両者の注目はヨンノ1人に向きました。

個人的には、ここまで手を汚したのならチェ一族側のまま、お金をもらって逃げる方を選びますが何故がチャングム宅を訪れます。

遺書があるのかどうかが物語の主軸でしたが、チャングムがあれだけ思わせぶりな態度にでるのは始めてなのできっと何かあるのでしょう。

長かった戦いも佳境になり、次回あたりでチェ一族の息の根を止めるのかと思うと楽しみですね。

宮廷女官チャングムの誓い第46話のネットでの反応や評価・評判

第46話を視聴した人たちは、どんな感想や意見を持ったのでしょうか。

今回は、今までと立場が逆転して、追い詰められていくチェ一族が見られた回ですので、注目した方も多いと思います。

チャングムはハッタリを言っているように感じませんが、遺書以外にも何か秘策があるのではないでしょうか?

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第46話はいかがでしたでしょうか?

今回はチャングムが王様の病気を見事に治しました。

そして、王様にハン尚宮の汚名を晴らしてほしいと願い出ましたが、王様は分かっていても現状は難しいと悩みます。

硫黄アヒル事件のすべてを知っているユンスが自殺しますが、チャングム宛ての遺書を残していることが分かりました。

嘘である可能性を感じながらも、何とか探し出そうとするチェ尚宮でしたが、オ・ギョモはチェ一族を切り捨てる作戦をたて始めます。

「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴できるビデオオンデマンドを再度チェックしたい方は、以下から戻ることができますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る