前回は誤診であることを公にしてチェ一族を救ったチャングムですが、今回はチャングムとユンスの治療方法が真っ向から対立します。

当初は掟を尊重してユンスの治療方法を試すことにした王妃でしたが、病状はどんどん悪くなり・・・。

この記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第45話のネタバレ込みのあらすじや感想、Twitter上での評価などをご紹介していきます。

そしてドラマを見逃してしまった人のためにネットでドラマを視聴する方法もご案内していますので、ぜひ最後までご覧ください。

『宮廷女官チャングムの誓い』第45話のあらすじ・ネタバレ

今回はチャングムが王様の病気の治療を1人で担うことになります。

女医が王様の治療をすることにも反発が集まるなか、確信を持って処置をしていくチャングムですが・・・。

それでは第45話のあらすじ・ネタバレをご紹介します。

知りたくないという方はご注意下さい。

ユンスとの真っ向対決!!

王様の病気が分かったと王妃に報告したチャングムとチョンホでしたが、病名は分からないままでした。

そこにユンスが現れ、病名はこわく病だと明かします。

チャングムに頼まれて、王様の皮膚病について聞いて回るシンビを見たユンスも、何かを感じて調べていたのでした。

しかし、ユンスが見た医学書の処置方法とチャングムが、実際に治療した方法は真逆であることが分かります。

体面を保ちたいユンスは、医学書通りにやるほうが正しいと王妃に話し、オ・ギョモたちも医女の言うことなど信用出来ないと掟破りを持ち出し王妃を責めました。

チャングムを信じている王妃ですが、仕方なくユンスの方法で治療を行うことにします。

面目丸つぶれのユンス

王妃の許可をもらい治療を始めたユンスでしたが、すぐに王様が苦しみ始めました。

チャングムが危惧した通りの症状が出たことから、王妃は大激怒しチャングムに治療を任せます。

その頃、義禁府から解放されたチェ尚宮は裏切り者がユンスとヨリであると推測し、ヨリを見張らせていました。

するとヨリが前提調尚宮と繋がっていたことが分かり、すべてが繋がったとチェ尚宮はほくそ笑みます。

王様は一時的に快復しますが、チャングムの指示で危険な鍼を施した後に視力が急激に落ちてしまう症状に陥りました。

信用を失い捕らえられるチャングムとチョンホでしたが、チャングムは王妃に最初から予測していたと食い下がります。

チャングムの奮闘

実際に王様と同じ症状の患者の1人が、失明しかけていることから、チャングムの言うことが本当だとわかります。

そして、王様の病気を治すために、直接脈診や処置をさせてほしいとチャングムは訴え始めました。

この時代では直接王様に処置ができるのは男性医師だけであり、女医は軽視されていたことから周囲の反発はすごいものになります。

チャングムを信じるチョンホもまた王妃を説得しました。

王妃は悩んだ末にチャングムとチョンホを信じ、自分の王妃の座を賭けてチャングムに処置を任せます。

王様の病状が改善!

王様の脈診をしたチャングムは何かを感じ取り、書庫で調べ物を始めます。

そんなチャングムを他の女医たちは、いまさら調べ物をするなんて時間稼ぎだと噂していました。

チャングムを手伝うシンビも心配そうにします。

それから王妃の許可を得て、チャングムは外へも調査をしに出かけていきました。

そして何か確信を持って戻ったチャングムは早速、湯薬や鍼、料理に関しても指示を出して治療に専念します。

それでも病状が良くならないことから、心配で取り乱した王妃にチャングムは義禁府の牢に閉じ込められました。

しかし、すぐに呼び戻されて、王様の肌がキレイになり皮膚病が完治していることを知らされます。

効果があると感じた王妃は失明も治してとチャングムに再度治療を促しました。

『宮廷女官チャングムの誓い』第45話の見逃し動画を無料で見る方法

ここでは見逃したドラマを、家から一歩も出ずに動画で視聴する方法をご紹介していきます。

中宗王の病状に注目が集まった第45話でしたが、見損ねてしまったという方にはインターネットで視聴する方法がありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは非公式動画配信サイトのご紹介からです。

現在は無料でいろんなドラマが見られる動画サービスがありますが、以下の3つがもっとも有名なサイトになります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料でいろんなドラマが見られる便利なサイトではありますが、利用した人からは問題も報告されているようです。

画質が悪い、広告が多すぎるなど利用上の問題に加え、著作権違法であることやウイルスの問題も聞きます。

そんな心配をしながらドラマは見られないという方は、次で紹介するビデオオンデマンドのご案内を読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第45話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここではドラマや映画を視聴できる公式ビデオオンデマンドをご紹介しています。

「宮廷女官チャングムの誓い」が配信されているビデオオンデマンドは下記の一覧で確認してみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在はほとんどのサイトで見放題で視聴できますが、変更になることもありますので、一度確認してから登録することをおすすめします。

無料視聴期間サービスを利用すれば、無料でドラマを楽しめますので、大変お得な視聴方法です。

『宮廷女官チャングムの誓い』第45話を観た感想

今回はチャングムの試練のエピソードになりました。

すぐに治療の成果が出るわけではないことから、ちょっとした事で王妃がチャングムに対して不信感を持つのは理解できますね。

こういったことは患者の家族と医師の間で現代でも起こっているように感じました。

捕まったり、出たりの繰り返しで大変な目にあいましたが、王様の症状は良くなりつつあるようです。

しかし、しきたりを破ったことに意見が相次いていましたので、王様が良くなってもチャングムとチョンホは罰を受けるような気がします。

結果よりもしきたりの時代は本当に難しいですね。

そして、チェ一族と前提調尚宮の戦いが始まるようですが、これに裏切ったオ・ギョモも加わり、大きな揉め事に発展していきそうな雰囲気でした。

視聴者にとっては誰が倒れてもよい気味なので見どころではないでしょうか。

宮廷女官チャングムの誓い第45話のネットでの反応や評価・評判

Twitterでは第45話についての様々な意見が寄せられています。

実際に見た方たちの注目したシーンを中心にご紹介しましょう。

一人で懸命に治療を施していくチャングムがすごい回でした。

失明まで治そうとしていることに視聴者からは驚きの声が上がっています。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第45話はいかがでしたでしょうか?

今回はチャングムがチェ一族を助け、料理ではなく誤診であると訴えます。

証明しようとするチャングムですが、内医院のユンスもまた病名だけは探り当てていました。

ユンスの方法で王様が悪化したため、代わりに治療をすることになったチャングムでしたが、女医が王様の処置をすることに多くの人から反発があります。

一時は取り乱した王妃によって牢に入れられたチャングムでしたが、王様の病状に改善が見られたことから再度治療に専念するのでした。

下記をクリックすると「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴できる公式ビデオオンデマンドの一覧に戻ることができます。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る