前回はチェ一族と内医院の間に亀裂が入りましたが、今回はクミョン専用の調味料入れから笑い茸が出てきたことで一族が全員捕まってしまいます。

王妃の密命で王様の病気を調べていたチャングムはやはり誤診だったと気が付きますが・・・。

本記事では第44話の詳しいあらすじや視聴者の注目したポイントなどを解説しています。

またネットを使って見逃したドラマを安全に視聴できる方法も分かるようになっていますので、参考にしてみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第44話のあらすじ・ネタバレ

今回はチェ一族がヨリに嵌められて拷問にかけられます。

状況が悪くなったことでオ・ギョモにも見捨てられたチェ一族でしたが、そこにチャングムが現れ・・・。

ここから先はネタバレを含んでいますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

王妃からの密命

処分されることになったチャングムでしたが、王妃からの密命で王様の誤診を暴いたら生き残れることになります。

引き受けたチャングムが連れて来られた場所は菜園のある多栽軒でした。

そこでチョンホとチャンドクが王様と同じ病状の患者を揃えて待っていてくれます。

長番内侍は、チョンホがチェ一族にバレたことを先に教えてくれたおかげで、王妃に話しをする余裕があったと教えてくれました。

密かにチャンドクとチャングムが治療方法を探している間、チョンホは内医院に戻り、チャングムが済州島に行かされたと説明します。

ウンベクとイクピルは驚き、理由を尋ねますが、オ・ギョモによって医女一人のことより王様の病気の件をなんとかするように命令されました。

チョンホは水剌間と揉めていることもあり、男性医師全員に脈診をしてもらうことにします。

止められない作為

ウンベクやイクピルも王様の脈診をした結果、ユンスの診断と同じであることを報告します。

それを聞いたチェ尚宮は、料理のせいにされまいと、食材を買い占めてでも料理に問題がないことを証明すると息巻きました。

ユンスはチェ一族に睨まれたくないため、何とか本当の病名を見つけて治療し、料理にも問題がなかったとして事をうやむやにして終わりたいとヨリに話します。

しかし、それを聞いたヨリは水剌間に行くとクミョン専用の調味料入れを見つめるのでした。

オ・ギョモとチェ尚宮が作戦会議をしていると、そこに慌てたヨンノがやってきて内侍が水剌間の捜索を始めたと報告します。

パンスルの屋敷も一緒に捜索されることになり、チョンホはこれを機会に不正取引の証拠を掴むように部下に命令しました。

嵌められたチェ一族

調査の結果、クミョンの調味料入れから笑い茸が発見され、死んだり熱を出したりはしないものの有害として容疑が固まります。

一緒にパンスルやチェ尚宮も捕まることになり、3人は厳しい取り調べを受けることになりました。

ユンスは、関係修復を考えていた矢先の出来事に動揺しますが、そこにヨリが来て自分が仕込んだと白状します。

そして自分は前提調尚宮側の人間で彼女を嵌めたチェ一族に仕返しするために宮中に来たことを教えました。

前提調尚宮はヨリの報告を受けて、オ・ギョモに近づきチェ一族を切り捨てるように説得します。

チェ一族を助けるチャングム

チャングムはチョンホから調味料入れの話しを聞いて、チェ一族はそんな分かりやすい方法は取らないと確信を持って話します。

そして、病名はわからないが王様の病気が誤診で治療方法も分かっていることを明かしました。

チャングムはチェ尚宮とクミョンに会いに行き、牢の格子越しに謝罪を求めますが、ハン尚宮を殺したことに2人とも反省など全くしません。

しかし、それでもチャングムはチョンホと一緒に誤診を明かし、チェ一族を助けることにします。

チェ一族を見捨てることにしたオ・ギョモは、人を使って今までもチェ一族の不正の証拠を義禁府に届けさせようとしますが、誤診の話しを聞いて取りやめました。

『宮廷女官チャングムの誓い』第44話の見逃し動画を無料で見る方法

チェ一族を助けるチャングムが爽快な「宮廷女官チャングムの誓い」第44話を見逃してしまった人のために、インターネットを使って視聴できる方法をご紹介していきます。

面倒な作業もなくどなたでも簡単に試せる方法ですので、最後まで読んでみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

以下の3つの動画配信サイトは無料で様々なジャンルの動画が楽しめる便利なサービスを提供しています。

ネットで検索をかけるだけで簡単に見つけることができますので知っている方も多いことでしょう。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ非公式サイトであることから、高い確率で著作権法違反であることは認識しておいたほうがいいでしょう。

そして安全性に関しては様々な報告があげられています。

以上のことから、ちょっとしたリスクは我慢するという方でない限りおすすめは出来ないサイトです。

『宮廷女官チャングムの誓い』第44話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

では「宮廷女官チャングムの誓い」を安全に視聴できるサイトはあるのでしょうか?

下記の表は「宮廷女官チャングムの誓い」が見られるサイト一覧です。

公式なので違法性もなく、安全性にも問題がありません。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

登録するだけですぐに視聴が開始できますので、大変便利でおすすめの視聴方法ですよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』第44話を観た感想

今まで好き放題やってきたチェ一族が無実の罪で拷問にあい、周囲の人間からは見捨てられるという大変見応えのあるエピソードでした。

牢に入れられながらも、絶対に謝罪などしないと言い張るクミョンとチェ尚宮のふてぶてしさにはイラつきましたが、負け惜しみだと思えば良い気味ですね。

クミョンの方はチョンホを取られた嫉妬心なのは明らかで、諦めると言いながらも断ち切れない思いを感じます。

チャングムも誤診が明らかになってからも報告を遅らせ、悩み抜いて行動にでました。

視聴者側からしてみたら、チェ一族が拷問死してからでも良さそうですが、チャングムの良心は健全なのでそうはいかなかったようです。

しかし、オ・ギョモと内医院の裏切りには勘づいているようなので、チェ一族が外に出たところでまずは内輪揉めになることでしょう。

いよいよ、チャングムの復讐劇が始まりそうですね。

宮廷女官チャングムの誓い第44話のネットでの反応や評価・評判

ここからは「宮廷女官チャングムの誓い」第44話を見た人の感想や評価をTwitterで調べてご紹介しています。

今回はかつてのハン尚宮と同じ目にあうチェ一族に注目した投稿が多く見られます。

ハン尚宮の死を悲しんだ多くの人がこのエピソードを楽しんだことでしょう。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第44話はいかがでしたでしょうか。

今回は王妃から密命を受けたチャングムが、王様の本当の病気を見つけだすことにします。

前提調尚宮の仲間だったヨリに嵌められたチェ一族は、捕らえられ拷問を受けることになりました。

オ・ギョモにも見捨てられたことで絶体絶命のチェ一族の前にチャングムが現れます。

ハン尚宮への謝罪を求められても突っぱねたチェ一族でしたが、結局、チャングムが誤診であることを明かし助けるのでした。

「宮廷女官チャングムの誓い」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る