前回は王様の病歴記録を盗み見た罪で内侍に捕まったチャングムでしたが、今回は長番内侍のおかげで無罪放免になります。

しかし、そのことを知ったチェ尚宮が取調べをした内侍を抱き込み・・・。

この記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第43話のあらすじネタバレ、感想、ドラマの評判などをご紹介しています。

最近では様々な方法でドラマが視聴できるようになっていますが、安全で快適に視聴するには注意点もありますので、本記事を参考にしてみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第43話のあらすじ・ネタバレ

今回は、チャングムの規則違反をチェ尚宮が王妃に暴露したことで、処分を受けることになります。

その頃、王様の病状が悪化したことで、料理を疑われたクミョンは内侍に捕まり・・・。

ここから下の内容にはネタバレが入っていますので知りたくない方はご注意下さい。

チェ尚宮の追求

内侍に捕まったチャングムでしたが、事情を知っている長番内侍が今回だけはと伏せてくれることになります。

しかし、釈放されたチャングムと長番内侍をチェ尚宮が待ち構えていました。

チェ尚宮は、チャングムが硫黄アヒル事件の真相を解き明かそうと、王様の病歴記録を盗み見のだと推測して待っていたのです。

長番内侍は管轄外のことに口を出すチェ尚宮を一喝し、推測でものを言うなとしらを切ります。

その場は諦めたチェ尚宮でしたが、証人を探して追い詰めようと考えていました。

そこでオ・ギョモに取調べをした内侍を抱き込もうとさせますが、口が固くきっぱりと断られてしまいます。

規則違反が王妃にバレたチャングム

パンスルは、抱き込めなかった内侍の横領を、ネタに口をわらせることに成功します。

そしてチェ尚宮は、その証人を連れて長番内侍を追い詰めると王様に報告するように迫りました。

仕方なく長番内侍は、王様が病気なので王妃に報告することにします。

王妃は自分の信頼を裏切ったチャングムに怒り、掟通りに処分することを命令しました。

何も知らないチャングムは再度内侍に捕まり、取調べをした部屋に監禁されます。

やってきた長番内侍は王妃にバレたので、もうどうすることも出来ないと伝えました。

そのまま、チャングムは夜中に布でぐるぐる巻きにされて王宮の外に連れ去られます。

その様子をマクゲとヨンノが確認し、チャングムは死んだものとチェ尚宮たちはほくそ笑みました。

硫黄アヒル事件の再来!?

チョンホはトックを使って妓生房を見張らせていたことで、オ・ギョモと内侍の密会を知ります。

チャングムのことだと分かっていたので、急いで伝えに行きますが、既にさらわれた後でした。

その頃、王様の原因不明の病気のせいで宮中では問題が起きていました。

担当医のユンスはいろいろな湯薬を試して症状をみていましたが、王様の容態が急変したのです。

責任逃れをしたいユンスは湯薬を変えていないと嘘をつき、水剌間のせいである可能性をにおわせます。

王様の容態が悪化する直前に、明から独自に手に入れた珍しい食材をクミョンが利用していたからでした。

亀裂が入る内医院とチェ一族

チェ尚宮はユンスに睨みをきかせ威圧しますが、同席していた長番内侍に注意されます。

そして互いに保身したいチェ一族と内医院で言い合いが始まりましたが、長番内侍は前例通りにするべきと指揮をとるオ・ギョモに話しました。

前例通りとは、私的に手に入れたアヒルを利用して、罪に問われたハン尚宮の事件のことを指していると誰もが分かります。

あの事件がでっち上げであることを知っているオ・ギョモもチェ尚宮も異論を唱えることができず、クミョンは拘束されることになってしまいました。

内医院の裏切りに怒り狂ったチェ尚宮は兄パンスルを呼び出して、誤診を暴くから名医をよこしてと伝えます。

しかし、冷静なパンスルはそんなことをしたら前回のアヒル事件がでっち上げとバレるから慎重に動くように話しました。

密命を受けるチャングム

チャングムの姿が見えまないことに気がついたシンビは王宮中を探して回っていました。

しかし、ヨンセンのところにも、トックのところにもいないことが分かります。

ヨンセンは心配になり、見つかったら知らせてくれるようにシンビに頼みました。

シンビはチャンドクのところにも行ってみますが、チャンドク本人も患者を連れて行方が分からなくなっています。

その頃、チャングムは縄をとかれ、王妃の前に連れてこられていました。

王妃はチャングムに信用を裏切ったと怒りをぶつけながらも、なぜ王様の記録をみたかったかは分かっていると話します。

そして、命が欲しければ誤診を暴いて王様を救えと命令をするのでした。

『宮廷女官チャングムの誓い』第43話の見逃し動画を無料で見る方法

チャングムが連れ去られる展開に衝撃が走った「宮廷女官チャングムの誓い」第43話を見逃してしまったという方にネットで視聴する方法をご紹介しています。

インターネットが繋がっていればどなたでも簡単に視聴できますが、注意したほうがよいこともありますので、参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

現在は手軽に利用できる動画視聴サイトがあります。

非公式ですが、下にあげた3つが代表的な動画サイトです。

簡単に見つけられるため、一度くらいなら利用したことかある方もいるかもしれませんね。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料で視聴できるのなら試してみたいと思うかもしれませんが、利用してみると様々な問題点を感じることになるでしょう。

使いづらさだけでなく、ウイルス感染や著作権違法など、安全とは程遠いサービスです。

やはり安心してドラマ視聴をしたいなら、下記で紹介するビデオオンデマンドの利用を考えてみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第43話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは安心して視聴できるビデオオンデマンドのご紹介をしています。

「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴可能なサイトはこちらにまとめてみました。

現在はほとんどのビデオオンデマンドで視聴可能になっていますが、なかには見放題ではないサイトもありますので、登録前にHPを確認してみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

初回利用者のみ無料視聴期間サービスを使えますので、賢く利用して「宮廷女官チャングムの誓い」を無料で視聴してみてはいかがでしょうか。

『宮廷女官チャングムの誓い』第43話を観た感想

今回はチャングムが殺されるのかとヒヤヒヤしましたが、考えてみたら主人公なのでそれはないですね。

ただ、ここ最近のなかでは一番ピンチだったと思います。

今回も強運のおかげで命を取り留め、王様の病気の治療ができそうな雰囲気になってきました。

チェ尚宮のしつこさはハンパなかったですが、チャングムのしぶとさはそれ以上ですね。

提調内侍もチャングムのために規則を破ってかばってくれましたが、下手をしたら今まで積み上げたものが全部ダメになるところだったと思います。

チャングムの問題児ぶりは多くの人の人生を狂わせそうで関わる人が不憫に感じました。

そしてこのエピソードでシンビがチャングムの過去のことを知り全面的に協力してくれるようになりました。

ミン尚宮たちだけでは頼りなかったのでシンビが仲間に加わったのは良かったですね。

宮廷女官チャングムの誓い第43話のネットでの反応や評価・評判

第43話を実際に視聴した方たちはどんな感想をもったのでしょうか。

視聴者それぞれの注目したポイントと一緒にまとめてみました。

今回は長番内侍に見逃してもらってホッとするものの、チェ尚宮に見つかってとハラハラするシーンが交互にありました。

最後には王妃のおかげでなんとか命をつなげそうですが、どうやって王様の病気を突き止めるのでしょうか。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第43話はいかがでしたでしょうか?

今回は、王様の病歴記録を盗み見たことがバレて捕まったチャングムを、長番内侍が見逃してくれます。

しかし、チャングムを見張っていたチェ尚宮は証人をたてて、規則を破ったことを追求しました。

報告を受けた王妃はチャングムを処分するように命令しますが、密かに助けて王様の病気を突き止めるように命令し直します。

王様の病気が悪化したのは、水剌間の料理のせいと言われクミョンは拘束されることになりました。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックするとサイト一覧に戻れます。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る