前回はヨンセンがチェ一族に狙われましたが、今回はチャングムがチェ一族を追い詰めるために自分から動くことを決めます。

そして王宮の規則を破る大胆な行動に出たチャングムは・・・。

第42話を見逃してしまった方に本記事では詳しいあらすじをご紹介しています。

またネットを利用してドラマを視聴したい人のためにその方法も解説していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第42話のあらすじ・ネタバレ

今回はチェ一族に狙われたヨンセンをチャングムが助けますが、これをきっかけにチェ一族に宣戦布告しました。

そして王宮の規則を完全に破る大胆な行動をとったチャングムでしたが・・・。

ここからは詳しいネタバレが含まれていますので、視聴前の方はご注意下さい。

ヨリの信頼が落ちる

ヨンセンを担当するヨリがチェ一族と繋がっていることを知ったチャングムは、ヨンセンを守るためにイクピルに報告します。

イクピルは女医をヨンセンの部屋に集め、全員に脈診させました。

シンビにさえ分かる脈のおかしさをヨリが気づかなかったはずはなく、故意に危険物を食べさせていたと疑いの目が向きます。

責められるヨリですが、王の子を殺そうとしたと分かれば謀反で処刑になるため、気が付かなかったと言い張りました。

イクピルはそんなヨリを罷免にして恵民署に送るように言いますが、ユンスはかばい強引に内医院にとどまらせます。

宣戦布告するチャングム

外で2人だけで会ったヨリとチャングムは互いの立場を理解して火花を散らします。

そしてヨリを通じて、そう簡単にやられはしないとチェ一族に宣戦布告するのでした。

その後、チャングムはチョンホに時期を待っていたら仲間が危険になるため、こちらから動くことを伝えます。

チョンホは心配しますが、ヨンセンが狙われていることもあり、後には引けない状態でした。

その頃、パンスルはチャングムからの宣戦布告を聞いて憤慨し、あの時にチョンホと一緒に殺しておくべきだったとクミョンを見ます。

クミョンがチョンホを巻き添えにすることを拒んだことで2人の抹殺ができなかった過去のことを悔やんだのでした。

チェ尚宮は自分が甘かったと言って覚悟を決めるようにクミョンに伝えます。

涙の恋慕御膳

チョンホを呼び出したクミョンは、料理を食べてもらえなかったことが心残りだったと手料理を振る舞います。

そしてチョンホへの片思いを終わりにすることを伝えるのでした。

その頃、トックのところにもチャングムとチョンホが、深い仲であることを証言させようとヨンノの叔父がやってきます。

トックの妻が機転をきかせて阻止しますが、その件を聞いたチョンホも危険が迫っていることを知るのでした。

トックの妻はチャングムにもこの件を伝え、この際チョンホのことを諦めるように諭します。

王様の病歴記録

アヒル事件は内医院の誤診から始まっているため、チャングムは王様の病歴記録を手に入れようと考えます。

しかし、厳重に管理されていて長番内侍にも断られていたことで助けてくれる人がいません。

そこで王妃の記録を見ることを口実に管理庫に入り、王様の記録を盗み出しました。

そしてチャンドクと一緒に必死で書き写し、王様と同じ症状の患者を集めてもらうことにします。

最後の記録を管理庫に戻し、上手くいったように思えましたが、結局、監察内侍に見つかってしまい尋問を受けることになりました。

最初はしらばっくれるチャングムでしたが、監察内侍の追求に言い逃れが出来なくなっていきます。

連絡を受けてきた長番内侍と顔を合わせたチャングムは必死に助けを求め、今回だけは多めにみると解放されました。

『宮廷女官チャングムの誓い』第42話の見逃し動画を無料で見る方法

「宮廷女官チャングムの誓い」第42話のネタバレ記事を読んでドラマを見たくなったという方に、ここでは動画で視聴できる方法をご案内しています。

探す際の注意点を守れば、難しい設定もなく簡単に楽しめますので、参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

ドラマをネット検索してみると無料動画視聴サイトを見るけることがよくあります。

その中でも下記の3つは有名で多くの方がアクセスしているサイトです。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、無料とはいえ、画質が悪かったり、広告が多くてドラマが見づらかったりとあまり良い評判は聞きません。

また、個人がアップロードしていることもあり、ウイルスや著作権絡みのトラブルも発生しているようです。

無料とはいえリスクがありますので、あまりおすすめできるサイトではないことが分かってもらえると思います。

『宮廷女官チャングムの誓い』第42話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは安全に「宮廷女官チャングムの誓い」を見られる方法をご紹介しています。

下記には視聴できるビデオオンデマンドをまとめていますので参考にしてみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

公式なのでウイルスの心配もなく、画質もキレイで快適に視聴することができますよ。

いろんなサイトを利用してみて、自分にあうビデオオンデマンドを探してみるのも良いかもしれません。

『宮廷女官チャングムの誓い』第42話を観た感想

今回はチェ一族に狙われたヨンセンをなんとか助けたチャングムでしたが、出産はかなり大変なことになりそうです。

ヨリはこの件でかなり信用を失ってしまったことが分かりますが、恵民署に飛ばされはしませんでしたね。

そしてチャングムと2人になったら、またふてぶてしく「お前のせい!」みたいな事を言っていましたが、チェ一族が断罪される時には是非一緒に捕まって欲しいですね。

ヨンセンにも何がなんでもちゃんと元気な子供を生んで欲しいと思います。

ただ、味方がミン尚宮やチャンイのような頼りない人しかいないのが気がかりです。

チャングムも親友が狙われたことで大胆な方法でチェ一族を追い込むことにしました。

しかし、料理や医療を悪用しないと心に決めながらも、王宮の法は完全無視してことを運ぶところにはちょっと驚きます。

宮廷女官チャングムの誓い第42話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「宮廷女官チャングムの誓い」第42話の評判をTwitterで調査してみました。

今回はチャングムが王様の病気の記録日誌を盗んだり、返したりするシーンでハラハラした方が多かったようです。

しかし、結局見つかってしまいましたね。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第42話はいかがでしたでしょうか?

今回はヨリの企みを知ったチャングムがイクピルに報告し、ヨンセンの担当がチャングムに変わります。

謀反の企みを認めるわけにいかないヨリは気が付かなかったと言い続けますが、ユンスがかばって何とか切り抜けました。

チャングムはチェ一族と戦うために、アヒル事件が誤診から始まったことを突き止めようと王様の病歴記録を持ち出します。

しかし、内侍に見つかってしまい尋問を受けることになりました。

動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は、下をクリックしてみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る