前回は疫病騒ぎの原因を突き止めたチャングムでしたが、今回はヨンセンが懐妊し、担当医にヨリがつきます。

ヨリの本性を知っているため、心配していたチャングムですが・・・。

本記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第41話のあらすじ・ネタバレを詳しく解説していきます。

さらに、見逃してしまった方が動画でドラマを見られるようにその方法もご案内していますので、参考にしてみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第41話のあらすじ・ネタバレ

今回はヨンセンが懐妊し、王宮の称号“淑媛”を与えられ正式に側室になります。

焦ったチェ尚宮は医女ヨリを利用してヨンセンの流産を目論みますが・・・。

ここからはネタバレを含んでいますので、知りたくない方はご注意下さい。

正しい道

病気になった大根を食べて見事に発熱したチェ尚宮のもとにやってきたチャングムは治療を行おうとします。

クミョンは出て行けと怒りますが、チェ尚宮はハン尚宮が何を言ったにしても、自分たちは潔白で天に恥じることはしていないと言い張り、チャングムに治療をさせることにしました。

チェ尚宮に鍼をさそうとした時、チャングムには母やハン尚宮の死に際が目に浮かびます。

一瞬迷うチャングムでしたが、結局正しい場所に鍼をさし治療を行いました。

そして料理を悪用したチェ一族とは違い自分は正しい方法で勝つと心に決めます。

チョンホは私的な理由で統制を乱だしたとオ・ギョモから因縁をつけられ、罷免にされてしまいました。

あっさり復活したチョンホ

罷免にされたチョンホは疫病の村に戻り、食糧のない村人を助けるために奔走します。

チャンドクはチョンホが統制を乱したことを理由に罷免になったことを知り、権力者の患者を利用して王様の耳に真実を伝えました。

すると王様は疫病の原因を突き止めたチョンホを罷免にしたオ・ギョモを叱責し、チョンホをすぐに呼び戻すように命令を出します。

朝廷に戻ることになったチョンホに村人はお礼として朝鮮人参を渡してくれますが、貧しい村人のことを思ったチョンホは中身をおいて入れ物だけをもらって帰りました。

その頃、チャングムの方は置き去りにされた件でヨリと命令を聞いたか、聞かなかったかでもめます。

シンビやチャングムの同期生はヨリの裏の顔に気が付きますが、ヨリに嵌められて上司たちからチャングムが批難されることになりました。

ユンスは人を思いやる気持ちを持てるようになれとチャングムを叱責し、恵民署に行くように命令します。

ヨンセンの懐妊

恵民署に行こうとしていたチャングムを呼び止めたチョンホとウンベクは事情を聞いて憤慨しました。

そしてチャングムを連れて内医院に行き、チョンホが今回の功績で出世して内医院の副提調も兼ねることになったこと発表します。

人事にも意見したチョンホはチャングムの恵民署行きを取り消させることに成功しました。

しかし、その件でますますチャングムは女医たちから嫌われるようになっていきます。

その頃、ヨンセンが懐妊したことが分かりました。

今までヨンセンをバカにした態度を取っていた女官たちは謝罪に訪れ、ヨンノも一応お祝いの言葉を伝えにきます。

“淑媛”になったヨンセン

ヨンセンは懐妊したことでお付きの尚宮が必要になるため、ミン尚宮とチャンイをそばに置くことにします。

一緒にいられることに喜ぶ3人でしたが、担当医はチャングムではなくヨリになりました。

その頃、妊娠をきかっけに王宮での地位が上がったヨンセンには称号“淑媛”が与えられます。

ヨンセンとチャングムはようやく希望が見えてきたと涙を流して喜びました。

しかし、ヨンセンの懐妊によって立場が危うくなるチェ一族はヨリを使い流産させようと作戦を練ります。

ヨリは淑媛に甲斐甲斐しく世話を焼くふりをしながら、禁忌物を食べさせてヨンセンのお腹の子を殺そうとしていました。

初めての妊娠に不安がるヨンセンの話しを聞いていたチャングムは異変に気が付き、ヨリがチェ一族と通じていることを知ります。

『宮廷女官チャングムの誓い』第41話の見逃し動画を無料で見る方法

本記事のあらすじを読んで「宮廷女官チャングムの誓い」を見たくなってきたという方はいませんか?

ここでは安全に動画で視聴する方法をご紹介しています。

ネットに繋がっていれば、難しい設定もなく簡単に視聴できますので、ぜひ試してみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

「宮廷女官チャングムの誓い」を見るには下記にあげる無料動画サービスを利用する方法もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

登録も不要で手軽に見られるのが嬉しいサービスではありますが、ウイルス感染や画質が良くないといった問題点もあります。

そんなことを考えながらドラマ視聴するのはイヤという方には、次で紹介する公式ビデオオンデマンドの利用を検討してみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第41話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは「宮廷女官チャングムの誓い」を安心して視聴することが可能なビデオオンデマンドをご紹介しています。

視聴可能なサイトは以下の表で確認してみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

どれも安全ですし、本作以外にも多くのドラマが配信されていますよ。

初回利用なら無料トライアルで見放題が利用できるサイトもありますので、ホームページを確認してみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第41話を観た感想

ヨンセンが懐妊し幸せムードが漂った回になるかと思いましたが、ヨリがやってくれましたね。

血も涙もないチェ一族とすっかり意気投合状態です。

しかし、チャングムに知られたのでさすがにヨリの不自然さに、内医院の仲間も気付き出すのではないでしょうか。

前回よりも多くの人に助けてもらえるようになったチョンホは、王様の耳に封鎖された村での活動が入り、昇進できたようです。

チャンドクも地位の高い人の診療をするため、何かとコネがある人物で侮れませんね。

封鎖された村に閉じ込められた時は絶望的でしたが、今回は少しだけ希望も見えた回だったように思います。

チェ尚宮も大根を食べて発熱し、チャングムに診察されていい気味でした。

宮廷女官チャングムの誓い第41話のネットでの反応や評価・評判

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」第41話を視聴した人はどんな感想を持ったのでしょうか?

ネット上での感想や意見をまとめてみました。

https://twitter.com/doc_wabi/status/998888093062021120

https://twitter.com/doc_wabi/status/998888147814498304

https://twitter.com/syousuke_74/status/966933970154749952

https://twitter.com/BOO_suki_0115/status/968131084880723969

今回はヨンセンの懐妊に注目が集まっていました。

弱い立場でかわいそうだったヨンセンが、立場が逆転してからチェ尚宮やクミョンに嫌味を言うところは面白かったのではないでしょうか。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第41話はいかがでしたでしょうか?

今回は疫病ではなく食中毒と突き止めたチャングムが王宮に戻ります。

しかし、それでも命令違反としてチョンホは罷免になりますが、チャンドクの力添えもあって真実を知った王様が罷免を解き、出世することになりました。

王様が来るようになってヨンセンが懐妊し、王宮の称号「淑媛」をもらいます。

焦ったチェ尚宮はヨリを使ってヨンセンの流産を目論み始めました。

ドラマを視聴できるビデオオンデマンドを再度チェックしたい方は、以下から戻ることができますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る