前回はヨリに嵌められて疫病が蔓延する村に置き去りにされたチャングムでしたが、今回はチョンホと一緒に村人を治療しようとします。

しかし、都の人間に不信感を募らせる村人の怒りはチャングムとチョンホに向かっていき・・・。

この記事では第40話のあらすじネタバレや感想をご紹介していきます。

そして「宮廷女官チャングムの誓い」を動画で視聴したい方のために、その方法もご案内していますので最後まで読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第40話のあらすじ・ネタバレ

今回は疫病騒ぎの村に取り残されてしまったチャングムとチョンホが村人を助けようと奮闘します。

しかし、都の人間への不信感を爆発させた村人はチャングムやチョンホを標的にし・・・。

それでは「宮廷女官チャングムの誓い」第40話のあらすじ・ネタバレをご紹介します。

まだ見ていない方や、知りたくない方はご注意下さい。

涙に暮れるチャングム

ヨリに騙され内医院の仲間に疫病の村に置き去りにされたチャングムをチョンホが捜しにやってきます。

チャングムは懸命に人を助けてきただけなのに仲間に見捨てられたことがショックで仕方ないようでした。

チョンホはそんなチャングムを励ますと一緒に逃げようと誘います。

しかし、途中で隔離された村人たちに見つかり、怒りをぶつけられたチョンホを助けようとチャングムは自分が残って治療をすると村人に伝えました。

薬剤が足りないため、チョンホが外に出ようとしますが、それを見た村人はまた逃げようとしているとチョンホに暴行を加えます。

命を懸けるチャングム

チョンホを助けるために事情を説明するチャングムでしたが、村人からは両班は信用出来ないと言われてしまいます。

チャングムはそんな村人を一喝しますが、チョンホが1日経っても戻らないときはチャングムを殺すと村人たちに脅されるのでした。

チョンホは急いで大きな薬剤店まで行きますが、店の人間は既に逃げ出したあとで薬は全くありません。

薬剤店のある場所を教えたチャングムはその事を知っていてチョンホだけでも外に逃がそうとしたのでした。

チャングムの気持ちに気がついたチョンホは意を決して馬を走らせます。

しかし、その頃、熱を出し始めたチャングムを見た村人は疫病にかかっているから村に残されたのだと言い出し、騙されたと怒り始めました。

消えたチャングムとチョンホの処分

役人が疫病の村を焼き払うために家に火を放ち始めます。

倉庫に閉じ込められたチャングムを村人は放置したまま逃げ出してしまいました。

意識もうろうとするチャングムは母やハン尚宮の死に際を思い出します。

そこにチャングムを助けにチョンホが戻ってきました。

チョンホは煙が充満する小屋からチャングムを抱きかかえて逃げると自分があなたを見捨てられるはずがないと愛の告白をします。

その頃、宮廷では行方不明のチョンホとチャングムが罷免処分になりかけていました。

シンビはチャングムをかばうものの、チャングムの印象が悪い女医たちは厳しく処分しようと考えます。

救世主チャンドク

チョンホから連絡を受けたチャンドクが疫病の村にやってきてくれます。

そしてチャングムと一緒に村人の治療にあたり始めました。

チャングムとチャンドクは人から人へ伝染しない病気であることに気が付き、原因を調べ始めます。

そして病気にかかった野菜を食べたことで起こっていた食中毒であることを知るのでした。

治療方法も分かったことから、チャングムはチョンホと宮廷に戻り、疫病ではないことや宮中の野菜も危ないことを報告します。

チェ尚宮は野菜の病気などないと断言し、自ら食べて立証しようとしました。

しかし、食べた翌日には見事に発熱し、1人で服も着られないほどになります。

『宮廷女官チャングムの誓い』第40話の見逃し動画を無料で見る方法

ここでは見逃したドラマをネットを使って動画で視聴する方法をご紹介していきます。

家から一歩も出ることなく視聴できますので大変便利ですよ。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは誰でも無料で視聴できる非公式動画配信サイトのご紹介からです。

最近では似たようなサイトがたくさんありますが、以下の3つがもっとも有名になります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料でドラマや映画が見られる手軽さが嬉しいサイトではありますが、利用者からは問題点も報告されています。

その中でも一番注意したいのは動画を再生したことでウイルス感染するという問題です。

そんな心配をしながらドラマを見るのはイヤという方は、次で紹介するビデオオンデマンドのご案内を読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第40話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここではドラマや映画を視聴できる公式ビデオオンデマンドのご案内をしています。

「宮廷女官チャングムの誓い」を配信している公式サイトは下記で確認してみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在は再放送も始まっていますが、自分のペースで視聴したい方には公式サイトで見る方法がおすすめです。

無料視聴期間サービスもありますので、全話を無料で視聴することも可能です。

『宮廷女官チャングムの誓い』第40話を観た感想

今回は隔離された村に取り残されたチャングムをチョンホが見つけ、病気の村人を助けようと奮闘しました。

当初は心が折れてしまったチャングムをチョンホが励まして何とか立ち直らせます。

しかし、不信感と怒りでいっぱいの村人たちがひどかったですね。

チャングムも体調が悪いにも関わらず、頑張っているのに、気遣ってくれるどころか酷い仕打ちを受けました。

殴られたり、閉じ込められたり散々な目に合わせられても助けようとするチャングムとチョンホの心の広さは素晴らしいですが、そこまでして助ける価値がある人たちには感じません。

しかし、そうまでして疫病と向き合ったおかげで何とか原因を突き止め、チェ尚宮を使って立証することも出来ました。

宮廷女官チャングムの誓い第40話のネットでの反応や評価・評判

傷ついたチャングムが痛々しい第40話でしたが、実際に見た方たちはどんな感想をもったのでしょうか。

https://twitter.com/doc_wabi/status/998424045875056640

https://twitter.com/chiekobg44/status/130488309410562048

個人的には隔離された村人の素行の悪さが印象に残った回でしたが、視聴者には村に戻ってきてチャングムを助けたチョンホの愛の告白が印象に残ったようです。

チェ尚宮が野菜で発熱したのもいい気味でしたね。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第40話はいかがでしたでしょうか?

今回は同僚に見捨てられて隔離された村に置き去りになったチャングムをチョンホが励まします。

チャングムは逃げるのではなく、村に残って医師として疫病患者の治療をすることにしました。

しかし、チャングムも発熱してしまい、村には火が放たれ大混乱に陥ります。

チャングムは村に来てくれたチャンドクと一緒に治療にあたり、原因が食中毒だったことを突き止め宮廷に戻りました。

下記のリンクをクリックすると「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴できる公式ビデオオンデマンドの一覧に戻ることができます。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る