前回は大妃を治療し、王妃から信用を得たチャングムでしたが、今回はヨリに嵌められて内医院で完全に孤立することになります。

そんな中、疫病騒ぎがあり、村に派遣されたチャングムでしたが・・・。

この記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第39話の内容を詳細に解説しています。

またインターネットを使って見逃したドラマを視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第39話のあらすじ・ネタバレ

今回はヨリに嵌められたチャングムが内医院で孤立していきます。

そんな中、疫病騒ぎがあり、村に派遣されたチャングムでしたが、そこでもヨリの罠に嵌まり・・・。

ここから先はネタバレを含んでいますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

大きな後ろ盾

王妃は大妃の治療の件で功績をあげたチャングムを気に入り部屋に呼びます。

話しをしているうちに王妃はチャングムがアヒル事件で追い出された女官の一人であったことを思い出しました。

そしてあの事件が冤罪であったことを確信しているとチャングムに打ち明けます。

犠牲になったハン尚宮のことも忘れていないという王妃の言葉にチャングムは涙を流して喜びました。

王妃はすぐには難しくても必ずハン尚宮の汚名を晴らす手伝いをすると約束してくれます。

それからチャングムに競合で作った蕎麦巻きがもう一度食べたいとリクエストしました。

チャングムは喜んで作りに行きますが、クミョンと出くわし水剌間から追い出されます。

ヨリと手を組むクミョン

別の厨房を借りたチャングムは競合で出した蕎麦巻きを作って王妃の部屋へ運びます。

そこには夜食を作って持って来たクミョンがいましたが、王妃は水剌間の夜食を断るとチャングムの蕎麦巻きを食べ始めるのでした。

怒ったクミョンはチャングムを追い出す手伝いをすると言うヨリと手を組みます。

早速、ヨリはチャングムが調子に乗っている問題児に見えるように小細工をして内医院の中で孤立させました。

同期のシンビだけはチャングムを信じてくれますが、結局、恵民署に行かされることになります。

その頃、村で疫病騒ぎが起き、そこに派遣されることになったチャングムは薬剤庫の鍵を渡され、薬の担当になりました。

薬の横流し疑惑!?

チャングムに薬剤庫を任せたユンスは偽の証人をでっち上げ薬の横流し容疑で嵌めようと考えていました。

しかし、病人の治療ができないチョ奉事がチャングムと薬剤庫の担当を勝手に変わっていたことで薬剤庫の鍵はチョ奉事が持っていたことが分かります。

証人のでっち上げが分かった役人はチャングムに謝罪すると罪人を連れて出ていきました。

そして内医院からヨリたちもやってきて病人の治療に当たりますが、疫病がどんどん広がっていったため村を閉鎖することになります。

ヨリはチャングムに薬を買いに隣の村まで行かせて、その間に他の医師たちと村を出ていきました。

見捨てられたチャングム

薬を手に入れて戻ってきたチャングムは村の様子がおかしいことに気が付きます。

その時になってチャングムはまたヨリに嵌められ、閉鎖された村に取り残されてしまったことを知るのでした。

その頃、村を出た医師たちの集合場所にチャングムがいないことに気がついたチョンホは制止を振り切ってチャングムを捜しに村まで戻ります。

そして人気のなくなった村で力なく座り込むチャングムを見つけたのでした。

一緒に逃げようと声をかけるチョンホでしたが、チャングムはこの村の人と同じように自分も見捨てられたと話し涙を流します。

チョンホはその時始めて、故意にチャングムが疫病村に閉じ込められていたことを知り驚くのでした。

『宮廷女官チャングムの誓い』第39話の見逃し動画を無料で見る方法

苦境に立たされるチャングムがかわいそうな「宮廷女官チャングムの誓い」第39話を見逃してしまった人のために、インターネットを使って視聴できる方法をご紹介していきます。

簡単に試せる方法ですので最後まで読んでみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

以下の3つの動画配信サイトは無料でドラマや映画を視聴することができます。

検索をかけるだけですぐに見つけることができますので利用したことがある方もいることでしょう。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ、非公式サイトはほとんどが著作権法違反であることは認識しておいたほうがいいでしょう。

そして誰がアップロードしているのか分からないことから、安全面に関しても様々な報告があげられています。

以上のことから、ちょっとしたリスクは我慢できるという方でない限り利用をおすすめは出来ないサイトです。

『宮廷女官チャングムの誓い』第39話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは「宮廷女官チャングムの誓い」を配信している公式サイトを表にまとめてみました。

公式なので違法性も心配せず、安心して視聴することができます。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

見たいドラマが場所を選ばず視聴できるため大変おすすめのサービスです。

初回登録ならほとんどが無料トライアルのサービスを利用できますので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

『宮廷女官チャングムの誓い』第39話を観た感想

前回はとっても希望が持てる回でしたが、やっぱり良いことの後には最悪なことが連続で起こりますね。

しかも今回は医女ヨリ1人にメチャクチャにやられてしまいました。

チャングムも内医院の時のことを考えれば、ヨリの言うことは全部疑うべきだと思いますが、信じてしまい疫病の村でも悲惨な目にあります。

チョンホが命がけで助けに来てくれますが、同僚に見捨てられたことがかなりショックな様子でした。

鍵の件もチョ奉事がいてくれたから良かったようなものの、いなかったら大変なことになっていたでしょう。

いつどんな形で嵌められるのか分からないと思うと何をするのも怖くなりますね。

宮廷女官チャングムの誓い第39話のネットでの反応や評価・評判

ここからは第39話の感想や評価をTwitterで調べてみました。

今回、視聴者が注目したポイントも分かるようになっていますので、参考にしてみて下さい。

陰湿すぎるヨリのやり方に視聴者からは怒りの声が上がっていました。

こんな人が近くにいたらどうやって撃退したらいいのか考えてしまいますね。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第39話はいかがでしたでしょうか。

今回はチャングムが王妃からアヒル事件の真相解明に力を貸してくれると有り難いお言葉をもらいます。

しかし、ヨリとクミョンが手を組んだことで、チャングムは嵌められ続けて内医院で孤立することになりました。

そして疫病騒ぎで大変な場所に派遣されると今度は薬の横流し疑惑をかけられてしまいます。

チョ奉事のおかげで横流し疑惑は晴れますが、またヨリに嵌められたチャングムは隔離された疫病の村に置き去りにされてしまいました。

「宮廷女官チャングムの誓い」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る