前回は大妃の容態が悪くなり、薬もまともに飲めなくなりますが、今回はチャングムが水剌間時代の料理の腕を使って大妃用の丸薬を作ります。

駄菓子のようだと言って食べてくれる大妃でしたが、材料が大妃の大嫌いなにんにくと分かり・・・。

この記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第38話のあらすじネタバレをご紹介しながら、見逃したドラマを視聴する方法などをまとめています。

無料で見られる動画を探しているという方はぜひ最後まで読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第38話のあらすじ・ネタバレ

今回は容態が悪化する大妃のためにチャングムが料理の腕を利用してにんにくの丸薬を作ります。

大妃はお菓子のようだと言って丸薬を食べてくれますが、材料は大妃が大嫌いなにんにくだったと分かり・・・。

ここから下の内容にはネタバレが入っていますので知りたくない方はご注意下さい。

大妃を救う方法

治療を拒んだことで容態が悪くなりすぎて、煎じ薬も飲めなくなってしまった大妃はどんどん弱っていきます。

王様は自分のせいで治療が遅れたと責任を感じ始めました。

ウンベクは治療に適した食事を作るようにクミョンに指示を出しますが、言われた食材はどれも大妃が嫌いな物ばかりで悩みます。

ウンベクについて来たチャングムはあることに気が付き、クミョンに大妃の献立記録を出すように求めました。

とにかく脚気の症状を改善して本格的な治療に入りたいイクピルはその方法を探しますが、なかなか見つかりません。

大妃の命で政権を握る!?

チェ尚宮たちはこのまま大妃が死ねば自責の念で王様は左賛成を排除にかかるだろうとニヤケながら成り行きを見守ります。

チャングムは水剌間の記録を見て、大妃が脚気の予防によい食材を嫌いまったく食べていなかったことをイクピルに報告しました。

そしてイクピルと相談して大妃に大嫌いなにんにくで作った丸薬を食べさせることにします。

チャングムは早速ヨンセンに頼んで後宮の厨房で一緒に丸薬作りを始めました。

一方、大妃は嫌いな物ばかりの食事を食べようとせず、チェ尚宮は心配したふりをしてイクピルたちに当たり散らします。

そこでチャングムはヨンセンと作った丸薬を大妃に渡し、食べてもらいました。

材料がにんにくとは気づかず、駄菓子みたいで美味しいと言って気に入ってくれます。

快復に向う大妃

ヨリはチャングムが大妃の薬を作ることが気に入らず、チャングムのあとをつけて材料がにんにくであることを突き止めます。

それを知った王妃は大妃が大嫌いなにんにくを騙して食べさせたとして、チャングムとイクピルを罷免にすると言い始めました。

しかし、大妃の体はみるみる快復し、薬も問題なく飲めるようになっていることを知ります。

大妃は丸薬の材料がにんにくだったと聞いても怒らず、嫌いなニオイが全くしなかったと感心してくれました。

大妃はチャングムとイクピルを呼び、これからはイクピルの言う食材を食べるようにすると食生活を改善してくれる約束をします。

ヨンセンの元に王様再来

あてが外れたチェ尚宮とオ・ギョモたちは今回の件で王様や大妃の信頼を失うことになります。

そして回避しようとしていた功臣田削減も行われることになり、今回の作戦で実りは全くなしで終わりました。

チャングムもチョン最高尚宮と仲良しだった長番内待と再会し、いろいろ手助けをしてくれそうな有り難い言葉をもらいます。

その晩、数年間放置されていたヨンセンの部屋に王様がやってきました。

ヨンセンはミン尚宮に仕込まれた男を虜にするワザを披露しようとしますが、失敗してしまいます。

しかし、そんなヨンセンを可愛いと思ってくれた王様はそのまま部屋に泊まることにするのでした。

チャングムにやられっぱなしのヨリはクミョンに近づいて、チャングムを排除する手伝いをしたいと言います。

『宮廷女官チャングムの誓い』第38話の見逃し動画を無料で見る方法

ヨンセンが日陰尚宮をようやく脱した「宮廷女官チャングムの誓い」第38話を見逃してしまったという方にネットで視聴する方法をご紹介しています。

どなたでも簡単に視聴できますので参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは無料でドラマが視聴できる動画サイトのご紹介からしたいと思います。

下の3つが非公式サイトではもっとも有名なサイトです。

一度くらいなら利用したことかある方もいるかもしれませんね。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料でドラマ視聴できるのなら試してみたいと思うかもしれませんが、利用者からは問題を報告する人もいるようです。

使いづらさだけでなく、ウイルス感染などの危険性もあるようですので、利用する際は十分に注意して下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第38話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは安心して視聴できるビデオオンデマンドのご紹介をしています。

一覧に「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴できるサイトをまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在はほとんどのビデオオンデマンドで見放題になっていますが、配信が終了することもありますので、登録前にHPを確認してみて下さい。

無料視聴期間サービスを利用することで好きなドラマを無料で全話見ることもできますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』第38話を観た感想

今回はチャングムが長番内待や大妃、王妃といろんな人から力なると言ってもらえます。

チョン最高尚宮やハン尚宮の信用も手伝っていろんな助けを得られるようになりました。

しかし、完璧にヨリはチェ一族側につきましたし、チェ尚宮の焦りも大きいため強引な手段を取らないかが心配です。

そして日陰尚宮だったヨンセンのところに王様がやってくるというサプライズも印象に残りました。

鉢合わせしたときは覚えてさえいないという悲しい現実だったのに、どうしてその気になったのでしょうか。

長番内待にチャングムが頼み事をした後だったのでヨンセンのことだったのかと思いましたが、様子からして違うように感じました。

宮廷女官チャングムの誓い第38話のネットでの反応や評価・評判

「宮廷女官チャングムの誓い」第38話を視聴した方たちの反応はどうだったのでしょうか。

視聴者それぞれの注目したポイントも一緒にまとめてみました。

https://twitter.com/syousuke_74/status/965599399161167877

今回はヨンセンの王様再来と丸薬に注目した投稿が多く見られました。

見ていて可愛そうだったので、ヨンセンの件は本当に良かったですね。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第38話はいかがでしたでしょうか?

今回は大妃の容態がどんどん悪くなっていくため、チャングムが水剌間時代の力を利用して丸薬を作ります。

その丸薬が大妃の大嫌いなにんにくで作っていることがバレたことで、王妃から処分されそうになりました。

しかし、劇的に大妃が快復したことでチャングムもイクピルも褒美をもらえることになります。

数年間放置されていたヨンセンでしたが、突然王様が会いにやってきました。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックするとサイト一覧に戻れます。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る