前回は王妃が流産してしまいますが、今回はその後も王妃が快復しないことから、内医院は強く責められることになります。

優秀な女医ヨリが脈診にあたりますが、見解の違うチャングムは・・・。

本記事では韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」第36話の詳細なあらすじや、ネットを使って無料で視聴する方法をご紹介しています。

見逃してしまったという方も本記事を読めば動画で視聴できるようになりますので、ぜひ参考にしてみてください。

『宮廷女官チャングムの誓い』第36話のあらすじ・ネタバレ

今回は流産した王妃の体調が快復しないことから、大きな問題に発展していきます。

チャングムは王妃の診断について疑問を持ち、会議で話してみますが・・・。

ここから先は詳細なネタバレが入っていますので、知りたくない方はご注意下さい。

誤診の疑い

流産したあとも体調が快復しない王妃についてチャングムとシンビは書庫で話しをしていました。

優秀と言われる先輩医女ヨリと2人の脈診の見解には違いがあったのです。

しかし、その話をヨリに聞かれてしまい、チャングムとシンビは焦ります。

ヨリは自分の診断の理由を細かく説明すると、新人でありながら医療に熱心な2人を褒めてくれました。

ホッとするチャングムとシンビでしたが、診断の理由を聞いてより一層疑念を持つようになります。

その頃、王様が王妃の体調を心配するがあまり、内医院の責任者を兼任しているオ・ギョモに早急に何とかするように厳しく命令していました。

オ・ギョモは内医院にくると王妃の体調が快復しなければ責任を取らせると責任者のチョン・ユンスに言います。

散脈と牢脈

シンビは考えた末に教官だったイクピルに王妃の脈診で感じた違和感のことを伝えます。

チャングムも同じことを言っていると聞いたイクピルはそれを会議で話し、皆で考えることにしました。

会議の席で生意気だと責められるチャングムでしたが、それでも自分の見解を話し、王妃は双子で片方がまだお腹の中にいる可能性を指摘します。

誰も見習い医女の見立てを信じませんが、チャングムが他の医女が気付いていない症状に気がついていたことから一応再往診をさせることになりました。

自分の診断に確信を持つヨリは「牢脈」と言いますが、チャングムは「散脈」と違う見解を伝えます。

女性が患者の場合、直接、体にさわることが許されない男性医師たちは2人の見解の相違に悩むことになります。

しかし、もしチャングムの見立てが当たっている場合、死んだ子供がお腹にいたままでは王妃が死んでしまうためウンベクはチャングムに治療をさせてみることにしました。

ヨンセンの祈り

1人で責任を背負って治療をすることになったチャングムをミン尚宮とチャンイは責め立てます。

目立ちすぎると潰されるため、宮廷では息を潜めて生きていかなければならないと注意しました。

それを聞いていたシンビはそれでは医女になった意味がないと意見し、ミン尚宮たちを驚かせます。

醤庫ではいつものようにヨンセンが一人で祈り続けていました。

見かけた女官たちはバカにしながら笑い飛ばしますが、ヨンセンは気にすることなく、親友の身に何も起こらないことを祈り続けます。

ヨンノもこれで失敗すればチャングムも王妃も一緒に始末できるとクミョンに話していました。

しかし、チャングムのしぶとさを知っているクミョンは慎重に状況を見守ることにします。

大妃の反乱

チャングムとシンビが中心になって王妃の治療をしていきます。

しばらくすると、苦しみだした王妃がチャングムの見立てどおり、下血したあと、もう1人の胎児を死産しました。

これによって王妃は危機を脱することができ、体調を快復していきます。

誤診が明らかになったヨリは自分の過ちを認め、謙虚に振る舞いました。

しかし、チャングムと2人になると「やってくれたわね!」と睨みをきかせます。

その頃、国の防衛強化のために功臣田削減を求めていたチョンホたちでしたが、功臣田を多く持つオ・ギョモはその案を潰すために大妃を取り込むことにしました。

大妃側についているチェ尚宮は大妃に何か吹き込み王様と対立させることにします。

『宮廷女官チャングムの誓い』第36話の見逃し動画を無料で見る方法

本記事を読んで「宮廷女官チャングムの誓い」を見てみたくなった方に安全に動画で視聴する方法をご紹介しています。

ネット環境が整っていれば簡単に利用できますので、ぜひ試してみて下さい。

### Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

下記の3つの無料動画サービスをご存知の方もいらっしゃることでしょう。

数ある動画サイトの中では有名ですし、無料でドラマや映画が見られるとあって人気が高まっています。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、非公式サイトであることから様々な問題が議論されているのも確かです。

やはり自由に安心して視聴したいのなら、公式ビデオオンデマンドを利用することをおすすめします。

『宮廷女官チャングムの誓い』第36話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

現在「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴できる公式ビデオオンデマンドは下記の表にまとめています。

どのサイトも安心して利用できますので、気になったドラマを多く配信しているサイトを探して登録してみてはいかがでしょうか。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

無料トライアルがあるサイトを使えば「宮廷女官チャングムの誓い」もお得に視聴することができますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』第36話を観た感想

今回は宮廷に戻って早速注目を集めてしまったチャングムがヒヤヒヤしながら誤診を暴くことになります。

ミン尚宮がお騒がせなチャングムにうんざりしていたシーンがありましたが、きっと視聴者も同じように感じたことでしょう。

主人公なので仕方ないですが、目立たずに目的を実行に移すということは考えないようです。

そもそも宮廷に戻ったところでチャングムには作戦があるようには感じませんが、どうやってハン尚宮の汚名を注ぎ、チェ一族に罪を償わせるつもりでしょうか。

チョンホもじわじわとオ・ギョモを追い詰めて行きますが、この方法で前に完全敗北しましたよね。

しかし、今回は水剌間編の時とは違い、王族に近づくことができる医女という仕事についているため王妃を味方につけることができるかもしれません。

ただ、史実ではこの王妃はあまりよい人物として歴史に刻まれていないので、これから本性を見せてくる可能性もあります。

宮廷女官チャングムの誓い第36話のネットでの反応や評価・評判

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」第36話の感想や意見はどのようなものがあるでしょうか。

ネットで調べた内容をまとめてご紹介しています。

前回初登場した医女ヨリの本性が見えたエピソードになりました。

またチェ尚宮にも興味を示すシーンがあったのが気になります。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第36話はいかがでしたでしょうか?

今回は王妃が流産したあとも体調が快復しないことから、内医院が責められることになります。

優秀な女医ヨリと脈診の見解が違うチャングムとシンビはイクピルにその事を相談しました。

問題にはなったものの、チャングムが治療にあたり、王妃は体調を快復します。

誤診が判明したヨリは皆の前では謙虚に振る舞いますが、チャングムには恥をかかせたとつらくあたるのでした。

「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴できるビデオオンデマンドを再度チェックしたい方は、以下から戻ることができますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る