前回は医女として王宮で働き始めたチャングムでしたが、今回は早速チェ一族と再会することになります。

慌てるチェ一族ですが、王様のオ・ギョモへの信頼に変化が見えてきた時期だったことでチャングムを謀反者として追い出すことができず・・・。

この記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第35話をネタバレ込みで解説しながら、ドラマを見逃してしまった方のために動画で視聴できる方法をご紹介しています。

お得な情報も含まれていますので、ぜひ最後まで確認してみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第35話のあらすじ・ネタバレ

今回はチャングムがチェ一族と因縁の再会を果たします。

オ・ギョモと結託して王宮を牛耳るようになっていたチェ一族でしたが、チャングムを見て驚異を感じ・・・。

それでは「宮廷女官チャングムの誓い」第35話のあらすじ・ネタバレをご紹介します。

まだ見ていない方や、知りたくない方はご注意下さい。

王妃の流産

王妃様が流産したことで、会議室に集まることになったチャングムたちでしたが、そこに最高尚宮になったクミョンが現れました。

互いに驚くクミョンとチャングムでしたが、言葉を交わすことなくその場は立ち去ります。

クミョンはあまりの衝撃に水剌間に戻ると動揺して震える手を止めることができません。

その後、チャングムは王妃の部屋で今度は提調尚宮に昇進したチェ尚宮と因縁の再会を果たすことになります。

チェ尚宮は驚愕して落ち着かなくなりますが、チャングムは王妃の治療に専念しました。

王妃の流産はチェ尚宮の仕業でしたが、チャングムがまた現れたことで計画の成功を喜ぶどころではなくなります。

王宮の風向き

チェ尚宮とパンスルはチャングムの事で作戦会議を行いますが、昔と違って王様の考えが変わってきたことからチャングムを謀反者とした追い出すことが難しい状態です。

チェ一族がでっち上げたアヒル事件の件が、今、蒸し返されるといろいろ不都合なことが起こる可能性がありました。

チャングムは奴婢のホンに呼ばれて、クミョンと水剌間でもう一度対面することになります。

クミョンは動揺して平常心を保てませんが、チャングムは昇進の件にふれ、お祝いの言葉を伝えました。

そして「幸せですか?」と挑戦的な発言をします。

クミョンは答えられず、チャングムはその場を去って行きました。

ヨンセンとの再会

チャングムはチェ一族に会った後で心配していたヨンセンの姿を探しますが、誰も居場所を知りませんでした。

不安になったチャングムはミン尚宮を探そうと女官たちに聞いて周ります。

そしてようやく王様の便器などを片付ける大殿の至密尚宮になったミン尚宮とチャンイを探しあてました。

前の提調尚宮が汚職の疑いで追放になり、チェ尚宮が提調尚宮になってから人事権を利用してミン尚宮たちに嫌がらせをしていることが分かります。

ミン尚宮はヨンセンが特別尚宮になったものの、一度切りしか王様が来ず、日陰の尚宮となっていることをチャングムに教えました。

チャングムがヨンセンに会いに行くとチャングムにまた会えるようにとお祈りをしている姿をみつけます。

誤診の疑い!?

ヨンセンと再会できたチャングムでしたが、日陰の尚宮として女官たちからも冷たくされていることを知ります。

それでもヨンセンは自分にもっと魅力があったら王様が来てくれてチャングムたちの汚名もそそげるのにと涙を流してくれました。

その頃、チャングムを追い出そうと画策するパンスルとオ・ギョモを呼び出したチョンホはわざとアヒル料理を食べさせると謀反のでっち上げについて追求する可能性をにおわせます。

王室では流産したばかりの王妃の体調が悪くなり医師たちが今後の治療で相談していました。

女医のなかでは圧倒的に優秀と評判のヨリが診断を下しますが、チャングムとシンビは違う見解を持ちます。

その話を盗み聞きしていたヨリは「文句あるの!?」とチャングムたちを睨みつけました。

『宮廷女官チャングムの誓い』第35話の見逃し動画を無料で見る方法

ここでは見たいドラマの再放送を待たずに動画で視聴する方法をご紹介していきます。

「宮廷女官チャングムの誓い」を最初から見たいという方にもおすすめの方法ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずはネット検索するとすぐに見つけられる無料動画配信サイトのご紹介からです。

現在は似たようなサイトがたくさんありますが、以下の3つがもっとも有名になります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

いろんなドラマや映画が無料で見られる有り難いサイトではありますが、利用者からは問題も報告されています。

その中でも多発しているのが悪意のある人間がアップロードした動画を再生したことでPCがウイルスに感染するという問題です。

無料動画だと思って利用したのにPCに不具合が起きたら高くついてしまう結果になりますね。

そんなことを気にしながらドラマ視聴したくないという方は、次で紹介するビデオオンデマンドのご案内を読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第35話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここではドラマや映画をいつでも視聴できる公式ビデオオンデマンドをご紹介しています。

「宮廷女官チャングムの誓い」を配信しているビデオオンデマンドはこちらです。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在は多くのサイトで「宮廷女官チャングムの誓い」が配信されていることが分かります。

無料視聴期間サービスがあるサイトもありますので、まずはホームページの確認からしてみてはいかがでしょうか。

『宮廷女官チャングムの誓い』第35話を観た感想

今回はチャングムが因縁のあるチェ一族と再会しました。

チェ尚宮は提調尚宮に昇進し、クミョンは若くして最高尚宮になっています。

あまりに急激な昇進にミン尚宮も疑惑を抱いていましたね。

そして王様のトイレ係をさせられているミン尚宮とチャンイ、日陰の特別尚宮としてかわいそうな対応をされるヨンセンとも再会します。

このシーンは感動的でいろいろな感情がこみ上げてきました。

水剌間に入ってハン尚宮との思い出をふりかえるチャングムのシーンもなんとも言えず切なかったです。

初登場キャラの医女ヨリも性格が悪そうな顔をしているので、これからチャングムにとって障害になっていくことでしょう。

宮廷女官チャングムの誓い第35話のネットでの反応や評価・評判

「宮廷女官チャングムの誓い」第35話を実際に見た人たちからは様々な意見が寄せられています。

注目したポイントや意見を中心にまとめてみました。

https://twitter.com/doc_wabi/status/995967533441142785

https://twitter.com/syousuke_74/status/963773569300815872

https://twitter.com/doc_wabi/status/995967571022176256

今回はチャングムの仲間たち、そして敵であるチェ一族との再会に注目した投稿が目立っています。

ヨンセンとチャングムの再会は印象的でしたが、かつての友人たちが日陰に追いやられた姿は見ていてつらいものがありました。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第35話はいかがでしたでしょうか?

今回はクミョンに続きチェ提調尚宮とも再会しました。

慌てて対策を練り始めたチェ一族でしたが、王様の考えが変わってきていることから慎重になります。

日陰の特別尚宮になったクミョンとも再会しますが、友人たちがつらい目にあっているのを見てチャングムは涙ぐむのでした。

チョンホはオ・ギョモたちを呼び出すとアヒル事件のことを持ち出して威嚇します。

下記のリンクをクリックすると「宮廷女官チャングムの誓い」を配信している公式ビデオオンデマンドの一覧に戻れますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る