前回は医女試験に見事合格したチャングムでしたが、今回はちょっと怖そうなシン・イクピル教官の下について研修を行うことになります。

しかし、チャングムが助けてあげた両班の息子の父が勝手に口利きしたことからイクピルから睨まれてしまい・・・。

この記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第33話のあらすじネタバレをご紹介しながら、好きなドラマを動画で視聴する方法をまとめています。

無料で安全に見られる動画を探しているという方はぜひ最後まで読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第33話のあらすじ・ネタバレ

今回は医女研修が始まりますが、怖い教官のシン・イクピルから嫌われてしまいます。

優秀さをアピールしてみるチャングムですが、イクピルからは医師になる品性がかけていると罵倒され・・・。

ここから下の内容にはネタバレが入っていますので知りたくない方はご注意下さい。

不通をつけられたチャングム

正式に医女になるには半年間の間の研修で50もの試験に合格する必要があり、その間に3つの不通がつくと落第して、奴婢に戻ることになります。

チャングムは何がなんでも医女になって宮中に戻ろうと思っていました。

しかし、研修の教官になったシン・イクピルは最初にチャングムの名を呼ぶと不通を1つつけます。

驚いたチャングムが理由を聞くと、前に治療をした両班の息子の父親が勝手に口利きをしてくれていたことが分かりました。

誤解されたチャングムは弁解しようとしますが、イクピルからは「医師でもないのに治療をした」と怒られてしまいます。

その後もイクピルはチャングムに厳しくあたり、授業でも無視し続けました。

チャングムはイクピルを訪ね謝罪しますが、医師になる基本的品性が足りないと言われてしまいます。

2つ目の不通

宮中に戻ったチョンホはかつての同志たちを訪ねてまわります。

彼らはアヒル事件でチョ・グァンジョが殺されてしまい王宮に失望して仕事を辞めてしまった人たちでした。

もう一度戻ってきてほしいと頼むチョンホでしたが、なかなか首を縦にふってくれる人はいません。

薬剤の口頭テストで完璧に回答したチャングムはイクピル教官から合格をもらいます。

喜んでいたチャングムでしたが、次の試験では不通をもらってしまいました。

完璧に回答したつもりのチャングムはイクピルに聞きに行きますが、医師が持つべき恐れや謙虚さがないとまた罵倒されてしまいます。

チャングムはどうしても医女になりたいと話し、みんなの雑用を進んでこなしてイクピル教官に謙虚さをアピールし始めました。

見えかけた希望

その後も謙虚さのアピールを続けるチャングムでしたが、イクピル教官は冷たい態度のままでした。

そんな時、イクピルより権力ある教官イ・ヒョンウンから賢さを気に入られたチャングムは少し希望が見えてきます。

しかし、イ・ヒョンウンはイクピルとは違い、医女を見下した考え方が露骨でチャングムは複雑な気持ちになりました。

ある日、イ・ヒョンウンはイクピルがつけたチャングムの不通を取り消してくれると約束します。

喜ぶチャングムでしたが、そのかわり明日の宴会に妓生がわりに出席するように言われました。

ただ、王様が医女を妓生がわりに使うのを禁止していると聞いたチャングムはシンビと2人だけ宴会に行きませんでした。

最後の試験

実習に来たのがチャングムとシンビだけだったことからイクピルは2人にだけ病人をみさせて診断するように命令しました。

チャングムはその場で診断を下しましたが、シンビは即答できず10日間ほしいと話します。

その後、医女を妓生がわりにしたことでイクピルとイ・ヒョンウンは対立することになりますが、イ・ヒョンウンは過去にイクピルが誤診をした件を持ち出し黙らせました。

その頃、患者の世話をしながらシンビが診断を下すのを待っていたチャングムは患者の生活習慣を細かく聞いていくシンビに注目します。

そして自分が知識に頼った診断をして誤診していたことに気がつくのでした。

授業でそのことを話し、自分の傲慢さが理解できたとイクピルに話すチャングムでしたが、まだ信用はできなと言われてしまいます。

『宮廷女官チャングムの誓い』第33話の見逃し動画を無料で見る方法

本格的な医女研修が始まった「宮廷女官チャングムの誓い」第33話を見逃してしまったという方にネットで視聴する方法をご紹介しています。

インターネットが使える環境なら、どなたでも簡単に視聴できますので参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

ここでは非公式ではありますが、無料動画視聴サイトのご紹介をしたいと思います。

下にあげた3つが非公式サイトでは人気があり、多くの人がアクセスしているサイトです。

一度くらいなら利用したことかある人もいるかもしれませんね。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)
  • 無料なら試してみたいと思うかもしれませんが、実際に利用した方からは問題が報告されることもあるようです。

    使用上の問題だけでなく、パソコンのウイルス感染など悪質なものもあるようですので、利用する時は自己責任で注意するようにしましょう。

    『宮廷女官チャングムの誓い』第33話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

    ここでは「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴できる公式ビデオオンデマンドのご案内をしています。

    下記に「宮廷女官チャングムの誓い」を配信中のサイトをまとめてみました。

    VOD一覧 配信状況
    Hulu ×
    U-NEXT
    ビデオマーケット ×
    dTV
    auビデオパス
    FODプレミアム
    Amazonプライムビデオ
    TSUTAYA TV ×
    WOWOW ×
    Gyao ×

    多くのビデオオンデマンドで視聴可能になっていますが、配信状況は変更になることもありますので、登録前に確認してみて下さい。

    ほとんどのサイトで初回は無料視聴期間サービスを使えますので、賢く利用して「宮廷女官チャングムの誓い」を無料で視聴してみてはいかがでしょうか。

    『宮廷女官チャングムの誓い』第33話を観た感想

    今回はイクピルという新キャラが登場して、チャングムを苦しませていました。

    この人のやり方や考え方はハン尚宮と良く似ているように感じます。

    最初の頃、チャングムも規則を守らず、とくいになっていたことでハン尚宮や他の女官を怒らせて罰を受けていました。

    今回も同じように優秀さにうぬぼれてしまったことで、試練を与えられることになります。

    こうして見るとチャングムはあまり人間として成長しない子のように感じました。

    また医女編でチャングムの新たな親友になりそうなシンビという女の子も登場します。

    シンビは心優しく控えめなキャラですが、自分に自信がなくいつも不安そうな表情をしていて完璧にヨンセンとキャラがかぶっていましたね。

    宮廷女官チャングムの誓い第33話のネットでの反応や評価・評判

    医女研修で苦戦するチャングムが印象に残った33話でしたが、実際に視聴した方たちはどんな感想をもったのでしょうか。

    下記に視聴者それぞれの注目したポイントと一緒にまとめてみました。

    https://twitter.com/doc_wabi/status/994500242807578624

    医女に対する扱いがホステスと変わらないという時代背景に注目した方が多いようです。

    男尊女卑はこの時代では仕方ないですが、医女の地位がこの程度の認識なのには驚きました。

    まとめ

    「宮廷女官チャングムの誓い」第33話はいかがでしたでしょうか?

    今回はチャングムが医女研修でイクピル教官に嫌われ冷たくされてしまいます。

    その上、ちゃんとテストに回答しても不合格をもらってしまい、崖っぷちになってしまいました。

    実習では即答で患者を診断しますが、同期のシンビの姿勢からチャングムは自分に足りていないものを理解できます。

    そして既に不合格が2つついている崖っぷちの状態で次の試験を受けることになりました。

    もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記をクリックするとサイト一覧に戻れます。

    『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

    同じテーマの記事

    「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る