前回は倭寇の当主を治療した罪で逮捕されたチャングムでしたが、今回はチョンホのおかげで真実が明らかになり、解放されることになりました。

そして、都でちょうど医女試験が行われることを知り、受験することにしますが・・・。

本記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第32話の詳細なあらすじや、感想、視聴者の意見などをご紹介しています。

また、ドラマを動画で視聴したい方のために安全な動画を探すための情報も提供していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第32話のあらすじ・ネタバレ

今回はチャングムが義禁府に捕らえられ、都まで連れてこられます。

しかし、チョンホの尽力もあって、真実を知った王様は・・・。

ここからは詳しいネタバレが含まれていますので、視聴前の方はご注意下さい。

捕らえられたチャングム

チャングムは倭寇襲撃の時に当主の治療をした罪で内通者に仕立て上げられ逮捕されてしまいます。

チョンホの上司は襲撃の時に自分が逃げ出したことを伏せて、すべてを自分の手柄にする報告書を出していたのでした。

その事に気がついたチョンホは元上司の内禁衛将に事実無根と話し、現在の上司にも厳しく追求しますが、同席していたオ・ギュモはそれでも治療した事実は変わらないとチャングムを罰するつもりでいます。

チョンホは義禁府に連れて来られたチャングムの尋問をとめますが、そこでも治療したフリだけすれば良かったと罪人呼ばわりされるのでした。

済州島の話は宮中の医女たちの間でも噂になっていきます。

王様の決断

ある医女が王妃の肩を揉みながら、済州島で起こったようなことが自分の身に降りかかったら、どうするべきなのかと意見を求めました。

それによって本当のことを知った王妃はそのことを王様にも話します。

王様は嘘の報告をしたチョンホの上司を罷免にし、チャングムを解放するように命令しました。

オ・ギョモは異論を唱えますが、王様は村人を助けるための治療は内通にならないと強く言われてしまいます。

すぐに解放されたチャングムでしたが、そこで噂を聞きつけたウンベクと再会しました。

ウンベクは病気の治療を終えて、王宮に戻っていたとチャングムに話します。

両班の少年

チャングムはウンベクからまだ医療を復讐に使おうとしているのかと聞かれますが、捨てきれない思いがあると本当の気持ちを伝えます。

ウンベクはチャングムの気持ちが変わらないと知ると7日にある医女試験のことを伝えずに去っていくのでした。

その翌日、チャングムは王宮で働くことになったチョンホをおいて、パク将校と2人で済州島へ帰ることにします。

道中でハン尚宮を埋めたところに差し掛かると墓を作りたいと言い始めました。

しかし、そこに両班の少年がやってきて、ここは自分の家の土地であり、この場所は縁起の悪いところだから墓はつくるなと言われてしまいます。

チャングムはその少年の顔色が気になり、追いかけて往診させてくれるように頼みました。

少年はチャングムの顔は人を助ける相があると言って、申し出を受け入れます。

医女試験に合格

治療を始めると少年の容態が悪くなり、少年の父親を怒らせたチャングムは役所に突き出されそうになります。

しかし、少年はチャングムを信じて治療を続けると父親に言うのでした。

結局、少年は嘘のように元気になり、喜んだ父親はハン尚宮に良い墓を作って管理してあげると約束してくれます。

喜ぶチャングムに父親は医女試験が明日あることも教えてくれました。

急いで都に戻り、医女試験を受けるチャングムでしたが、試験官にウンベクがいて復讐心が捨てられないチャングムに減点評価をつけます。

諦めていたチャングムでしたが、翌日の合格発表では見事に合格になっていました。

ウンベクはチャングムが考えをかえることを望みながら、今回の評価は保留にしたと言います。

『宮廷女官チャングムの誓い』第32話の見逃し動画を無料で見る方法

医女試験に見事合格したチャングムが第一歩を踏み出す「宮廷女官チャングムの誓い」第32話を見逃してしまった方のために、ここでは動画でドラマを視聴する方法をご紹介します。

探す際の注意点も含めて説明していますので、参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

下記の3つは無料動画視聴サイトの中では有名で多くの方がアクセスしています。

配信数にも定評があり、いろんなドラマが視聴できるので1つくらいは知っているという方もいるのではないでしょうか。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ、上記のサイトに限ったことではありませんが、無料視聴サイトでは様々な問題が発生していることも知っておいて下さい。

なかには動画を再生したことでウイルスに感染させるという悪質なものもあるようです。

利用する際は十分に注意して自己責任で視聴するようにしましょう。

『宮廷女官チャングムの誓い』第32話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

無料視聴サイトにはリスクがありますが、ここでは安全に好きなドラマが視聴できる方法をご紹介しています。

この表では「宮廷女官チャングムの誓い」が視聴できるビデオオンデマンドをまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

公式サイトなら、ウイルスの心配もなく安心して好きなドラマを視聴ができますよ。

また、無料トライアル期間があるサイトを選択すれば無料で「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴することも可能です。

『宮廷女官チャングムの誓い』第32話を観た感想

今回はまたまたピンチのチャングムでしたが、チョンホのおかげで何とか解放されることになりました。

このエピソードではチャングムは2回も危険な状態になりますね。

自分で危険を呼び込んでいるように感じますが、それがチャングムの性格なので、これからもこの調子で進んでいくのでしょう。

しかし、いよいよ宮中に戻り、チェ尚宮たちと対決することになりますので、このままでは何かと不安ですね。

済州島での修行期間はあっさりと終わったので、濃いキャラのチャンドクはもう出てこないのでしょうか。

宮廷女官チャングムの誓い第32話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「宮廷女官チャングムの誓い」第32話を実際に視聴した人たちの注目したポイントをまとめてご紹介しています。

https://twitter.com/doc_wabi/status/994176054456602624

https://twitter.com/doc_wabi/status/994189794568617984

https://twitter.com/ledneko/status/994020416485130240

https://twitter.com/syousuke_74/status/961986760124252165

https://twitter.com/seburus_s/status/780181386787328000

https://twitter.com/doc_wabi/status/994176119053041664

今日は立派過ぎる両班の少年と子離れできない父親に注目が集まりました。

母親が相当頭が良くないとこんな立派な子供は生まれてこないと思いますが、1度も出てこなかったので恐らく亡くなっているのでしょう。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第32話はいかがでしたでしょうか?

今回は内通の罪で逮捕されてしまったチャングムをチョンホが助けます。

都で再会したウンベクは宮中の医師に復帰していましたが、チャングムの医療を復讐に利用しようとする考えに強く反発しました。

チャングムは済州島へ行く帰り道で病気に苦しむ両班の子供を助けます。

そして都で行われる医女検定試験に見事合格し、宮中で仕事をすることが許されることになりました。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る