前回は医女として教育を受け始めたチャングムでしたが、今回はチャンドクが不在の間に倭寇が島に攻め入ってきます。

倭寇の当主の具合が悪く治療を迫られたチャングムでしたが・・・。

本記事では韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」第31話の詳細な内容を解説しながらドラマを無料で視聴する方法をご紹介していきます。

ドラマを見逃してしまったという方は本記事で内容を確認してから視聴するか決めてみてはいかがでしょうか。

『宮廷女官チャングムの誓い』第31話のあらすじ・ネタバレ

今回はチョンホやチャンドクが不在の間に倭寇の武士たちが済州島に攻め入ってきます。

倭寇の当主の容態が悪いことから治療を迫られたチャングムでしたが・・・。

ここから先は詳細なネタバレを含んでいますので、知りたくない方はご注意下さい。

鍼治療のトラウマ

医女修行を始めて2年が経ちました。

チャングムの優秀さは他の奴婢からも一目置かれ、信頼関係も生まれています。

しかし、チャングムはチャンドクを相手に鍼の練習をして失敗してからトラウマで鍼がうてなくなっていました。

チャンドクはそんなチャングムが恐怖心と自責の念でまいっていることを理解し、辛抱強く立ち直るのを待ちます。

チョンホは励まそうとしますが、チャングムは無心で医療を学ぶべきなのに、ハン尚宮のことを思い出し、復讐心で気持ちが定まらないと吐露しました。

そんななか、チョンホは上司から済州島の馬を王様に献上するために護衛としてついて行くように命令されます。

済州島は常に倭寇との攻め合いが続いている場所だったため、チョンホは守りが手薄になることを心配しながら、数日だけ島を離れることになりました。

2年ぶりの再会

兵士に病人がいるという理由でチャンドクもチョンホと一緒に一時島を離れることになります。

チャングムは他の奴婢からチャンドクの変わりに患者の治療をすればいいと勧められますが、トラウマが克服できないチャングムは他の医師にまわすと話しました。

そこに船酔いで気絶したトックが運び込まれてきます。

驚いたチャングムは鍼で助けようとしますが、結局うつことができず、お灸で対応しました。

すぐに意識が戻ったトックとチャングムは2年ぶりの再会を抱き合って喜びます。

トックは宮廷の料理人をクビにされ、お酒もおろせなくなったことから宮中の様子は全くわからないと話しました。

チャングムはヨンセンやミン尚宮たちがチェ尚宮に酷い目に合わされていないか不安になります。

倭寇の襲撃

その晩、チョンホが心配していた倭寇の襲撃があります。

逃げ遅れた住民に混じってトックやチャングムも捕まってしまいました。

倭寇の当主はどうやら病気のようで家臣たちは集めた住民に医師の居所を聞きます。

チョンドクがいないことから、治療を強要されたチャングムは往診をしますが、当主は重傷で鍼治療が必要なことが分かりました。

トラウマが克服できず拒むチャングムでしたが、トックが人質にされてしまい、覚悟を決めて鍼をさします。

そして見事に成功させ、チャングムも自信をつけることができました。

その頃、薬を買いに町に行った奴婢が、チョンホからの手紙を持ち帰ります。

捕らえられるチャングム

チョンホはノロシが上がったのを見て、すぐに引き返して来たのでした。

チャングムはチョンホから頼まれて倭寇を襲撃する手助けをすることになります。

そして薬の材料になると話し、倭寇の兵を薬草畑におびき出すと待ち構えていたチョンホたちが襲撃を行いました。

倭寇は全滅し、チャングムたちは無事に解放されます。

チャングムが鍼をうてたと知ったチャンドクは今まで誰にも教えなかった秘伝の虫毒を教えてくれるようになりました。

チョンホがやり残した仕事のために、もう一度済州島から出発していきます。

するとチャングムは役所に呼び出され、倭寇の当主を治療した罪で捕らえられてしまうのでした。

『宮廷女官チャングムの誓い』第31話の見逃し動画を無料で見る方法

本記事を読んで韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴したくなったという方に安全に動画で視聴する方法をご紹介しています。

いろいろな視聴方法がありますが、注意点を参考にして試してみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

下記にあげる3つの無料動画サービスは公式のものではありません。

利用者が多く、代表的なサイトではありますが、ウイルス感染や画質が良くないといった問題点もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

やはり安全にドラマ視聴を考えるのなら、公式サイトを利用することをおすすめします。

『宮廷女官チャングムの誓い』第31話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴することが可能な公式サイトは以下の通りになっています。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

どれも安心して利用できますので、ご自身の好きなドラマを多く配信しているサイトを見つけてみて下さい。

無料期間サービスを設けているサイトを使えば「宮廷女官チャングムの誓い」もお得に楽しむことができますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』第31話を観た感想

今回は突然の戦闘シーンにちょっとテンションが上がった回になりました。

なかなか「宮廷女官チャングムの誓い」で戦うシーンはないので、たまにはこういう展開も楽しいですね。

しかし、日本人からしてみたら、倭寇の描写がちょっとがっかりではありました。

ちょんまげも微妙におかしく、俳優も韓国人なので日本語のイントネーションが変です。

それでも俳優さんはそれらしく見せようと結構頑張っているのを感じました。

ようやく鍼がうてたチャングムでしたが、今度はまた濡れ衣で義禁府に捕まってしまうことになります。

本当に踏んだり蹴ったりでかわいそうなチャングムでしたね。

宮廷女官チャングムの誓い第31話のネットでの反応や評価・評判

ここでは31話を実際に視聴した人たちの感想や意見をまとめてみました。

https://twitter.com/syousuke_74/status/961620032206680064

https://twitter.com/doc_wabi/status/993838069571702784

やはり日本人の視聴者には倭寇の武士たちの変なちょんまげと日本語に注目が集中したようです。

緊迫した状況なのに何故が笑ってしまうシーンでしたね。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第31話はいかがでしたでしょうか?

今回はチャングムが医女修行を始めて2年が経ちました。

鍼治療での失敗を引きずっていたチャングムでしたが、チョンホとチャンドク不在の間に乗り込んできた倭寇に脅され鍼をうてるようになります。

その後、チョンホが戻ってきて倭寇を撃退してくれますが、チャングムは倭寇の当主を治療した罪で逮捕されてしまいました。

「宮廷女官チャングムの誓い」が見られるサイトを再度チェックしたい方は、以下から戻ることができますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る