前回は復讐心から何度も脱走を試みていたチャングムでしたが、嫌々ながら医女のチョンドクを手伝うようになります。

クセが強く、善人には見えないチャンドクに嫌気がさすチャングムでしたが・・・。

この記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第29話の詳しいあらすじや視聴者の注目したポイントなどを解説しています。

またネットを使って見逃したドラマを視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第29話のあらすじ・ネタバレ

今回は脱走を諦めたチャングムが医女チャンドクの下で嫌々ながらも働くようになります。

しかし、一緒に過ごすようになって少しずつチャンドクの本当の姿を知ったチャングムは・・・。

ここから先はネタバレを含んでいますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

チャンドクに反発するチャングム

チャングムは4回も脱走を繰り返したことで牛島に送られそうになります。

しかし、そこにチャンドクが現れてチャングムの面倒を見ると言ってくれたことで、なんとか済州島に残れることになりました。

それでも最初に騙された事を根に持っているチャングムは感謝するどころか反抗的な態度と取ります。

またチャンドクが薬として処方しているものが食品を潰して丸めただけのものだと気がついたことからより一層批判的になっていくのでした。

チャンドクの方はそんなチャングムを面白がり、自分と同じ医女になるように言います。

チャングムは即答で「いやです」と答えると民を騙すようなチャンドクを軽蔑していると話すのでした。

アヒルを食べ続けたトック夫妻

チャングムが謀反の罪で済州島に行かされてから、トック夫妻はアヒルに毒性がないことを証明しようと宮中でもらってきたアヒルを毎日食べ続けていました。

すると3ヶ月たった頃にトックの妻が妊娠したことが分かります。

それを聞いたヨンセンはやっぱりハン尚宮の言う通りだったと確信して、アヒルを食べて高熱を出した奴婢のホンにアヒルの前に食べたものを聞きました。

そこでホンがヨンロからアワビをもらって食べていたことが分かります。

ヨンセンはハン尚宮が嵌められたと確信を持ちますが、ミン尚宮は今更分かっても意味がないと諦めさせようとするのでした。

しかし、それでもヨンセンはハン尚宮の料理の心を語ったり、それを咎めたチェ尚宮に言い返したりします。

おかげでミン尚宮とチャンイと一緒に他の部署に飛ばされてしまうのでした。

諦めきれないクミョン

明からやってきた使節が前任者に野菜料理を出して絶賛されたハン尚宮とチャングムの噂話を王様にしていました。

顔を知らない明の使節はチェ尚宮をハン尚宮と間違えますが、王様は何も言うことができません。

チェ尚宮も間違えられてムッとするものの、無言でやり過ごしました。

一方、クミョンはチョンホのことが諦めきれず、どこにいるのか調べさせます。

そしてチャングムを追いかけて済州島に行ったことを知り、愕然とするのでした。

叔父のパンスルはまだクミョンがチョンホを追いかけ回していることを知って釘をさします。

医女になることを決めたチャングム

相変わらずチャンドクに反抗的な態度で接するチャングムでしたが、彼女が両班たちから巻き上げたお金で雨水をろ過する設備を作ろうとしていることを知ります。

済州軍の兵士たちも非番の日を利用して手伝っていて、海水しか手に入らない民の健康のために少しずつ作業していることが分かりました。

また、チャンドクが流刑の罪人に治療をして、繰り返し罰を受けていることを知って彼女への見方が変わっていきます。

チャングムはそんなチャンドクが都にまで名の知れた女医であることから、宮中からたびたびお呼びがかかっていることを知るのでした。

医女になれば奴婢でも宮中に行くことができることを知ったチャングムは医女になることを決めます。

『宮廷女官チャングムの誓い』第29話の見逃し動画を無料で見る方法

チャングムが医女になることを決めた「宮廷女官チャングムの誓い」第29話を見逃してしまった人のために、インターネットを使って視聴できる方法をご紹介していきます。

どなたでも簡単に視聴できる方法ですが、注意点もありますので最後まで読んでみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

下にあげた3つの動画配信サイトは無料でドラマや映画を楽しむことができるため、多くの方が利用しています。

検索をかけるだけで見つけられますので知っているという人もいることでしょう。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ、無料視聴サイトで見られるドラマは高い確率で著作権法違反であることは認識しておいたほうがいいでしょう。

そして非公式サイトなので安全性に関してもいろいろ問題があります。

以上のことからリスクを受け入れて利用できる方でない限りおすすめは出来ないサイトです。

『宮廷女官チャングムの誓い』第29話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは「宮廷女官チャングムの誓い」を配信している公式ビデオオンデマンドをご案内しています。

下記の一覧を見てもらえれば、配信しているサイトを見つけることができますよ。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

公式なので著作権を心配する必要もありません。

安心して「宮廷女官チャングムの誓い」を見たい方には大変おすすめなサービスです。

『宮廷女官チャングムの誓い』第29話を観た感想

今回はクセの強いチャンドクの下でチャングムが嫌々仕事をしますが、最終的には医女になることを決めました。

どんな人の下にいても仕事はちゃんとやるというポリシーだけは守るチャングムをチャンドクは高く評価していたのが印象に残ります。

しかし、チャンドクのおかげで済州島から追い出されずにすんだにも関わらず、結構恩知らずな態度を取り続けていましたね。

あからさまな悪口で他の奴婢にも嫌われていましたが、宮中にいる時とはちょっと性格が変わってきているように思います。

あれだけのことがあった後なので仕方ないですが、共感できない主人公にはなってほしくないですね。

宮廷女官チャングムの誓い第29話のネットでの反応や評価・評判

ここからは「宮廷女官チャングムの誓い」第29話の感想や評価を調べてご紹介しています。

https://twitter.com/syousuke_74/status/960884990304137218

もともとは医女編だけの制作予定だったとは驚きですね。

チャングムという人が医女で史実に残っているので当然ではありますが、この水剌間編の因縁が医女編で晴らされるという流れで物語がより面白くなっていると思います。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第29話はいかがでしたでしょうか。

今回はチャングムが医女のチャンドクの下で働くようになります。

当初はチャンドクへの印象が悪かったチャングムでしたが、彼女のやっていることを見て少しずつ受け入れていくようになりました。

そしてチャンドクが有名な医女であることから宮中からスカウトがあると聞いたチャングムは医女になって宮中へ戻ることを決めます。

「宮廷女官チャングムの誓い」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る