前回は拷問によって衰弱したハン尚宮が亡くなってしまいましたが、今回はハン尚宮のお墓も作れないまま、チャングムは済州島に連行されていきます。

しかし、チェ尚宮たちへの復讐心が押さえられないチャングムは何度も脱走を試み・・・。

この記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第28話のあらすじネタバレをご紹介しながら、ネットで見逃したドラマを視聴する方法などをまとめています。

無料で見られて安全な動画を探しているという方はぜひ最後まで読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第28話のあらすじ・ネタバレ

今回はハン尚宮のお墓も作れないまま、チャングムが済州島に連行されていくいことになります。

しかし、チェ尚宮への怒りが押さえられないチャングムは脱走して宮中に戻ろうと考え・・・。

ここから下の内容にはネタバレが入っていますので知りたくない方はご注意下さい。

命の恩人はチャングム

済州島への連行中に拷問で弱っていたハン尚宮が亡くなってしまいます。

涙に暮れるチャングムでしたが、役人はハン尚宮の死体を埋めると済州島へとチャングムを連行していきました。

その頃、ようやく軟禁を解かれたチョンホはチャングムたちが済州島に連行されて行った聞き、馬で後を追いますが船に間に合いません。

仕方なくトック夫妻の家に行ったチョンホはトックの妻に責められることになります。

その時、かつて瀕死の自分を救ってくれたのがチャングムだったことをトックの妻から聞かされました。

自責の念に苛まれたチョンホは済州島へと行くために船を借りることにします。

宮中に残された者

ヨンセンはチャングムたちの後を追いたくて、自分を謀反人に仕立てようとしますが、提調尚宮に一喝されてしまいます。

そしてハン尚宮を排除したチェ尚宮は最高尚宮に就任し、早速女官たちを集めて自分に従うように話しをしました。

ミン尚宮はそんなチェ尚宮が憎くてたまらないながらも、形だけは従う素振りを見せます。

済州島ではチェ尚宮への復讐心が押さえられないチャングムが脱走を繰り返していました。

しかし、女性に優しい済州水軍の将校は罪を見逃してくれて、チャングムに逃げないように説得をします。

それでも宮中に帰らなければならないと騒ぎ立てるチャングムに将校はうんざり顔をするのでした。

医女チャンドク

何度も脱走するも海に囲まれた立地でもあるため、あっさり捕まってしまうチャングムにチャンドクという女が水痘にかかったふりをすれば逃亡できると嘘を教えます。

真に受けたチャングムは言われた通りにしてみますが、やはり脱走は失敗に終わり、今回はさすがにムチ打ちの処罰を受けるのでした。

チャングムは騙されたと逆恨みしてチャンドクに因縁をつけますが、その女性が島で有名な名医であることを知ります。

チャングムはとうとう足かせまではめられて問題児として厳しく見張られることになりますが、それでもまた脱走を試みました。

また捕まりそうになりますが、そこにチョンホが現れて助けてくれます。

チョンホは逃がすための船を準備してくれますが、逃げれば一生追われる身なので、汚名を晴らすための時間がほしいと済州島に残るようにチャングムを説得しました。

ハン尚宮の幻

チョンホに説得されたチャングムでしたが、強い復讐心を抑えることができず、船に向かって歩き出します。

しかし、結局は船には乗ることができませんでした。

しばらく海を眺めていたチャングムはハン尚宮の幻を見ます。

ハン尚宮は優しくチャングムを抱きしめると「もう泣くのはおよし」と慰めてくれるのでした。

チャングムは覚悟を決めてチョンホと一緒に出頭します。

さすがに4度目の脱走だったため、お目こぼしはなく、チャングムは他の場所に送られることになりました。

そこに宮中から内禁衛将の使いの人間が来てチョンホは済州水軍の新しい武官だと連絡があります。

チョンホがチャングムを追いかけて済州島に向かったことを聞いた内禁衛将からのはからいでした。

チョンホはチャングムが済州島にいられるように頼みますが、人騒がせなチャングムにいなくなってほしい将校は怪訝な顔をします。

そこに医女のチョンドクが現れ「私に任せて下さい」と伝えるのでした。

『宮廷女官チャングムの誓い』第28話の見逃し動画を無料で見る方法

水剌間編が終わり医女編に突入した「宮廷女官チャングムの誓い」第28話を見逃してしまったという方にネットで視聴する方法をご紹介しています。

どなたでも簡単に視聴できますが、注意点もありますので最後まで読んでみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは無料動画視聴サイトのご紹介をしましょう。

下にあげた3つが非公式サイトでは代表的な動画サイトになります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料で視聴できる有り難いサイトですが、利用した方の中には問題を報告する人もいるようです。

利用上の問題だけでなく、ウイルス感染など悪質なものもあるようですので、これから試してみようと思う人は十分に注意するようにしましょう。

『宮廷女官チャングムの誓い』第28話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは「宮廷女官チャングムの誓い」を安全に視聴できるビデオオンデマンドのご紹介をしています。

下の表に「宮廷女官チャングムの誓い」が視聴可能なサイトをまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在はほとんどのビデオオンデマンドで視聴できますが、配信終了になることもありますので、登録前にホームページで確認してみて下さい。

無料視聴期間サービスがあるサイトを利用すると「宮廷女官チャングムの誓い」を無料で視聴することもできますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』第28話を観た感想

今回はハン尚宮の死から立ち直ることができないチャングムが何度も脱走するというエピソードで終わりました。

奴婢という最下層の身分だと人間扱いされないのかと思いましたが、案外周囲の人たちは優しいですね。

チャングムも何度も目をつぶってもらっていますが、さすがに4回は見逃してもらいすぎのような気がします。

チョンホもあんなに頑張ったのにハン尚宮を死なせ、トック妻からは責められてしまいました。

少しだけ描かれた水剌間の雰囲気も残されたヨンセンやミン尚宮がかわいそうで仕方なかったですね。

今回から医療編に入っていくようですが、水剌間編のように物語を盛り上げる魅力的なキャラが出てくるのでしょうか。

宮廷女官チャングムの誓い第28話のネットでの反応や評価・評判

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」第28話を視聴した方たちはどんな感想をもったのでしょうか。

視聴者の注目したポイントと一緒にまとめてみました。

今回は済州島まで追いかけてきたチョンホに注目したコメントが多く見られました。

何もできなかった罪悪感から脱走まで手伝おうとするチョンホの思いの強さには心打たれますね。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第28話はいかがでしたでしょうか?

今回は拷問による衰弱で亡くなってしまったハン尚宮にちゃんとした墓も作れないまま、チャングムは済州島へと連れて行かれます。

強い復讐心から宮中に戻ろうとするチャングムは何度も脱走を繰り返し、役人にうんざりされました。

軟禁から解放されたチョンホはチャングムを追いかけて済州島までやってきます。

チャングムの逃亡を手助けしようとしますが、本人が思いとどまったことで、2人で出頭することにしました。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックするとサイト一覧に戻れます。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る