前回は王様の高熱の原因が料理にあるとして義禁府に捕まったハン尚宮とチャングムでしたが、今回はアヒル料理の検証が行われることになります。

しかし、この機会にハン尚宮たちを殺そうと計画したチェ尚宮は・・・。

本記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第27話のあらすじネタバレや、感想をご紹介しています。

またネットを利用してドラマを視聴したい人のためにその方法も分かるようになっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第27話のあらすじ・ネタバレ

今回はハン尚宮たちの疑いを晴らそうと考えたチョンホの提案でアヒル料理の検証が行われることになります。

しかし、チェ尚宮はこの機会にハン尚宮を殺すつもりで計画を練り・・・。

ここからは詳しいネタバレが含まれていますので、視聴前の方はご注意下さい。

アヒル料理の検証

ハン尚宮とチャングムは義禁府から一時解放されて、アヒル料理に有害性があるのか検証をすることになります。

これはチョンホが内禁衛将を動かしたことで、アヒルが解毒作用を持っていることを立証し、ハン尚宮たちを救うための作戦でした。

しかし、ハン尚宮とチャングムを何がなんでも殺したいチェ尚宮がヨンロに命令して試食する奴婢のホンに高熱を出す薬を仕込みます。

その結果、試食したあとにホンが高熱を出したため、ハン尚宮の逆罪は確定的なものになるのでした。

オ・ギョモはこれを機会に目障りだった政敵のチョ・グァンジョとハン尚宮を強引に結びつけどちらも消し去ろうと考えます。

チョンホを守る内禁衛将

アヒルの検証で失敗した内禁衛将はこの件を調べたチョンホをオ・ギョモから守るために縛り上げて物置に隠します。

その頃、厳しい拷問に耐えられなくなったアヒル屋がハン尚宮に毒入りアヒルを準備するように言われたと嘘の証言をしてしまいました。

もう逃れる術はないと思ったハン尚宮はチャングムを守るために自分が一人でやったことと嘘の自白をします。

義禁府にやってきたチェ尚宮は牢に入れられたハン尚宮に自分に従わなかったことが罪と自業自得と言い放ちました。

ハン尚宮はチャングムだけは助けてほしいとチェ尚宮に涙ながらに頼みます。

しかし、チェ尚宮は火種を完璧に消す覚悟を決め、オ・ギョモに2人を斬首刑にするように頼むのでした。

奴婢にされるチャングムとハン尚宮

チョンホはチャングムたちの謀反が確定したことを知って、死刑だけは免れるように交渉してほしいと内禁衛将に頼み込みました。

今まで調べたパンスルとオ・ギョモの癒着の証拠を利用すれば、今後は命を狙われると内禁衛将は反対しましたが、チョンホは狙ってもらって構わないと必死で訴えます。

その後、調べが終わったハン尚宮とチャングムに判決が言い渡されます。

2人の処分は済州島で奴婢になることでした。

謀反の場合は処刑が普通のため、ハン尚宮とチャングムはこの処分にホッとします。

パンスルはオ・ギョモに約束と違うと詰め寄りますが、内禁衛将にパンスルとの癒着の証拠を突きつけられ従うしかなかったと言われ黙るしかありませんでした。

ハン尚宮の最後の言葉

ミン尚宮やヨンセンたちに見送られながらチャングムたちは済州島へ連行されて行かれることになります。

誤解されるかもしれないのに来てくれたヨンセンたちに礼を伝えながら、チャングムとハン尚宮は出発するのでした。

チェ尚宮はそんなハン尚宮を少し離れたところから、淋しげな表情で見送ります。

また、クミョンも隠れてチャングムを見送るのでした。

しかし、出発して間もなく、拷問のせいでもともと発熱していたハン尚宮が歩けなくなり、チャングムは縄を解いてもらっておんぶして歩くことにします。

チャングムとハン尚宮はエビ料理について楽しく話しながら歩いていましたが、ハン尚宮の声は少しずつ小さくなっていきました。

そしてチャングムに「先に宮中に戻っている・・・」と伝えると亡くなってしまいます。

『宮廷女官チャングムの誓い』第27話の見逃し動画を無料で見る方法

ハン尚宮の最期が描かれた号泣必須の「宮廷女官チャングムの誓い」第27話を見逃してしまった方のために、ここでは動画でドラマを視聴する方法をご紹介します。

動画を探す際の注意点も含めて解説していますので、参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

最近ではたくさんの無料動画視聴サイトが存在しますが、その中でも下記の3つはとても有名です。

1つくらいは知っているという方もいるかもしれませんね。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ、無料視聴サイトでは個人がアップロードしていることもあり、様々なトラブルが発生していることも知っておいて下さい。

とくに再生したことでウイルス感染させる動画が出回っているので注意する必要があります。

無料とはいえ大きなリスクが潜んでいますので、利用する際はぜひ十分に注意して下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第27話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここではリスクを背負うことなく安全にドラマを視聴できる方法をご紹介しています。

下記の表は「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴できるビデオオンデマンドの一覧です。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

公式なら、ウイルスの心配をする必要がありませんので安心して視聴ができますよ。

無料トライアル期間を設けているサイトもたくさんありますので、上手に使えば無料で「宮廷女官チャングムの誓い」が視聴可能です。

『宮廷女官チャングムの誓い』第27話を観た感想

今回はとうとうハン尚宮が亡くなってしまいました。

本作は何度も再放送されていますので、このシーンは語り継がれる号泣シーンとして有名ですね。

なにも悪くないハン尚宮やチョン最高尚宮が亡くなるのは見ていて悲しいだけでなく、チェ一族に対する強い怒りがこみ上げきます。

最後に追放されていくハン尚宮をチェ尚宮は悲しそうな顔で見送っていましたが、今さら人間らしい感情を見せられても全く共感できません。

チョンホももう少し慎重だったら2人を守れたかもしれませんが、今回は完全に敗北に終わりました。

このエピソードによって水剌間編は終了となり、次からは医療編に入っていきますが、調理するシーンも含めて水剌間編は楽しかったので、ちょっと残念に感じます。

宮廷女官チャングムの誓い第27話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「宮廷女官チャングムの誓い」第27話を実際に視聴した人たちの感想をまとめてご紹介しています。

https://twitter.com/syousuke_74/status/959453474340577281

今回はやはりハン尚宮の死に注目した投稿が目立ちます。

お互いがミョンイで繋がっていたことを知った矢先だったこともあり、死に別れることになったのは衝撃的でした。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第27話はいかがでしたでしょうか?

今回はアヒル料理が高熱を出すのか検証が行われることになりました。

しかし、チェ尚宮の策略で検証の料理を食べた奴婢が高熱を出していまい、為す術がなくなります。

その上、拷問に耐えられなかったアヒル屋の主人がハン尚宮の企てに加担したと嘘の自白をしたことからハン尚宮はピンチに陥りました。

有罪になり奴婢として済州島に連行されることになったハン尚宮とチャングムでしたが、高熱を出していたハン尚宮は道中で息を引き取ります。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る