前回はハン尚宮の料理を食べた王様が高熱を出してしまいましたが、今回はその件でハン尚宮やチャングムが捕らえられてしまいました。

料理は関係ないことがすぐに分かったものの、責任逃れしたい内医院がチェ一族と結託し・・・。

本記事では韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」第26話を無料で視聴する方法や、詳細なあらすじ、視聴者の感想などをご紹介していきます。

ドラマを見逃してしまったという方も本記事を読めば内容をしっかり把握することが可能ですよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』第26話のあらすじ・ネタバレ

今回は王様が高熱を出したことでチャングムとハン尚宮が捕らえられてしまいます。

チョンホの調べで料理は関係ないと分かりますが、この機会を逃すまいとチェ一族が動き出し・・・。

ここから先は詳細なネタバレを含んでいますので、知りたくない方はご注意下さい。

高熱を出した王様

ハン尚宮の出したアヒル料理を食べた王様が倒れ、高熱を出してしまいます。

主治医は風邪だと診断しますが、実際は他の病気の疑いもあり、その原因が掴めずにいました。

激しく責められた医師たちは誤診ではないと断言しながらも、焦り始めます。

その頃、連絡を受けたチェ尚宮はハン尚宮を貶める絶好の機会を逃すまいと動き出しました。

チェ尚宮から手紙をもらった兄パンスルはすぐに食医のチョン・ユンスに接触します。

王様の熱を内医院のせいにされたくないユンスはその誘いにのることにしました。

責められるハン尚宮

ハン尚宮は温泉を王様に勧めたことや、アヒル料理のアヒルを現地調達したことなどを理由に連行され観察房に入れられます。

チャングムは何とかハン尚宮を助けようと食医と一緒にアヒル屋に聞き込みに行きますが、そこで温泉水をアヒルが飲んでいたことが分かりました。

温泉には硫黄が含まれているため、毒性があります。

その調査でハン尚宮は義禁府に送られることになり、厳しい取り調べを受けることになりました。

オ・ギョモはこの機会に政敵のチョ・グァンジョとハン尚宮が結託したという筋書きを考え、一気に始末するつもりです。

チャングムは腕のいい医官ウンベクを訪ねて助けを求めようとしますが、所在がわからず為す術がありません。

救済のために動き出すチョンホ

トック夫妻はハン尚宮の無罪を証明しようとアヒルを使って料理実験を自宅で行っていました。

そこにチョンホが現れ、宮中であっていることを聞き、調査を始めます。

アヒル屋に聞き込みに行ったチョンホは温泉水のことを知りますが、アヒルには解毒作用があるため問題にならないことも知りました。

それを内医院が知らないはずはないのにハン尚宮が捕まったことで策略があることを確信します。

そうしている間にチャングムもアヒル料理に関わったことから義禁府に連れて行かれてしまいました。

クミョンの恋心で作戦失敗!?

尋問を受けていたチャングムたちでしたが、アヒルには問題がないと連絡があり、尋問は中止になります。

一安心するチャングムとハン尚宮でしたが、拘束はまだとかれないままでした。

そこにトックの妻が牢までやってきてチャングムにノリゲを渡し、どんな尋問を受けたのかメモするようにチョンホから言われたと伝えます。

チャングムはトックの妻が持ってきたノリゲを見て、父の形見だとすぐに気が付きました。

トックの妻はチョンホが持っていたもので、彼の命の恩人が落としていった物だと伝えます。

チャングムはあの時、自分が助けた男性がチョンホであったことに気が付くのでした。

その頃、チェ一族も何とかハン尚宮を排除しようと策を練ります。

パンスルとチェ尚宮はチョンホも一緒に貶めようと考えますが、クミョンは反対しました。

クミョンはチョンホを好いていることを伝え、彼を貶めるくらいなら自分が義禁府に行くと伝えます。

『宮廷女官チャングムの誓い』第26話の見逃し動画を無料で見る方法

本記事を読んで「宮廷女官チャングムの誓い」を見たくなってきたという方に安全に動画で視聴する方法をご紹介しています。

ネット環境が整っていれば簡単ですので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

下記にあげた3つの無料動画サービスは公式のものではありません。

しかし、数ある無料動画サイトの中では有名で、無料でいろんなドラマが見られるため好評です。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ、ウイルス感染や著作権などの問題があるため、利用する時には多少のリスクは覚悟する必要があります。

やはり安心してドラマ視聴を考えるのなら、公式ビデオオンデマンドの方がおすすめです。

『宮廷女官チャングムの誓い』第26話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

現在「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴できるビデオオンデマンドは以下の通りになっています。

表には公式だけを載せていますので安心して利用することが可能です。

ぜひ、好きなドラマを多く配信しているサイトを探して登録してみてはいかがでしょうか。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

無料トライアルを使えば「宮廷女官チャングムの誓い」を全話無料で楽しむこともできますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』第26話を観た感想

今回はとうとうチェ一族がハン尚宮とチャングム排除に動き始めました。

チョンホは2人を助けようとしますが、先を読まれてしまったことで逆に嵌められそうになってしまいます。

クミョンは反対しましたが、今回の件をうまく運ぶためにはチョンホをどうにかしなければならないのは明らかでした。

チェ尚宮は女官の気持ちは兄上にはわからないとクミョンの肩を持っていましたが、一体どんな方法を考えるのか気になります。

そして、少しでも疑われると拷問にあうという、この時代のシステムは本当に怖いですね。

こんな方法での取り調べでは無実でも自白してしまうと思います。

宮廷女官チャングムの誓い第26話のネットでの反応や評価・評判

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」第26話の評判にはどんなものがあるのでしょうか。

下記にまとめてみましたので、参考にしてみて下さい。

https://twitter.com/syousuke_74/status/959079181924487168

今回は何もしていないのに義禁府で拷問を受けるハン尚宮に同情の声が多く見られました。

何でもすぐに拷問、死罪っていう時代背景が怖いですね。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第26話はいかがでしたでしょうか?

今回は王様の高熱の責任を問われてハン尚宮が義禁府に捕まってしまいます。

チャングムも心配して調査に乗り出しますが、すぐに義禁府に捕まってしまいハン尚宮と一緒に責めを受けることになりました。

しかし、アヒルは高熱に関係ないとすぐに分かったため安心するチャングムでしたが、チェ一族がこの機会を逃すまいと動き出します。

チャングムは父の形見のノリゲをチョンホが持っていたと知り、あの日の武官がチョンホであったことを知りました。

「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴できるビデオオンデマンドを再度チェックしたい方は、以下から戻ることができますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る