前回はチャングムとハン尚宮が互いにミョンイで繋がっていたことを知りますが、今回は2人が真実を知ったことがチェ尚宮にバレてしまいます。

チャングムの身を案じたハン尚宮はチェ尚宮とクミョンを太平館に左遷させますが・・・。

この記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第25話を詳しく解説しています。

あらすじや視聴者の評判、ドラマを動画で見る方法などもご案内していますので、参考にしてみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第25話のあらすじ・ネタバレ

今回はミョンイの思い出をチャングムとハン尚宮が共有します。

しかし、ミョンイがチェ一族に殺されたことを知ったハン尚宮はチャングムの身を案じ・・・。

ここからは第25話のあらすじ・ネタバレをご紹介しますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

ミョンイの思い出

チャングムとハン尚宮はミョンイによってお互いが繋がっていたことを知り、涙を流して抱き合います。

チャングムはハン尚宮と母の思い出を聞きたがり、2人で隠れて泣いた場所や秘密などを共有していきました。

しかし、ミョンイが弓で射られて死んだことを知ったハン尚宮はそれがチェ一族のしたことだと即座に見破ります。

チャングムはまだ読んでいない母の遺書をハン尚宮と見ようと取りに行きますが、隠し場所から消えていました。

それを知ったハン尚宮はチェ尚宮の仕業であることに気が付き、チャングムがミョンイの娘であることを知られたことを悟ります。

チェ尚宮を左遷するハン尚宮

ミョンイの母の遺書が盗まれた件でヨンロを問い詰めたハン尚宮でしたが、知らないと言われてしまいます。

ハン尚宮は感情的に動いてしまったことを後悔するとヨンロを物置に閉じ込めて時間稼ぎを行いました。

ハン尚宮はチャングムと自分が真相を知ったことがチェ尚宮にバレてしまい、命の危険が迫ると心配します。

そしてチャングムからチェ一族を遠ざけるためにチェ尚宮とクミョン、ヨンロを太平館に左遷することに決めました。

提調尚宮にも話し許可をもらったことで、反発するチェ尚宮も為す術なく荷造りを始めます。

ハン尚宮は必要な物はこっちから送るから、宮中に戻ってこないように伝え、また実家にも帰るなと命令しました。

チェ尚宮はハン尚宮たちが真相を知ったことを確信し焦り始めます。

手立てを考えるハン尚宮

チェ尚宮たちを太平館に左遷しても全く安心できないハン尚宮はチェ一族を告発するすべを考え始めます。

しかし、ミョンイを殺した時に一緒だった昔の友人に頼んでも“女官の誓い”を盾に誰一人手を貸してくれませんでした。

ハン尚宮は内禁衛のチョンホに相談するようにチャングムに話します。

チョンホはトックの家に泊まりながらオ・ギョモの追跡を行っていました。

チャングムから母ミョンイの話しを聞いたチョンホは憤りを感じ、一緒にオ・ギョモとチェ一族の罪を暴く約束をします。

そんな2人の様子を見ていたトックの妻はチャングムの感情に気が付き「お前は女官だよ」と釘をさすのでした。

暗殺を決行するチェ一族

王様の温泉旅行に付き添ったハン尚宮とチャングムは現地で調達したアヒル料理を王様に出します。

風邪気味だった王様は調子が良くなり、アヒル料理をたいそう喜んでくれました。

そんな中、外出途中でチャングムとハン尚宮は男たちに襲われかけます。

しかし、チョンホが2人の護衛につけてくれていた内禁衛たちが駆け付け、追い払ってくれました。

連絡を受けたパンスルは内禁衛が動いていることに驚き、焦りを募らせます。

王様から2回目のアヒル料理を希望されたチャングムとハン尚宮は同じ店で買ったアヒルで料理をしましたが、その晩、王様が高熱を出して倒れてしまいました。

『宮廷女官チャングムの誓い』第25話の見逃し動画を無料で見る方法

ここでは好きなドラマを動画で視聴する方法について解説しています。

「宮廷女官チャングムの誓い」第25話も視聴できますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは無料視聴が売りの動画サイトからご紹介しましょう。

現在は似たようなサイトがたくさんありますが、以下の3つがもっとも有名になります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料でいろんなドラマや映画が見られる有り難いサイトですが、利用者からは問題点も報告されているようです。

動画を再生したことでPCがウイルスに感染したり、著作権法違反だったりと良くない話を結構耳にします。

いくら無料動画でも注意しながら視聴するのは疲れるという方は、次で紹介するビデオオンデマンドのご案内を読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第25話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここではドラマや映画を好きなだけ視聴できる公式ビデオオンデマンドをご紹介しています。

「宮廷女官チャングムの誓い」は下記のビデオオンデマンドで配信されていますので、確認してみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在はほとんどのサイトで見放題配信されているようです。

無料視聴のサービスもありますので、まずは登録からしてみてはいかがでしょうか。

『宮廷女官チャングムの誓い』第25話を観た感想

今回はチェ一族に狙われたものの、チョンホのおかげで生き延びることができました。

しかし、同時に内禁衛まで動いていることを知られチェ一族は顔色を変えて何が何でもハン尚宮とチャングムを貶める必要がでてきます。

あからさまにチェ一族が暗殺という方法をとったのも驚きでしたが、ハン尚宮がチェ尚宮を左遷したのも驚きです。

そしてヨンロも一緒に太平館にやられたのはちょっとスカッとしました。

好き放題に人を傷つけるのに自分が傷つくとよく泣くのでヨンセンの同情を買っていましたが、個人的には全く共感できないキャラです。

どう考えてもチャングムとハン尚宮はこのままではいられないと思いますが、2人がお互いのことを知ったばかりなのでもう少し一緒の時間を作ってあげてほしいと思いました。

##宮廷女官チャングムの誓い第25話のネットでの反応や評価・評判

ここではTwitterで調べた「宮廷女官チャングムの誓い」第25話についての評判をまとめています。

さすがにチャングムとハン尚宮がお互いの存在に気がついて今までのことを話しあうシーンに感動した方が多くいるようです。

しかし、チェ一族もかなり本気で命を狙っていますので、不安になりますね。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第25話はいかがでしたでしょうか?

今回はようやくチャングムとハン尚宮がミョンイで繋がっていたことを知ります。

ミョンイの思い出話しで盛り上がるハン尚宮とチャングムでしたが、同時に危険が迫っていることにも気が付きました。

チェ尚宮たちを太平館に行かせてチャングムの安全を確保したハン尚宮でしたが、チェ一族の不正を明らかにする証拠を探すためにチョンホに協力を仰ぎます。

その頃、ハン尚宮が作ったアヒル料理を食べた王様が高熱を出して倒れてしまうのでした。

下記のリンクをクリックすると「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴できる公式ビデオオンデマンドの一覧に戻ることができます。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る