前回は最高尚宮を料理対決で決める競合が始まりましたが、パンスルの手先にハン尚宮が誘拐されチャングムが1人で戦うことになります。

しかし、審査員をする大妃たちにハン尚宮がいないことがバレてしまい・・・。

本記事では韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」第21話を無料で視聴する方法や、あらすじ・ネタバレ、感想などをご紹介していきます。

うっかり見逃してしまったという方も本記事を読めば内容をしっかり把握することできますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第21話のあらすじ・ネタバレ

ハン尚宮不在で料理対決が行われていたことを怒りだす大妃でしたが、王妃のおかげで続行されることになります。

チャングムは何とか1人でチェ尚宮と戦い同点のまま最後のデザートになりますが・・・。

ここから先は詳細なネタバレを含んでいますので、知りたくない方はご注意下さい。

ハン尚宮の不在に激怒する大妃

大妃は勝負が始まってから1度も顔を出さないハン尚宮を不審に思い始めました。

仕方なくチョン最高尚宮はハン尚宮が食材を探しに出たまま戻っていないことを正直に話します。

激怒する大妃でしたが、チェ尚宮は待つつもりでいることを知り、また王妃からも太平館での出来事のことを言われて説得されました。

大妃も自分の誕生日の席であることを考え、気を取り直してハン尚宮の弟子であるチャングムがどこまでやれるのか試すことにします。

その後もチャングムは母秘伝のレシピを利用してなんとか勝利をおさめ同点の状態でデザート対決までもつれ込むことになりました。

野イチゴの砂糖漬け

その頃、納屋に閉じ込められていたハン尚宮はチョンホに助けられ宮中へ戻ることができます。

しかし、勝負は同点ですでに最後のデザートになっていたことから、ハン尚宮は最後までチャングムに任せることにしました。

最後のデザートが大妃たちのもとへ運ばれ、改めてお題だった最高の料理がどれだったのか大妃に聞かれます。

チェ尚宮は好評だった料理だと回答しますが、チャングムはデザートに出している野いちごの砂糖漬けだと話しました。

その野いちごの砂糖漬けを褒める王様にチャングムは死にゆく母が最後に口にしたものであることを話し、母との悲しい別れを語ります。

その話しに感極まった王様は思わず、チャングムを朝鮮一の水剌間女官だと絶賛しました。

それを聞いていた大妃は王様の気持ちを汲みチャングムの勝利を宣言します。

ハン尚宮が最高尚宮に決定

大妃がこの女官を育てたハン尚宮に会いたいというと、戻ってきていたハン尚宮が申し訳なさそうに部屋に入ってきました。

しかし、勝負に欠席したことは責められず、チャングムを素晴らしい女官に育て上げたことを評価され、最高尚宮に任命されます。

言葉を失うハン尚宮でしたが、チョン最高尚宮とチャングムは嬉しそうに微笑んでいました。

その後、ハン尚宮誘拐犯のことで捕盗庁に言ったチョンホは取り調べもされずに犯人が釈放になっていることを知ります。

不信感を募らせるチョンホはその後も追跡を行い、パンスルとオ・ギョモの繋がりを突き止めるのでした。

チョン最高尚宮の願い

競合を見届けたチョン最高尚宮は自ら王様に辞職を願いでます。

チョン最高尚宮がお気に入りの王様はガッカリするものの、その意志を尊重し受け入れることにしました。

3日後に最高尚宮の交代の儀式をすることになったチョン最高尚宮は寂しがるヨンセンを抱きしめて慰めます。

そしてハン尚宮には広い心で慈しむように助言し、提調尚宮やチェ尚宮にはハン尚宮を認めてやってほしいと頼むのでした。

しかし、諦める気など微塵もないチェ尚宮は他の部署の尚宮を抱き込み、ハン尚宮を孤立させる作戦にでます。

その上、最高尚宮交代の儀式には誰も出席しないように結託するのでした。

チョン最高尚宮は自分の願いを完全に無視したチェ尚宮たちに激怒します。

『宮廷女官チャングムの誓い』第21話の見逃し動画を無料で見る方法

本記事を読んで「宮廷女官チャングムの誓い」をもう一度見たくなってきたという方に安全に動画で視聴する方法をご紹介しています。

ネットに繋がっていればとくに難しい手続きもありませんので、ぜひ試してみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

下記にあげる3つの無料動画サービスは非公式サイトになります。

しかし、無料動画サイトの中では有名で、多くのドラマや映画が視聴できることから人気を博しているようです。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

使い方は難しくないので簡単に視聴ができて有り難いサービスではありますが、ウイルス感染や画質が良くないといった問題点があります。

やはり安全・安心で快適にドラマ視聴を考えるのなら、公式サイトの方が不安なく使えるのではないでしょうか。

『宮廷女官チャングムの誓い』第21話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

現在「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴できるビデオオンデマンドは下の表のとおりになっています。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

どれも安心して利用できますので、好きなドラマを多く配信しているサイトを見つけて登録してみてはいかがでしょうか。

無料トライアルを利用すれば「宮廷女官チャングムの誓い」をお得に楽しむことができますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』第21話を観た感想

今回はチャングムが1人でチェ尚宮から最高尚宮の座を勝ち取りました。

汚い手を使ってハン尚宮を遠ざけたのに、その上チャングムにまで負けてしまったチェ尚宮は完全に顔が潰れてしまいます。

それでもまだまだ醜態をさらすチェ尚宮は今度は賄賂を利用して抵抗しました。

予告では泣き崩れるヨンセンと棺のようなものがありましたので、恐らくチョン尚宮が亡くなると予測できますが、そうなるとハン尚宮は1人で戦うことになり心許ないですね。

一体どうしたらこの争いが終わるのでしょうか。

ただ、チャングムが自分の最高の料理と言った野いちごの砂糖漬けは母親とチャングムへの同情票の意味が強かったのであの話しがなかったら負けていたかもしれません。

宮廷女官チャングムの誓い第21話のネットでの反応や評価・評判

「宮廷女官チャングムの誓い」第21話を視聴した人はどんな感想を持ったのでしょうか。

ネット上での意見や評価をまとめてみました。

https://twitter.com/syousuke_74/status/956530433738473472

https://twitter.com/FtGtJH2275/status/1057299532763910144

前回は連敗して半泣きでしたが、母のレシピ集のおかげで今回は巻き返すことができました。

しかも最後のいちごの砂糖漬けは母の思い出とセットで出されたら誰も負けにはできないでしょう。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第21話はいかがでしたでしょうか?

今回はハン尚宮の不在がばれて大妃が激怒しますが、王妃のおかげで競合は続行になります。

そしてハン尚宮はチョンホに助けられて無事に宮中に戻ってきたものの、勝負に参加することなくチャングムに任せることにしました。

野いちごの砂糖漬けに感動した王様はチャングムを褒め称え勝負に勝ちます。

ハン尚宮が最高尚宮の座につくことになりましたが、我慢できないチェ尚宮は賄賂で女官たちを抱き込み始めました。

「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴できるビデオオンデマンドを再度チェックしたい方は、以下から戻ることができますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る