前回は大妃から料理対決を改めて行うことを知らされましたが、今回は決戦の日がやってきます。

万全の準備をしていたものの、チェ一族の策略で食材をダメにされてしまったハン尚宮は・・・。

この記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第20話のネタバレや感想をご紹介していきます。

そしてドラマを今すぐ視聴したい人のために動画でドラマを見る方法もご案内していますので、ぜひ最後までご覧ください。

『宮廷女官チャングムの誓い』第20話のあらすじ・ネタバレ

今回は最高尚宮を決める最後の料理対決が行われることになります。

チェ尚宮は実力で勝つつもりでしたが、不安を感じたパンスルが単独で動き・・・。

ここからは第20話のあらすじ・ネタバレをご紹介しますので、まだ見ていない方や、知りたくない方はご注意下さい。

母の柿酢に涙するチャングム

日記で母が親友と柿酢を木の下に埋めたことを知ったチャングムはその場所に行って掘り返してみました。

そして出てきた瓶の柿酢を味見すると死んだ母を思い出し涙ぐみます。

チャングムは母の日記にあった親友が誰なのか考えるようになっていきました。

ハン尚宮は柿酢を掘り返した時にミョンイの幻影に八卦湯を作ってはどうかと言われ、メイン料理として献立にのせることにします。

なにか思いついたチャングムも王様のために一品作りたいとお願いし、了解を得ました。

その頃、チェ尚宮は今回ばかりは実力で勝負することにして兄パンスルに策略はしないと話します。

クミョンもチェ尚宮の考えを肯定したことから、パンスルも一旦は承諾しました。

しかし、チェ尚宮たちが帰ると「チェ一族の仕事は確実でなければならない」と言ってハン尚宮の誘拐を企て始めます。

パンスルの策略

ハン尚宮とチャングムは品数が多いことから事前に入念な準備を行っていました。

そして勝負の前日には必要な食材をすべて準備し終わり、2人とも早めに休むことにします。

しかし、パンスルの指示でヨンロが食材のある部屋に猫や鶏を放ち、全てを台無しにしました。

深夜のうちに気がついたチャングムとハン尚宮は急いで変わりの食材探しを始めます。

チャングムは宮中の中を走り回り、ハン尚宮は宮中では手に入らない食材を探しに外出をしました。

トックに頼んで知り合いの店をまわるハン尚宮でしたが、なかなか思った食材は集まりません。

仕方なく遠出をすることにしたハン尚宮でしたが、船着き場で乗った船の男たちに拘束されてしまいます。

船着き場で見ていたトックは急いで内禁衛のチョンホの元に行き事情を説明して助けを求めました。

勝ち誇るチェ尚宮

宮中ではもうすぐ料理対決が始まろうとしていました。

そこでヨンロがパンスルからの伝言をチェ尚宮に話し、ハン尚宮が勝負が終わるまで戻ってこられないことを知ります。

チェ尚宮は兄の行動に呆れながらも、時間になってもハン尚宮が帰ってこないことを理由に自分の勝ちをチョン最高尚宮たちに宣言していました。

しかし、それを聞いたチャングムはハン尚宮は戻ってくると食い下がります。

クミョンやチョン最高尚宮からハン尚宮を待ちながら勝負をするように言われたチェ尚宮は渋々勝負だけはすることにしました。

クミョンは手柄の横取りがバレてイメージが悪くなったチェ尚宮のためと説明しますが、本心ではチャングムが傷つくところが見たいと思っていました。

始まった料理対決!

チャングムは宮中の友人たちが手伝ってくれたおかげで何とか食材を調達することが出来ます。

その頃、トックからの知らせでハン尚宮が誘拐されたことをチャングムたちも知ることになりました。

不安を隠せないチャングムでしたが、ハン尚宮のためにも勝負に勝とうとヨンセンに手伝ってもらって料理を開始します。

しかし、1品目の粥も、2品目の巻き物でもチェ尚宮の勝ちで終わりました。

さすがに女官が尚宮には勝てないと見物に来ていた人たちも笑い、チャングムも不安で涙が出そうになります。

次の料理で負けたら勝負が決まってしまうため、チャングムは母の柿酢に望みを託して海鮮料理を出しました。

すると王様から大変気に入られ、始めてチャングムは1勝をあげることが出来ます。

『宮廷女官チャングムの誓い』第20話の見逃し動画を無料で見る方法

ここでは見逃したドラマを動画で視聴する方法をご紹介していきます。

どこまでも汚いチェ一族に怒りを感じた「宮廷女官チャングムの誓い」第20話を見逃した方にインターネットで視聴する方法がありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは非公式ではなりますが、無料で視聴できる動画配信サイトのご紹介からしたいと思います。

現在は同様のサービスを提供するサイトがたくさんありますが、下の3つはその中でも有名なので知っている方もいるかもしれません。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料でいろんなドラマや映画が見られるサービスですが、利用者からは問題点も報告されています。

なかには悪意のある人間がアップロードした動画を再生したことで端末がウイルスに感染したという怖い話もあるようです。

いくら無料動画でもあまりに大きすぎるリスクではないでしょうか。

そんな心配をしながらドラマ視聴できないという方には、次で紹介する公式ビデオオンデマンドのご案内を読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第20話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここではドラマや映画を視聴できる公式ビデオオンデマンドのご紹介をしています。

「宮廷女官チャングムの誓い」を配信しているビデオオンデマンドを表にまとめてみましたので、確認してみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

配信しているサイトは結構あることが分かりますが、見放題で視聴できるところを選んだほうがお得ですよ。

無料視聴期間サービスもありますので、まずはホームページの確認からしてみてはいかがでしょうか。

『宮廷女官チャングムの誓い』第20話を観た感想

今回はどこまでも汚いチェ一族に怒りがこみ上げてきた回になりました。

一応、チェ尚宮は今度だけは正々堂々と勝負しようと考えたようでしたが、パンスルの作戦が分かるとあっさり乗っかろうとします。

クミョンの腹黒い考えもあって、結局勝負自体は始まりましたが、チャングムは負け続けて半泣き状態になりました。

相当なプレッシャーがあるでしょうし、かわいそうで仕方なかったですね。

しかし、後々で誘拐事件が明るみに出る可能性はないのでしょうか。

目撃者もいますし、なんと言っても誘拐する理由があるのは1人だけなので、すぐにバレそうな気がします。

大妃は大切な勝負にハン尚宮がいないことを知って怒っていましたが、チャングムは誘拐のこと話すのでしょうか。

宮廷女官チャングムの誓い第20話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「宮廷女官チャングムの誓い」第20話について寄せられている意見をTwitterから選抜して載せています。

https://twitter.com/KCyaban/status/900301383781408768

https://twitter.com/syousuke_74/status/956180872893362177

たった1人で全てを背負って戦うチャングムに共感した方が多かったようです。

また母の柿酢に救われたところも印象に残りました。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第20話はいかがでしたでしょうか?

今回は最後の料理対決が行われることになります。

ハン尚宮とチャングムは下準備を入念に行いますが、パンスルの妨害で前夜に食材が全てダメになってしまいました。

仕方なく買い出しに出掛けたハン尚宮でしたが、見張っていたパンスルの部下に誘拐され監禁されることになります。

宮中ではハン尚宮不在のまま、勝負が始まり、チャングムが1人で奮闘していました。

下記をクリックすると「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴できる公式サイトの一覧に戻ることができます。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る