前回はチェ尚宮の策略にはまってしまったハン尚宮たちでしたが、今回はハン尚宮の教えのおかげでチャングムが明の使節に気に入られることになります。

チョン最高尚宮も提調尚宮と取引を行い宮中に戻ることが出来ますが・・・。

この記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第19話の詳しいあらすじや視聴者の注目したポイント、感想などを解説しています。

またネットを使って見逃したドラマを視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第19話のあらすじ・ネタバレ

今回はハン尚宮の教え通りに料理をしたチャングムが明の使節に気に入られます。

そしてチョン最高尚宮も提調尚宮を脅して宮中に戻ることができますが・・・。

ここから先はネタバレを含んでいますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

受け継がれる師弟の志

明の使節が糖尿病と聞いたハン尚宮が野菜料理ばかりを出したことで怒りを買ってしまいます。

しかし、チャングムが5日間食べれば体調が変わると直談判したことから使節は試してみることにしました。

それからチャングムは様々な野菜料理を一生懸命に作りますが、濃い味付けで油っこい料理を食べてきた使節は毎日眉間にシワを寄せながら食事をします。

王宮でハン尚宮が明の使節を怒らせたと聞いたチェ尚宮は使節を贅沢料理で喜ばせようと太平館にクミョンと出向きました。

チェ尚宮は今回の件で手柄をあげ、邪魔なハン尚宮には責任をとらせて追放するつもりです。

しかし、チャングムはそんなチェ尚宮に5日間は自分が責任者であることを伝えて出ていくように言うのでした。

生意気だと怒り出すチェ尚宮にクミョンは5日後には重罰を受けるのだからやらせればいいと話します。

手柄を横取りするチェ尚宮

チェ尚宮は約束の5日間が過ぎると明の使節が好きな豪華で油っこい食事を作って喜ばせようとしました。

使節は野菜料理とは違う豪華な食事を喜んで食べますが、少量味わってからチャングムに向かって「このくらいなら許してもらえるか?」と聞きます。

驚くチェ尚宮たちでしたが、使節は本当に体の調子が良くなってきたことや、素材の味が分かるようになったことでチャングムに感謝の気持ちを述べました。

そして命がけでよそ者の体をいたわる姿勢に感服したと話します。

チャングムのおかげでハン尚宮も無罪放免となり、2人は使節滞在の間、専属で調理を担当することになりました。

いつも以上に体調が良い使節は終始機嫌が良く、いつもは難癖をつける世子の承認もあっさりとまとまります。

帰国する時にはチャングムたちに明に来たときは自分を訪ねるように話して笑顔で帰っていきました。

提調尚宮を脅すチョン最高尚宮

チェ尚宮は宮中に戻ると大妃と提調尚宮に明の使節のご機嫌が取れたと報告し、自分の手柄にしました。

その頃、チョン最高尚宮は提調尚宮から届く特別な持病の薬が持病を悪化させるものであることを突き止めます。

チョン最高尚宮は提調尚宮を寝床まで呼び出し、薬のことと秘伝書の件を大妃に話すと脅して宮中に戻ることに成功しました。

ちょうど、太平館から宮中に戻ったハン尚宮とチャングムも喜んで出迎えます。

そしてチャングムの太平館での活躍を聞いた王妃から大妃に話が伝わり、チェ尚宮が手柄を横取りしていたことが発覚しました。

大妃からお叱りを受けただけなく、競合も行われることとなったチェ尚宮はもはや打つ手なしの状態に追い込まれます。

母の柿酢

次の対決料理のお題は大妃の誕生日に最高の料理を出せというものでした。

対決を前にチョン最高尚宮はチェ尚宮が隠し持っていた秘伝の書を平等のためにハン尚宮にも読ませようとします。

しかし、ハン尚宮は最高尚宮の秘伝の書ならば最高尚宮になってから読むと言って断りました。

その後、ハン尚宮はチャングムに親友との運命的な出会いについて語ります。

もともとはミョンイに連れられてハン尚宮は女官になり、いつかどちらかが最高尚宮になろうと約束したと言いました。

ハン尚宮は親友との約束を果たすためにも、今回の勝負に勝つことを心に決めます。

その後、ハン尚宮はミョンイと一緒に木の下に埋めた柿酢を取りに行きました。

その頃、チャングムも母の料理本に乗っていた親友と埋めた柿酢を探しに向かいます。

『宮廷女官チャングムの誓い』第19話の見逃し動画を無料で見る方法

明の使節のおかげでチャングムたちがもう一度チャンスを掴んだ「宮廷女官チャングムの誓い」第19話を見逃してしまった人のために、インターネットを使って視聴できる方法をご紹介しています。

どなたでも簡単に試せる方法ですが、注意する点もありますので最後まで読んでみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

下でご紹介する3つの動画配信サイトはいずれも無料でドラマや映画を楽しむことができます。

ネットで検索すると簡単に見つけることができますので利用したことがある方もいることでしょう。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ誰がアップロードしているのか分からないこともあり、高い確率で著作権には引っかかると考えられます。

そして非公式サイトなので安全性にも様々な報告があげられているようです。

『宮廷女官チャングムの誓い』第19話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

下の一覧では「宮廷女官チャングムの誓い」を配信している公式ビデオオンデマンドをご紹介しています。

公式なので著作権にひっかかることもなければ、安全性にも問題がありません。

好きな時に好きな場所で見たいドラマが視聴できるため大変おすすめのサービスです。

初回登録ならほとんどが無料トライアルのサービスを利用できますので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

『宮廷女官チャングムの誓い』第19話を観た感想

今回はさすがにチョン最高尚宮が殺されかけていたことを知って、提調尚宮を脅迫しました。

個人的には競合なんてどうとでも覆せるものより、秘伝の書のことや殺そうとしたことを大妃に報告し、チェ尚宮も提調尚宮も追放するほうがはるかに確実な気がします。

ただ、前回までは絶好調だったチェ尚宮が手柄の横取りで大恥をかいた姿が見られて少しスッキリした回ではありました。

明の使節も案外まともな人で自分の体を気遣ってくれるハン尚宮とチャングムの方が、自分にとって重要な人物であることを理解します。

そして料理人としての志の高さを認められ、明に来たら頼るようにまで言ってくれました。

その件がちゃんと王妃や大妃の耳にまで届いたことも良かったと思います。

宮廷女官チャングムの誓い第19話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「宮廷女官チャングムの誓い」第19話の感想や評価をTwitterで調べてご紹介しています。

https://twitter.com/syousuke_74/status/956098948149559297

https://twitter.com/Rinko_YG_JY/status/1084084638023208964

今回は日本では馴染みのない柿酢に注目した方が多かったようです。

美味しそうな料理ばかりが映し出されるので料理本があったら作ってみたくなりますね。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第19話はいかがでしたでしょうか。

今回はチャングムの料理を気に入ってくれた明の使節のおかげでハン尚宮は免責になります。

そしてその手柄が大妃の耳にまで届いたことで、手柄の横取りをしていたチェ尚宮は信用を失いました。

チョン最高尚宮は持病が悪化する薬を提調尚宮が届けていたことで、逆に脅迫して宮中に戻ります。

料理対決が改めて行われることになり、お題は大妃の誕生日に最高の料理と決まりました。

「宮廷女官チャングムの誓い」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る