前回は宮中の疫病騒ぎで競合が中止になり、チョン最高尚宮も疫病患者として追い出されてしまいました。

しかし、それがチャ尚宮の策略であったことが今回は明らかになります。

味方を失ったハン尚宮とチャングムは太平館と言われる、一度行ったら戻ってこられないという部署に飛ばされますが・・・。

この記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第18話の詳しいあらすじをご紹介しながら、見逃してしまったドラマをネットで視聴する方法などをまとめています。

安全に無料で見られる動画を探していたという方はぜひ最後まで読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第18話のあらすじ・ネタバレ

今回はチェ尚宮の策略で、チョン最高尚宮が追い出されチェ尚宮が臨時の最高尚宮になります。

そしてハン尚宮とチャングムを太平館と呼ばれる場所に左遷させますが・・・。

ここからの内容にはネタバレが入っていますので知りたくない方はご注意下さい。

隔離されるチョン最高尚宮

宮中で疫病騒ぎが起こり、感染を疑われたチョン最高尚宮は宮中の外に隔離されることになります。

予定していた競合はなくなり、この間に提調尚宮とチェ尚宮は最高尚宮を決めてしまおうと動き出しました。

会議の時に次の最高尚宮について話し始める提調尚宮ですが、チョン最高尚宮と仲が良い長番内侍に止められます。

まだチョン最高尚宮が戻ってくるかも知れないのに気が早いと言う長番内侍にチェ一族に抱きこまれた医官が水剌間での感染者が多いのはチョン最高尚宮の責任と言い始めました。

結局、最高尚宮の件は大妃に判断してもらうことになります。

大妃は提調尚宮と長番内侍双方の言い分を聞き、正式ではないものの臨時でチェ尚宮を最高尚宮にすることに決まりました。

左遷されるハン尚宮

権限を持ったチェ尚宮は早速目障りなハン尚宮とチャングムを太平館へ左遷します。

そこは明から来た使節をもてなす場所で一度行ったら戻れないと言われている部署でした。

表向きは世子を承認してもらうために明からくる使節をもてなす大切な役目と言われますが、実際は明の使節から毎回難癖をつけられる大変な場所だと分かります。

そして、チェ尚宮は早速チョン最高尚宮の部屋で問題となった秘伝書を探しますが、見つけることができません。

ハン尚宮は悔しいと本音をチャングムにもらしながらも、命令に従って太平館に向う準備をします。

それから出発前にトックに頼んでチョン最高尚宮の様子を見てきてもらうことにするのでした。

クミョンは叔父の部下を呼び出すと遠回しにチョン最高尚宮を殺すように指示を出します。

チョン最高尚宮が死ねば叔母であるチェ尚宮が正式な最高尚宮になると考えてのことでした。

クミョンが単独で殺害の指示を出したことを知ったチェ尚宮は頼もしくなった姪に誇らしげな顔をします。

王様の苦悩

ハン尚宮に頼まれてチョン最高尚宮の様子を見に行ったトックは感染を心配しながらも元気そうな様子に安堵します。

そしてハン尚宮宛ての手紙を預かると太平館に届けてやるのでした。

太平館では手紙を受け取ったハン尚宮がチョン最高尚宮の症状が疫病ではないことを知ってチェ一族の企みを確信します。

王宮では王様がオ・ギョモに明の使節の話しをしていました。

今回は次の王になる世子を承認してもらう必要があるため、王様も不安な様子です。

これまでにも明には何かと難癖をつけられ、嫌がらせをされてきたことから今回は何を言われるかと気を揉んでいたのでした。

しかし、オ・ギョモは命がけで良い結果を出すと約束します。

ピンチに陥るハン尚宮

大妃も王様の苦悩を理解し、明との話し合いがスムーズに行くように完璧に接待するように尚宮たちに伝えていました。

それを聞いていたチェ尚宮は明の使節を満足させるのは容易ではないため、すべての責任をハン尚宮に負わせて追放するつもりでいます。

ハン尚宮とチャングムは太平館でもてなしの料理を準備していましたが、明の使節が持病の糖尿病で苦しんでいることを知りました。。

そこでハン尚宮は糖尿病に良い野菜料理を出しましたが、明の使節は油っこい料理が好きな美食家だったため怒らせてしまいます。

説明をするハン尚宮でしたが、すぐに拘束されて連行されてしまいました。

連行されていくハン尚宮を見たチャングムは黙っていられず、明の使節の元へいくと5日だけでも食べてもらえれば体調に変化が見られるはずと訴えます。

明の使節は5日間食べ続けて何も変化がなかったら重い罰を与えるとチャングムに伝えた上で野菜料理を食べることにしました。

しかし、明の使節を怒らせた件はすぐに王宮にまで知れ渡り、大妃からお叱りを受けたチェ尚宮が太平館までやってきます。

『宮廷女官チャングムの誓い』第18話の見逃し動画を無料で見る方法

チョン最高尚宮の今後が心配になってきた「宮廷女官チャングムの誓い」第18話を見逃してしまったという方にネットで視聴する方法をご紹介しています。

インターネットに繋がっている端末が準備できれば簡単ですので、ぜひ試してみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

ここでは無料動画視聴サイトのご紹介をしたいと思います。

下の3つは非公式サイトではありますが、多くのアクセスを獲得している有名な動画サイトです。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料なら試してみたいと思うかもしれませんが、実際に利用した人からはいろいろな問題が報告されています。

広告が多く視聴の妨げになるなど使いづらさだけでなく、ウイルス感染したという悪質なものもあるようです。

『宮廷女官チャングムの誓い』第18話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは「宮廷女官チャングムの誓い」を安全に見られるビデオオンデマンドのご紹介をしています。

下記に「宮廷女官チャングムの誓い」が視聴できるサイトをまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

視聴できるサイトはほとんどが見放題でしたが、変わることもありますので登録前にサイトを確認してみて下さい。

無料視聴サービスがあるサイトを利用すれば「宮廷女官チャングムの誓い」を無料で視聴することもできますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』第18話を観た感想

今回はチェ尚宮の汚い作戦にまんまとチョン最高尚宮がはまってしまいました。

そのせいで味方を失ったハン尚宮とチャングムは競合も出来ずに太平館に行かされることになります。

チョン最高尚宮も頭が良いのだから、もう少し考えて動いたほうが良いですね。

真っ正直過ぎる性格ゆえにやられっぱなしで可愛そうなだけの人になっています。

そして一度行ったら戻ってこられないと言われている太平館というところに行かされたチャングムとハン尚宮は早速ピンチになってしまいました。

こちらも真っ正直すぎる性格ゆえに招いたピンチと言えますが、チャングムが言った通りに効果があれば話は別かもしれません。

しかし、つまみ出されたハン尚宮はどうなってしまうのでしょうか。

まさか水剌間には帰れないし、逮捕されたりしなか心配です。

宮廷女官チャングムの誓い第18話のネットでの反応や評価・評判

ピンチのハン尚宮とチャングムが印象的な回でしたが「宮廷女官チャングムの誓い」第18話を視聴した人たちはどんな感想をもったのでしょうか。

Twitterから選抜して下記にまとめてみましたので参考にしてみて下さい。

https://twitter.com/doc_wabi/status/986171074483126272

https://twitter.com/syousuke_74/status/955448115561095168

https://twitter.com/doc_wabi/status/986250853110628354

今回は失敗が許されない野菜料理をチャングムが作りました。

次々に映し出される料理の数々が楽しめた回になったと思います。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第18話はいかがでしたでしょうか?

今回は臨時の最高尚宮にチェ尚宮が選ばれることになります。

ハン尚宮はチョン最高尚宮が疫病ではなかったことを知り、策略にハマったことに気が付きました。

そしてチェ尚宮から明の使節のおもてなしをするためにチャングムと大平館に行かされます。

糖尿病の明の使節に野菜料理を出したことで問題になったハン尚宮でしたが、チャングムが5日間だけでも野菜料理を食べれば体に違いがでると説得しました。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記をクリックするとサイト一覧に戻れます。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る