前回はハチの針治療で味覚障害を克服することに成功したチャングムでしたが、今回はそうとは知らないチェ尚宮が味覚障害を理由にチャングムを宮中から追い出そうとします。

しかし、チャングムの味覚が戻っていたことから、逆に赤っ恥をかくことになったチェ尚宮は・・・。

この記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第15話の詳細なあらすじや感想をご紹介しています。

そしてドラマを見損ねてしまった人のために動画でドラマを視聴する方法もご案内していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第15話のあらすじ・ネタバレ

今回はハチの針治療で味覚を取り戻したチャングムが復活をとげます。

しかし、自信をつけたチャングムは調子に乗りすぎてしまい・・・。

それでは「宮廷女官チャングムの誓い」第15話のあらすじ・ネタバレをご紹介します。

まだ見ていない方や、知りたくない方はご注意下さい。

クジラ料理で圧勝するチャングム

チャングムは食べたこともないクジラ料理に挑戦することになります。

一方、チェ尚宮は密かに兄パンスルからクジラの料理本を入手して自信満々に料理を始めました。

しかし、完成した料理を味見をしたチョン尚宮はチャングムの串焼きを王様の御膳に出すことを決めます。

その後、一度も味見せずに作ったチャングムは改めて自分が作った料理を試食して、味覚が戻っている事に気がつくのでした。

その頃、王様は始めてのクジラ料理に喜び、チャングムの串焼きを褒めてくれます。

チェ尚宮の嫌がらせ

王様に褒められたと聞いたチャングムは喜び、ハン尚宮に味覚がもとに戻ったことを伝えます。

ハン尚宮もほっとして涙ぐみ、チャングムと2人で復活を喜びました。

しかし、そうとは知らないチェ尚宮はクジラ料理で負けた腹いせに、皆の前でチャングムの味覚障害のことをばらしてしまいます。

そして味覚が完全にないのなら水剌間から追放するべきと話し、チョン最高尚宮に検証をしてもらうことにしました。

その後、皆が見ている前でチャングムの味覚の検証が行われますが、チェ尚宮はわざと難しい塩辛をお題に選びます。

汁だけで何の塩辛か当てていくのですが、この試験は尚宮でも難しいと言われていました。

しかし、チャングムはどんどん味見して正解を出していきます。

そしてクジラ料理の後ぐらいから味覚が戻り始めたことを報告するのでした。

チョン最高尚宮はチャングムが世子のために自らの体を使った検証をして味覚を失ったのに責め立てたチェ尚宮の姿勢を皆の前で厳しく批判します。

心を込めた夜食

チャングムは菜園にいるウンベクのところに行って味覚が戻ったことを報告します。

そしてウンベクのために心を込めて酒の肴を作り、感謝の気持ちを伝えました。

その晩、チャングムはウンベクにしたように料理を作ってチョンホの元を訪ねます。

チョンホの励ましと医学書のおかげで味覚が元に戻ったと伝え、夜食を手渡して帰るのでした。

喜んだチョンホはすぐに夜食を開いて食べ始めますが、そこにクミョンが訪ねてきます。

クミョンはチョンホのために叔父に頼んで手に入れた硯を持ってきてくれたのでした。

チョンホは元気のないクミョンを気遣い、励ましの言葉をかけてやります。

おかげで呪いの札以来元気のなかったクミョンは元の明るさを取り戻していくのでした。

捨てるもので作った料理

人事権を奪われたことが気に入らない提調尚宮の働きかけで、大妃が王様に競合をやめるように注意します。

すると王様はならば大妃が審査員をすればいいと言い始めました。

大妃も自分が主導するとなると態度をかえ、水剌間の最高尚宮を自ら決めようと考えました。

そして凶作のため、贅沢を禁止し民が捨てる食材で料理をするようにお題を出します。

意気揚々と食材探しに乗り出したチャングムは鮮度にこだわったものを手に入れようと一生懸命になりました。

そんなチャングムを見ていたハン尚宮は少し複雑そうな表情をします。

チェ尚宮たちは捨てられていた魚のアラを使った塩辛を準備し、ハン尚宮は酒の仕込みで使われ捨てられる梅を使った漬物を準備しました。

しかし、迷った挙げ句、大妃が選んだ勝者はチェ尚宮になります。

納得いかないような顔をするチャングムに対して、ハン尚宮は理由は分かっていると話すのでした。

『宮廷女官チャングムの誓い』第15話の見逃し動画を無料で見る方法

ここでは見逃したドラマをネットを利用して動画で視聴する方法をご紹介していきます。

調子に乗りすぎて失敗してしまったチャングムが印象的な「宮廷女官チャングムの誓い」第15話を見損ねてしまったという方には耳寄りな情報ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは無料で視聴できる非公式動画サイトのご紹介からです。

現在は同じようなサービスを提供するサイトが数多くありますが、以下の3つがもっとも有名なサイトになります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料でいろんなドラマや映画が見られる有り難いサービスではありますが、利用者からは問題点も報告されています。

その中でも一番注意したいのは悪意のある人間がアップロードした動画でPCがウイルスに感染するという問題です。

いくら無料動画でもPCがウイルス感染したら高くついてしまう結果になりますね。

そんな心配をしながらドラマ視聴したくないという方は、次で紹介する公式サイトのご案内を読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第15話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここではドラマや映画を安全に視聴できる公式ビデオオンデマンドをご紹介しています。

「宮廷女官チャングムの誓い」が視聴できるビデオオンデマンドは下の一覧で確認してみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在は多くのサイトで「宮廷女官チャングムの誓い」が配信されていることが分かります。

無料視聴サービスもありますので、まずはホームページの確認からしてみてはいかがでしょうか。

『宮廷女官チャングムの誓い』第15話を観た感想

今回はようやくチャングムに味覚が戻ってきたことで、チェ尚宮は赤っ恥をかいてしまうことになります。

しかし、これは自業自得なので何も言うことはないでしょう。

しかもクジラ料理で勝ったらチャングムを認めるって言っていたのにあっさり約束を破りました。

クミョンの方は恋の力で復活をとげましたが、どう考えてもチョンホはチャングムにしか興味なさそうです。

後々、この件を知ったクミョンがどうなってしまうのか考えただけでも怖くなります。

そして今回の競合種目は庶民のために捨てる食材を使った料理となりました。

大妃が審査員だとチェ尚宮の方に有利と言っていましたが、案外ちゃんと審査してくれているように感じませんか?

チャングムが天狗にならなかったら、ハン尚宮も勝てていたと思います。

宮廷女官チャングムの誓い第15話のネットでの反応や評価・評判

ネットでは「宮廷女官チャングムの誓い」第15話についての様々な意見が寄せられています。

実際に見た方たちの注目したポイントや気になったことを中心にご紹介しましょう。

https://twitter.com/syousuke_74/status/953615548725645312

https://twitter.com/doc_wabi/status/984353538942750725

https://twitter.com/yuna_chil/status/1097192272267886592

ソルロンタンという名前のスープが庶民の味のようですが、どんな味なのでしょうか。

きっとご飯に合うのだと予測できますが、白いスープって珍しいですよね。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第15話はいかがでしたでしょうか?

今回はチャングムの味覚が戻ってきたことでチョン尚宮やハン尚宮が安堵します。

そして新・最高尚宮を決める競合の審査員が王様から大妃に代わりました。

大妃は凶作で苦しむ民のために普段は捨てる食材を利用した料理をお題にすると発表します。

張り切って料理に取り掛かったチャングムでしたが、結果はチェ尚宮に負けてしまいました。

下記をクリックすると「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴できる公式ビデオオンデマンドの一覧に戻ることができます。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る