前回は呪いの札事件で犯人と疑われたチャングムでしたが、今回はとうとう何も話さないチャングムをチョン尚宮が義禁府に差し出すことに決めます。

しかし、事を荒立てられたくない提調尚宮はもみ消すようにチョン尚宮に命令しますが・・・。

本記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第11話を無料で視聴する方法や、ドラマのネタバレ、感想などをご紹介していきます。

見逃してしまったという方も本記事を読めば内容を把握することができますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第11話のあらすじ・ネタバレ

今回はチョン尚宮がチャングムとクミョンを義禁府に差し出すことを決めて連れて行こうとします。

しかし、チェ尚宮たちとグルの提調尚宮が事を荒立てないようにチョン尚宮に命令しましたが・・・。

ここから先は詳細なネタバレを含んでいますので、知りたくない方はご注意下さい。

正義を貫くチョン最高尚宮

チョン尚宮はチャングムが何も話さないことから、クミョンと一緒に義禁府に差し出されることになります。

しかし、連れて行く途中で提調尚宮がチョン尚宮を呼び止め、事を荒立てずにもみ消すように命令しました。

チョン尚宮はもみ消しては犯人が分からないままになり、王様への忠誠心を疑われるとその命令をハッキリと断ります。

そしてもう1日だけ待ってから義禁府に連れて行くことを提調尚宮に伝えるのでした。

提調尚宮は自分たちの操り人形にするつもりでチョン尚宮を最高尚宮にしたものの、あてが外れてしまい苛立ちを隠せません。

頭がよく話の面白いチョン尚宮はすでに王様のお気に入りになっていたため今更簡単にクビにすることも難しくなっていました。

裏工作を始めるチェ尚宮

仕方なくチェ尚宮はチャングムを犯人に仕立て上げるために裏工作をし始めます。

オ・ギョモを利用し、義禁府の取り調べをする者に根回しをした上で、チャングムに不利な目撃証言もでっち上げました。

ハン尚宮はその事に気が付き、チョン尚宮の元に行ってこのままではチャングムが犯人に仕立て上げられ殺されると涙ながらに考え直してくれるように頼みます。

しかし、チョン尚宮は今まで見てみぬふりをしてきたが、正義を行いたいと覚悟を伝えてハン尚宮を追い返しました。

翌日、チョン尚宮は義禁府の前までやってきますが、直前でハン尚宮の話しを思い出し、結局行くのをやめることにします。

提調尚宮はチャングムを追放するように命令しましたが、追い出すのならクミョンも一緒に追い出すと伝え断りました。

栄養失調で寝込んでいたクミョンにチェ尚宮は失敗するとどうなるか分かっただろうと冷たい言葉を吐き捨てます。

クミョンは横になったまま黙って涙を流すのでした。

トックが逮捕!?元子毒殺疑惑!

チャングムの養父で王宮料理人のトックは王様からの依頼で体調の良くない元子に冬虫夏草と鴨で鍋を作りました。

元気になってほしいという王様の気持ちでしたが、その鍋を食べた元子の体調が悪くなり、手足が麻痺してしまいます。

慌てた周囲の人間は毒が原因ではないかとトックを逮捕させました。

もちろん見に覚えのないトックは居合わせたチャングムに助けを求めながら連行されていきます。

毒の種類も分からず、主治医たちも頭を悩ませますが、料理を担当する水剌間でも食材や毒草などいろいろ調べてみることにしました。

しかし、問題は見つからず、解明することができないまま時間だけが過ぎていきます。

心配したトックの妻もチャングムに様子を聞きにくると、あんな亭主でもいないと生きていけないと訴えました。

解明に成功したチャングム

チャングムは何とかトックを助けようとあらゆるものを調べますが、原因はわかりませんでした。

その頃、料理の勉強でハン尚宮から食べ合わせが良くないと体調を崩すことがあると教わったチャングムは体調の悪かった元子が飲んでいた薬に注目します。

そして女医にその薬名を聞くとチョンホのもとに行って医学書を貸してほしいとお願いしました。

水剌間の尚宮と提調尚宮は今回の件で話し合いをしていました。

そこにヨンセンがやってきて尚宮たちをチャングムのもとへ連れて行きます。

向かった先ではチャングムが座り込んでいましたが、元子の症状の理由がわかったと笑顔で伝えるのでした。

『宮廷女官チャングムの誓い』第11話の見逃し動画を無料で見る方法

本記事を読んで「宮廷女官チャングムの誓い」を見たくなってきたけど再放送がいつあるか分からないという方に耳寄りな情報があります。

ネットにつながった端末があれば、再放送を待たなくても安全に動画でドラマ視聴する方法がありますので、ぜひ試してみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『宮廷女官チャングムの誓い』第11話の閲覧は可能?

下記に3つの無料動画サービスをご紹介しています。

数ある無料動画サイトの中では有名ですし、多くのドラマや映画を手軽に楽しめるところが魅力です。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

使い勝手も良いようですが、ウイルス感染や画質が良くないといった問題点はあるようです。

やはり安全なドラマ視聴を考えるのなら、公式ビデオオンデマンドを利用することをおすすめします。

『宮廷女官チャングムの誓い』第11話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

下記には現在「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴することが可能なビデオオンデマンドをまとめています。

公式サイトですのでどれも安心して利用することが可能です。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

好きなドラマを多く配信しているサイトを探して登録からしてみてはいかがでしょうか。

無料トライアルがあるサイトを使えば「宮廷女官チャングムの誓い」もお得に楽しむことができますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』第11話を視た感想

視聴者にはハン尚宮とチャングムの母ミョンイが親友であったことが分かっていますので、チャングムが事情を話そうとしないことが歯痒く感じますが、本人からしてみたら仕方ないことだと思います。

自分のせいで親を死なせてしまったトラウマは簡単には乗り越えられない重荷になっていることでしょう。

またミョンイが女官になるようにチャングムに残した遺書以外に日記を残していることが分かりました。

この日記に恐らく殺されそうになった理由が記されているのだと思うとチャングムに早く読んでほしい気もしますね。

チェ尚宮やその周囲の人間がどんな人なのか分かっていたら、頭のいいチャングムなら上手く立ち回ることも期待できるのではないでしょうか。

一体何話くらいでハン尚宮と母親の思い出を共有することができるのか先が気になります。

『宮廷女官チャングムの誓い』第11話のネットでの反応や評価・評判

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」第11話を視聴した人たちはどんなシーンに注目
したのでしょうか。

ネット上での感想や意見をまとめてみました。

https://twitter.com/doc_wabi/status/982274794514038791

https://twitter.com/i_m_unisan/status/965196640326832133

https://twitter.com/syousuke_74/status/952064052322172928

ハン尚宮には話していいのにと視聴者からしてみたら思ってしまいますよね。

早く2人の間に共通点があることに気がついてほしいですね。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第11話はいかがでしたでしょうか?

今回は呪いの札事件でチャングムとクミョンが義禁府に差し出されそうになりましたが、ギリギリでチョン尚宮が踏みとどまりました。

おかげで今回のことはもみ消されることになりますが、チョン尚宮は信念を貫くことができずに苦しむことになります。

その頃、チャングムの養父トックが作った食事で元子の手足が麻痺したことから大騒ぎになってしまいました。

毒を疑われたトックは捕らえられてしまいますが、チャングムは麻痺の謎を解き明かし、養父を救おうと動き出します。

「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴できるビデオオンデマンドを再度チェックしたい方は、以下から戻ることができますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る