前回は責任者がいない状態で王様への食事を出すことになったチャングムとクミョンでしたが、今回は大成功だったことが分かります。

その後、退膳間に出入りできることになったチャングムは母の料理ノート探しを行いますが・・・。

本記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第10話をあらすじネタバレ、感想などをご紹介しています。

そしてドラマを動画で視聴したい人のためにその方法もご案内していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第10話のあらすじ・ネタバレ

退膳間に出入りできるようになったチャングムは母の料理ノート探しを始めますが、なかなか見つかりません。

そんなチャングムの行動を不審に思ったヨンセンは後をつけますが・・・。

ここからは「宮廷女官チャングムの誓い」第10話のあらすじ・ネタバレをご紹介しています。

視聴前の方や、知りたくない方はご注意下さい。

王様の冷麺

ハン尚宮が倒れてしまったことでチャングムとクミョンだけで王様の冷麺作りをすることになりましたが、結果はとても満足してもらえます。

安心した2人は元気になったハン尚宮にも褒めてもらうことができました。

今回の件で退膳間に入れることになったチャングムは喜んで遺言にあった母の料理ノート探しを始めます。

しかし、なかなか見つからないことから他の女官の夜食当番を率先して引き受けてまで探し続けていました。

その頃、一生懸命料理の腕を磨いて頑張ってきたクミョンに叔母のチェ尚宮はある仕事をやるように迫ります。

その仕事とは王妃のお腹の子が女の子になる呪いの札を退膳間に隠すことでした。

クミョンはその命令を断り、部屋を出ていきます。

そしてチェ一族に生まれたことを呪いながらも宮中で生き残るためにどうするべきか悩み始めるのでした。

覚悟を決めるクミョン

チャングムは相変わらず、母のノート探しをやり続けていました。

ヨンセンはそんなチャングムを不審に思い、探し物を聞きますが、チャングムは答えてくれません。

その頃、悩み抜いたクミョンはチェ尚宮のもとに御札を取りに行きます。

そして退膳間に隠しに行きますが、そこには母のノートを探すチャングムがいました。

チャングムを追い出したクミョンは御札を隠しますが、その姿をヨンセンに見られてしまいます。

翌日、ヨンセンはチャングムに昨夜みたクミョンの不審な動きについて話していました。

そして証明するためにクミョンが隠した物を探し出そうと柱の上を棒でつつきます。

するとそこからチャングムの母のノートが落ちてきました。

とっさにノートを隠して走り去ったチャングムをヨンセンはより一層怪しみ始めます。

謀反の罪をきせられるチャングム

ヨンセンが柱の上をつついたことでクミョンが隠した呪いの札も丸見え状態になります。

しかし、そのことには気が付かなかったヨンセンは部屋に戻って隠し事をするチャングムに苛立ちをぶつけていました。

そこにハン尚宮がやってきてチャングムを連れて行ってしまいます。

退膳間に連れて行かれたチャングムは呪いの札についてチョン最高尚宮やチェ尚宮から問い詰められることになりました。

身に覚えのないチャングムはもちろん否定しますが、昨夜退膳間にいた理由を聞かれても答えることができなかったため疑われてしまいます。

チョン最高尚宮はチャングムを蔵に閉じ込め、白状するまで水さえ与えないように伝えまいた。

チェ尚宮はクミョンの失態を責めながらも、バレる前にチャングムの口封じをしなければならいと話します。

ヨンセンの告発

数日間飲まず食わずで蔵に閉じ込められていたチャングムは弱っていましたが、それでも退膳間に入っていた理由について話そうとはしません。

その件に気がついたヨンセンはチャングムの蔵の前に現れ、探していたもののことを話すように説得します。

しかし、自分の失言のせいで父親が死んだチャングムはトラウマになっていて両親のことを話そうとはしないのでした。

仕方なくヨンセンはあの晩見たことをチョン最高尚宮に報告します。

それによってクミョンも疑われることになり、蔵に閉じ込められてしまいました。

それでもチャングムは探していたものがなんなのか言おうとしません。

結局、チョン最高尚宮はこの件を公にして2人に正式な取り調べを受けさせることを決めす。

『宮廷女官チャングムの誓い』第10話の見逃し動画を無料で見る方法

ここでは見逃したドラマを動画で視聴する方法についてご紹介しています。

「宮廷女官チャングムの誓い」第10話を見たくなったという方にはインターネットで視聴する方法がありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『宮廷女官チャングムの誓い』第10話の閲覧は可能?

まずは無料で視聴できる動画配信サイトからご紹介します。

現在は同様のサービスを提供するサイトがたくさんありますが、以下の3つがもっとも有名なサイトです。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料でいろんなドラマや映画が見られる有り難いサイトではありますが、その分、利用者からは問題も多く報告されています。

画質が悪い、読み込みに時間がかかるなど利用上の不便さもあるようですが、PCがウイルスに感染したという怖い報告もあるようです。

そんな心配をしたくないという方は、次で紹介するビデオオンデマンドのご案内を読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第10話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここではドラマや映画を見たい時にいつでも視聴できる公式ビデオオンデマンドをご紹介しています。

「宮廷女官チャングムの誓い」は以下のビデオオンデマンドで配信していますので、確認してみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在は多くのサイトで「宮廷女官チャングムの誓い」が配信されていることが分かります。

無料視聴期間サービスもありますので、まずはホームページをのぞいてみてはいかがでしょうか。

『宮廷女官チャングムの誓い』第10話を視た感想

今回はチャングムが過去のトラウマもあり、口をつぐんだことでピンチに陥りました。

子供の頃は口の軽さから父と母を死なせて、宮中に来てからも失敗していたことを考えるとこれはすごい成長かもしれません。

しかしハン尚宮にくらいには言っても大丈夫なような気がします。

もしくは母ではなく叔母ということにして殺された可能性をほのめかしても良さそうですが、チャングムの立場だと不用意に嘘もつきにくいかもしれませんね。

どちらにしてもこの件がクミョンとチャングムにとって決定打になるのは間違いなさそうです。

そしてパンスルが権力者を動かそうとしていましたが、何をさせようとしているのでしょうか。

次回でチャングムがどうなってしまうのか気になるところですね。

『宮廷女官チャングムの誓い』第10話のネットでの反応や評価・評判

Twitterでは「宮廷女官チャングムの誓い」第10話についての様々な意見があるようです。

実際に見た方たちの注目したシーンを中心にご紹介しましょう。

https://twitter.com/doc_wabi/status/982274794514038791

今回は蔵に閉じ込められても何も話さないチャングムに同情する声が多く寄せられています。

過去のトラウマもあるので、見ていてかわいそうで仕方ないシーンでした。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第10話はいかがでしたでしょうか?

今回は無事に王様にお褒めのお言葉をもらったチャングムとクミョンが一安心します。

そして母の料理ノートが隠してある退膳間に入れることになったチャングムは早速捜索を開始しました。

しかし、その行動のせいで退膳間から発見された呪いの御札がチャングムのものと疑われてしまいます。

チャングムは飲まず食わずで蔵に閉じ込められ、自白するように迫られるのでした。

下記をクリックすると「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴できる公式ビデオオンデマンドの一覧に戻ることができます。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る