前回までは子供時代のチャングムが描かれて来ましたが、今回は大人になって料理の研究に励むチャングムの姿が描かれます。

しかし、大切な宴で使うはずだった金鶏をクミョンが不注意で逃してしまったことを知ったチャングムは・・・。

本記事では韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の第6話を無料で視聴する方法や、あらすじ・ネタバレ、感想などをまとめてご紹介しています。

まだドラマを見ていないという方も本記事を読めばあらすじや評判を把握することができますので、視聴しようか迷っている方はぜひ最後まで読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第6話のあらすじ・ネタバレ

今回は大人になったチャングムが様々な料理の研究を繰り返す姿が描かれます。

そんな中、大切な宴の金鶏をクミョンが不注意で逃してしまったことを知ったチャングムは・・・。

ここから先は詳細なネタバレを含んでいますので、知りたくない方はご注意下さい。

研究に明け暮れるチャングム

大人になったチャングムは好奇心旺盛で料理に関する研究を繰り返しては叱られる毎日を過ごしていました。

そんな中、宮中では王女様が食事をしないことが問題になります。

食べてくれない理由が分からないチョン最高尚宮たちは工夫をしてみますが、王女様の食欲は戻らないままでした。

その時、クミョンはチャングムがやっていた匂いを消す墨を思い出し、匂いを消したお粥を王女様に出してみます。

すると王女様は変な匂いがしないと言って食事をしてくれるようになるのでした。

少し前に米庫が水に浸かる被害があったことで匂いに過敏な王女様は食事の匂いが気になって食べられなくなっていたことが分かります。

貴重な金鶏を逃してしまったクミョン

クミョンの手柄をチョン最高尚宮は高く評価し、王様の誕生日に明の皇帝からもらった貴重な金鶏の料理補助に任命しました。

そして金鶏の料理をチェ尚宮が担当し、煮物をハン尚宮が担当することになります。

チェ尚宮もクミョンの手柄に満足して、貴重な金鶏の世話をするように言いつけて任せました。

しかし、クミョンが鶏小屋の扉の鍵をしめ忘れたことで貴重な金鶏が行方不明になってしまいます。

慌てて探すクミョンでしたが、宮中の中はで見つけることはできませんでした。

チェ尚宮は用事があって出ていたため、誰にも相談できないクミョンは重罪を問われることを恐れて何とか金鶏を調達しようと考え始めます。

そして商人をしている叔父に頼めば手に入ると考えて、宮中から無断外出しようと夜に1人で出かけました。

協力を申しでるチャングム

外に出ようとしたクミョンは見張りの兵に見つかりそうになり慌てていたところをチャングムに助けられます。

チャングムは昼間にクミョンが金鶏を探し回っていたことに気が付き、協力するために待っていてくれたのでした。

そしてチャングムの知っている抜け道を通り、2人はなんとかパンスルの屋敷までたどり着きます。

叔父のパンスルは宴会で不在でしたが、部下に事情を話すと金鶏を調達することを約束してくれました。

チャングムは一応養父のトックにも頼んでみると話し、クミョンとは別行動を取ります。

トックたちは無断で外出してきたチャングムを心配しながらも金鶏を手に入れてくれるのでした。

チョンホとの出会い

宮中ではヨンセンが口を滑らせたことで、チャングムとクミョンの無断外出と金鶏のことがばれていました。

明からもらったもので使節も来ていることから大問題になると思ったチョン最高尚宮は急いで金鶏の確保とチャングムたちを宮中に連れ戻すことをチェ尚宮に命令します。

言われた通りチェ尚宮はパンスルの屋敷に行き、そこにいたクミョンを厳しく叱りつけ、手に入れてもらった金鶏を持って帰ることにしました。

しかしクミョンは自分のために危険を犯したチャングムを見捨てることができず、待つと言い張ります。

その頃、チャングムは負傷した武官チョンホを見つけ手当をしてあげていました。

チョンホは意識がない様子でしたが、チャングムは応急処置をしてその場を立ち去ります。

その件で待ち合わせに間に合わなかったチャングムは1人で宮中に忍び込もうとして見つかってしまいました。

『宮廷女官チャングムの誓い』第6話の見逃し動画を無料で見る方法

本記事を読んで「宮廷女官チャングムの誓い」を見たくなってきたという人に安全にネットで視聴する方法をご紹介します。

インターネット環境が整っていればどこに居ても視聴できますので、ぜひ試してみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『宮廷女官チャングムの誓い』第6話の閲覧は可能?

まずは非公式の無料動画サービスからご案内しましょう。

現在は多くの無料動画サイトがありますが、下記の3つはその中でも利用者が多いことで知られています。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

使い勝手も良いので有り難いサービスではありますが、ウイルス感染や著作権の関係で問題が起きているようです。

やはり安心してドラマ視聴をしたのなら、非公式サイトより、公式ビデオオンデマンドを利用することをおすすめします。

『宮廷女官チャングムの誓い』第6話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

現在「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴することが可能なビデオオンデマンドは以下の通りです。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

どのサイトも安心して利用できますので、ご自身の見たいドラマを多く配信しているサイトを見つけて登録してみてはいかがでしょうか。

無料トライアルを設けているサイトを使えば「宮廷女官チャングムの誓い」も無料で楽しむことができますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』第6話を視た感想

子供時代が終わりいよいよイ・ヨンエが登場した回になりました。

今のところライバルのクミョンとも仲良くしているようで助け合っていましたが、そのせいで追放の危機に直面してしまいます。

チャングムにとっては大きな問題ですが、宮中は1度入ったら出られないというわりによく追放という言葉を聞くことに疑問を感じました。

好きな人ができて逃げようとしていた女官がいましたが、こんな方法で外に出られるのなら何も逃げなくても追放になれば良いと思いませんか?

男性と逃げると死刑になると聞いたので不思議に思いました。

そしてチャングムが最大の危機に陥っていますが、この状態からどうやって宮中に残るのか次回の見どころになっていきます。

『宮廷女官チャングムの誓い』第6話のネットでの反応や評価・評判

「宮廷女官チャングムの誓い」第6話を視聴した人たちはどんな感想を持ったのでしょうか。

ネット上での感想や意見を集めていますので、参考にしてみて下さい。

https://twitter.com/tokoyu/status/1108516190672949251

https://twitter.com/hjw2817/status/738609974335569920

物語の中心になった金鶏という聞き慣れない鳥とチャングムとクミョンの仲に注目した方が多いようです。

2人はこれから戦って行くことになるのだと思うと今の仲の良さがちょっと切ないですね。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第6話はいかがでしたでしょうか?

今回は王女様が食事をしないことが問題になりますが、チャングムの研究の成果とクミョンの機転が解決し2人はチェ最高尚宮に褒められます。

大切な宴で使われることになっていた金鶏を不注意で逃してしまったクミョンはチャングムと無断で外出し新しい金鶏を手に入れることにしました。

なんとか金鶏は手に入りましたが、待ち合わせの時間に間に合わなかったチャングムは宮中に忍び込もうとして見つかってしまいます。

「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴できるビデオオンデマンドを再度チェックしたい方は、以下から戻ることができますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る