前回は金鶏騒ぎで一人だけ捕まってしまったチャングムでしたが、今回はハン尚宮たちのおかげでなんとか追放を免れることができます。

しかし、女官の墓場と呼ばれる薬草農園に左遷されることになり・・・。

本記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第7話のあらすじネタバレや、視聴した感想をご紹介しています。

またネットを利用してドラマを視聴する方法も解説していますので、安全な動画を探したい方は最後まで読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第7話のあらすじ・ネタバレ

今回は宮中の追放を免れたチャングムが女官の墓場と言われる薬草農園へ左遷されてしまいます。

しかし、諦められないチャングムは誰も成功したことのない薬草の栽培を始めることにし・・・。

ここからは詳しいネタバレが含まれていますので、視聴前の方はご注意下さい。

チャングムが宮中を追放!?

金鶏を手に入れに無断で外に出たチャングムは1人だけ見張りの兵に捕まってしまいます。

そしてムチ打ち20回と追放が決定してしまいました。

責任を感じたクミョンはなんとかしようとチェ尚宮に頼みますが、待ち合わせに遅れたチャングムが悪いと取り合ってもらえません。

チャングムはチョン最高尚宮のはからいで追い出されるまでの間だけハン尚宮といつもの寝床で過ごせることになります。

ハン尚宮は過去にも親友を守ってやれなかったことを悔いていると話しますが、今回も何もしてやれないと涙を流しました。

チャングムはハン尚宮が話す親友が自分の母のことだとは気が付かず、ただ涙を流します。

しかし、翌日、チャングムが出ていこうとするとヨンセンがやってきて追放が撤回されたと教えてくれました。

女官の墓場に左遷されるチャングム

ハン尚宮とチョン最高尚宮が三年間俸禄を受け取らないという条件で提調尚宮に頼み込みチャングムは左遷されることで残れるようになったのでした。

チャングムは喜びますが、左遷先の薬草菜園は女官の墓場と言われている場所であることを知らされます。

もちろん見習いから女官に昇格するための試験も受けさせてもらえないと教えられました。

それでもハン尚宮たちに礼を伝えたチャングムは1人で王宮の端にある薬草菜園に向かいます。

しかし、そこはチャングムが聞いていた以上に寂しい場所で、人はいてもやる気がなく昼間から酒を飲んだり、昼寝したりしている状態でした。

新しくきたチャングムを案内してくれる人もおらず、責任者も忘れた頃にやってくると言われます。

真面目なチャングムは薬草の栽培をちゃんとやろうと思い、酒を飲んで寝ている奴婢たちに働くように厳しく言いつけました。

薬草栽培に希望を求めるチャングム

その後、奴婢だと思っていた男性が実は菜園の責任者で元医官チョン・ウンベクだったことを知り、怒鳴って命令していたチャングムは慌てることになりました。

謝罪にやってきたチャングムにウンベクは特に怒る様子も見せませんでしたが、1つだけチャングムに命令を出します。

それは「希望があるかのように歩き回るな。

何もするな」という信じられないものでした。

チャングムはあまりに希望のない部署での毎日に絶望して涙を流します。

その頃、水剌間では見習いから女官になる試験が行われることになり、友人たちはみんな勉強に力を入れていると知りました。

左遷されたチャングムの元にもヨンセンから試験用にとったノートが届けられます。

大手柄をあげるチャングム

チャングムは意を決して畑仕事を始め、誰も成功したことのない薬草の栽培に挑戦することにしました。

そんなチャングムを見ていた同じ部署の人たちは誰もが1度はやることだと言って笑います。

それでも諦めなかったチャングムは試行錯誤の末、誰も成功しなかった薬草の栽培に成功するのでした。

これには部署の仲間もウンベクも大喜びして、チャングムを手伝ってくれるようになります。

しかし、ようやく芽が出たにも関わらず、畑が荒らされて全てが台無しにされる事件が起きました。

ウンベクは犯人を捕まえたものの、上司の別提からは薬草の栽培を辞めて、今までのように何もするなと言われてしまいます。

輸入した薬草で莫大な利益を得ているチェ・パンスルの商団が利益をあげられなくなることが理由でした。

納得できないウンベクは薬草の苗を市場に持ち出し勝手に売って、栽培に成功したことを朝廷に知らせる手段にでます。

これにより薬草栽培の成功を知った朝廷はウンベクを無罪放免にし、チャングムは功績を認められて水剌間に戻れることになるのでした。

『宮廷女官チャングムの誓い』第7話の見逃し動画を無料で見る方法

一度は左遷されたチャングムが薬草栽培で手柄をあげた「宮廷女官チャングムの誓い」第7話を見逃してしまった方のために、ここでは動画でドラマを視聴する方法をご紹介します。

安全な動画を探すための注意点も含めて解説していますので、参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『宮廷女官チャングムの誓い』第7話の閲覧は可能?

現在は無料動画視聴サイトが数多く存在しますが、その中でも下の3つがもっとも有名です。

このなかの1つくらいなら知っているという方もいるのではないでしょうか。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ、上記のサイトだけではありませんが、無料視聴サイトでは個人がアップロードしていることもあり、様々なトラブルが発生しているようです。

特に動画を再生したことでウイルスに感染させ、解消するためのソフトをダウンロードさせようとする悪質な商法には注意して下さい。

無料動画にはこのような大きなリスクがありますので、やはり安全に視聴したい方には次のビデオオンデマンドを検討することをおすすめします。

『宮廷女官チャングムの誓い』第7話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは安全にドラマを視聴できる方法をご紹介しています。

下の表で「宮廷女官チャングムの誓い」が視聴できるサイトをまとめていますので参考にしてみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

公式のビデオオンデマンドなら、ウイルスの心配もありませんので安心して視聴することができますよ。

無料トライアル期間を設けているサイトがほとんどですので、賢く使えば無料で「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴することが可能です。

『宮廷女官チャングムの誓い』第7話を視た感想

運悪く捕まってしまったチャングムは追放処分を受けて出ていくことになりますが、やっぱりハン尚宮とチョン最高尚宮が助けてくれました。

しかし、左遷された先は女官の墓場と呼ばれた薬草農園だったのでチャングムは泣いてしまいます。

ただ個人的には競争やいじめ、責任からは解放された良い環境のように感じました。

何をしていても大丈夫で給料がもらえるなんて正直うらやましいですよね。

出世欲がない人には良いような気がしますが、女官は一生王宮に閉じ込められることになるのでやっぱり墓場なのかもしれません。

最初は泣いていたチャングムも結局中心になって薬草を栽培するようになり、あっさり水剌間に戻れることになりました。

『宮廷女官チャングムの誓い』第7話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「宮廷女官チャングムの誓い」第7話を実際に視聴した人たちの感想をまとめてご紹介しています。

https://twitter.com/syousuke_74/status/951061138623447040

女官の墓場と言われたところから無事に生還したチャングムに注目が集まっています。

そしてチャングムを何とか助けようとしてくれる親友ヨンセンの優しさにもほっこりさせられました。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第7話はいかがでしたでしょうか?

今回は追放処分を受けたチャングムをチョン最高尚宮とハン尚宮が助けてくれます。

しかし、その後チャングムが行かされた部署は女官の墓場と言われる薬草農園でした。

なんとか希望を見出そうと1人で畑を耕し、誰も成功したことのない薬草の栽培に成功します。

栽培成功の功績のおかげでチャングムは無事に水剌間の女官に戻ることができるのでした。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る