前回は薬草菜園で手柄を立てたことで水剌間に戻れることになったチャングムでしたが、戻ってすぐに女官昇進試験が始まります。

一生懸命勉強したチャングムでしたが、試験ではトラブルに見舞われてしまい・・・。

この記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第8話のあらすじネタバレをご紹介しながら、見逃したドラマをネットで視聴する方法をまとめています。

無料で見られる動画を探しているという方はぜひ最後まで読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第8話のあらすじ・ネタバレ

今回は女官になれるか決める試験が行われます。

一生懸命遅れを取り戻そうと頑張ったチャングムでしたが、トラブルに巻き込まれてしまい・・・。

ここから下の内容にはネタバレが入っていますので知りたくない方はご注意下さい。

水剌間に復帰するチャングム

誰も成功したことのない薬草栽培をやってのけたことで称賛を受けたチャングムは水剌間に戻ることが許されます。

帰り際にウンベクから手紙を届けるように頼まれたチャングムは司饗院に立ち寄りました。

しかし、ウンベクの知り合いは異動になっていたことから、手紙はチョンホが受け取ります。

チョンホは外で怪我をしているのをチャングムに助けられた武官でしたが、チャングムもチョンホもその事に気が付かないまま会話をしていました。

チャングムは司饗院から出るときに外で落とした父の形見のノリゲを机の上で見かけます。

外に出たチャングムは自分のノリゲか確信が持てず首をかしげながら水剌間へ戻っていきました。

無事に戻れたことを喜んでいたチャングムでしたが、水剌間では女官昇進試験の日が迫っていることを知ります。

試験の課題は“饅頭”

チョン最高尚宮は不利な状況ではあるものの、みんなと同じ条件で試験をするとチャングムに伝えます。

その日からチャングムはヨンセンたちと一緒に試験勉強を頑張り始めました。

チャングムの養父母のトック夫妻も自分のレシピを提供してくれたり、合格するおまじないを教えてくれたりして応援してくれます。

そして試験当日、出題された問題に早く回答できた人から食材を選べると教えられました。

その問題にクミョンは一番に答えて退室していきますが、チャングムは授業を受けていないため回答することができません。

結局、時間切れになったチャングムはお題の饅頭の材料を残り物からもらうことになってしまいます。

ヨンセンは心配しますが、チャングムは子供の頃に住んでいた貧しい村で作られていたダシを思い出し作り始めました。

その日は下ごしらえだけで本番は翌日となるため、チャングムたちはお題の饅頭の作り方を復習することにします。

消えた小麦粉

チャングムとヨンセンは一緒に作り方のおさらいをすることにして、自分たちの材料がある台に戻りますが、そこでチャングムの小麦粉が消えていることが分かります。

最初はヨンノの嫌がらせかと思いましたが、見張りの見習いが居眠りをしていた間に盗まれたようでした。

小麦粉なしでは饅頭が作れないため、チャングムとヨンセンはチョン最高尚宮に助けを求めますが、食材の管理も仕事のうちと言われて助けてもらえません。

仕方なく盗んだ人を探していると裁縫係の女官見習いであることが分かります。

しかし、現場を見つかっても裁縫係の見習いは小麦粉を返そうとしませんでした。

チャングムと揉めているところに内禁衛がやってきて事情を聞き、高価な小麦粉を盗んだ女官見習いを連行しようとします。

すると女官見習いは定年を迎えて寺に行く実母のために饅頭を作っていると泣きながら話すのでした。

女官の誓い

女官はすべて王の女であることが鉄則の宮中で娘がいるはずがないと内禁衛はその女官見習いの母・ノ尚宮に説明を求めました。

ノ尚宮は若い頃に明の役人をもてなしている時に乱暴されてできた子であり、不憫に思った尚宮たちが相談して宮中で育てさせてくれたと言います。

内禁衛は明日には宮中を去るノ尚宮と残される娘を不憫に思い、その場は穏便にすませることにしました。

そして小麦粉は返すように言われた見習い女官でしたが、チャングムは彼女の気持ちをくんで譲ってあげることにします。

翌日、チャングムは小麦粉なしで饅頭を作りあげました。

皮には白菜や他の野菜を代用し作った饅頭は審査員には大好評でしたが、渡された食材以外だったことでチャングムは落第になってしまいます。

『宮廷女官チャングムの誓い』第8話の見逃し動画を無料で見る方法

ようやく水剌間に復帰したチャングムの奮闘が見られる「宮廷女官チャングムの誓い」第8話を見逃してしまったという方にネットで視聴する方法をご紹介しています。

インターネットが繋がっていればパソコン以外の端末でも簡単に視聴できますので参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『宮廷女官チャングムの誓い』第8話の閲覧は可能?

まずは無料動画視聴サイトのご紹介からしたいと思います。

下にあげた3つが非公式サイトでは多くの人が利用している有名な動画サイトです。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料で視聴できるのなら試してみたいと思うかもしれませんが、利用した人の中には問題を報告する人もいるようです。

内容は使いづらさだけでなく、パソコンのウイルス感染など悪質なものもあるようですので、利用する際は十分に注意するようにしましょう。

『宮廷女官チャングムの誓い』第8話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは「宮廷女官チャングムの誓い」を安心して視聴できる公式のサイトをご紹介しています。

下記の表には「宮廷女官チャングムの誓い」を配信しているサイトをまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

視聴できるサイトは結構あることが分かってもらえると思います。

ほとんどのサイトで初回は無料視聴期間サービスがありますので、賢く使って「宮廷女官チャングムの誓い」を無料で視聴してみてはいかがでしょうか。

『宮廷女官チャングムの誓い』第8話を視た感想

今回はチャングムが散々がんばったのに試験では落第してしまいました。

しかし、見張りが寝ていて盗まれたのに材料の管理ができないと批難されるのも可愛そうですね。

全部、寝床にでも持っていけば良かったのでしょうか。

また、小麦粉を盗んだ子も言い訳しまくりで、まったく共感できませんでした。

かわいそうな子は分かりますが、人の人生を左右してまで小麦粉を盗む神経が理解できません。

全員から少しずつなら大丈夫だったと思いますが。そういう配慮はできないようです。

結局、機転を聞かせて乗り切ろうとしたチャングムでしたが、今回ばかりはダメでした。

『宮廷女官チャングムの誓い』第8話のネットでの反応や評価・評判

「宮廷女官チャングムの誓い」第8話を実際に視聴した方たちの感想にはどんなものがあるのでしょうか。

下記に視聴者それぞれが注目したポイントと一緒にまとめてみました。

https://twitter.com/i_m_unisan/status/965043457910743042

今回は小麦粉を盗まれたけど事情を知ってあげてしまったチャングムの優しさに注目した投稿が多く見られました。

個人的には裁縫係に全く共感できませんでしたが、チャングムの心の広さには感動します。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第8話はいかがでしたでしょうか?

今回はようやく水剌間に復帰したチャングムが女官への昇進試験を受けられることになりました。

しかし、試験では勉強していないことが出たことで不利な状況に追い込まれてしまいます。

その上、調理試験では大切な小麦粉が盗まれてしまい、犯人を見つけたものの事情を理解してあげてしまうのでした。

チャングムは小麦粉なしの機転をきかせた料理で試験官から絶賛を受けますが、渡された材料以外を使ったことで落第が決定してしまいます。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックするとサイト一覧に戻れます。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る