前回は女官になるための試験で違反をしてしまったチャングムが落第を言いわたされますが、今回は試験を見に来た大妃の一言でチャングムの落第が取り消しになります。

なんとか女官になれたチャングムでしたが、狩りに出た王様の食事係を担当することになり・・・。

この記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第9話の詳しいあらすじや見どころなどを解説しています。

またネットを利用して見逃したドラマを視聴できる方法も分かるようになっていますので、参考にしてみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第9話のあらすじ・ネタバレ

今回は大妃がチャングムの料理を気に入ってくれたおかげで落第が取り消されることになります。

そして女官として王様の狩りの食事係を担当することになりますが、責任者のハン尚宮が倒れてしまい・・・。

ここから先はネタバレを含んでいますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

落第が取り消し!?大妃の一言

チャングムは渡された食材以外を使ったことで試験に落第してしまいます。

ヨンセンはチョン最高尚宮に意見しますが、決定は代わりませんでした。

そこに大妃がやってきて試験で作られた饅頭を試食してまわります。

そしてクミョンの料理を褒め、チャングムの野菜巻きにも興味を示しました。

味見をした大妃はチャングムの料理をとても気に入ってくれ、子供に食べさせたいと感想を述べます。

そしてチャングムが落第だと知ると合格にするようにチョン最高尚宮に命じてくれました。

おかげでチャングムはなんとか女官になることができ、大妃に褒められたとして女官たちのなかで名前が知られるようになります。

女官だけが知る秘密

合格した女官たちを集めてノ尚宮は“女官の誓い”と題した話しをして聞かせてくれます。

それは昨夜チャングムが聞いた話しでしたが、少し内容が違っていました。

ノ尚宮は女官だった後輩が明の役人に乱暴されて懐妊したため、自分が自害をさせたこと、赤ん坊に手をかけることができず密かに宮中で育てたことなどを話します。

そしてその子は自分のことを実の母と思っていることも話すのでした。

その場にはチャングムだけでなく、女官となった娘本人も出席していたため、真実を知らされて愕然としています。

ノ尚宮はそれが女官というもので、たとえ不可抗力でも王様以外の男の手がついたら命で償わなければならないと教えました。

女官たちはこれから一生守っていく“女官の誓い”を復唱し、王様以外の男を愛さないと誓います。

亡き母に捧げる言葉

任命書をもらったチャングムたち新入り女官は一時的な帰郷を許されます。

チャングムもトック夫妻の元に戻り、ちゃんと女官になれたことを報告しました。

トックの妻はそんなチャングムのことを心配し、無理はしないように気遣ってくれます。

翌日、トック夫妻と別れを済ませて宮中に戻る途中、チャングムは母の墓へ立ち寄りました。

そして母の望み通りに女官になったこと、最高尚宮を目指すことなどを涙ながらに報告します。

チャングムはもう寂しくないと母に話し、立ち直れたことを伝えるのでした。

ハン尚宮が倒れる!ピンチのクミョンとチャングム

ある日、王様の狩りのお供としてついて行くことになったチャングムとハン尚宮たちでしたが、下ごしらえでサザエの毒を誤って使用してしまい味見した人間が倒れてしまいます。

そのなかには責任者のハン尚宮もいたことから、クミョンとチャングムはパニック状態になりますが、命には別状がないことが分かりホッとするのでした。

ただ外出先で代わりになる責任者がいないため、ハン尚宮は気を失う前にクミョンを責任者に任命します。

チャングムは心配しますが、クミョンは自信があるようで責任者を引き受けることにしました。

その時、王様が冷麺を食べたいと言っていると連絡があり、クミョンは早速麺の準備に取りかかります。

チャングムも山の奥まで湧き水を汲みに行きクミョンをサポートすることにしました。

そしていよいよ王様の前にクミョンが作った冷麺が運ばれていきます。

『宮廷女官チャングムの誓い』第9話の見逃し動画を無料で見る方法

チャングムがなんとか女官になることができた「宮廷女官チャングムの誓い」第9話を見逃してしまった人のために、インターネットを使って視聴できる方法をご紹介していきます。

どなたでも簡単に試せる方法ですが、注意点もありますので参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『宮廷女官チャングムの誓い』第9話の閲覧は可能?

以下の3つの動画配信サイトはいずれも無料でドラマや映画を楽しむことが可能です。

検索をかけるだけで簡単に見つけることができますので使ったことがある方もいることでしょう。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ個人がアップロードしていることもあり、違法性があることは認識しておいたほうがいいでしょう。

そして非公式サイトなので安全面に関しては様々な問題が報告されています。

以上のことから、ちょっとしたリスクは我慢できるという方でない限りおすすめは出来ないサイトです。

『宮廷女官チャングムの誓い』第9話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

「宮廷女官チャングムの誓い」を配信している公式ビデオオンデマンドが知りたい方は下記の一覧を参考にしてみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

ここでご紹介するサイトは全て公式なので違法性もなければ、安全面にも問題がありません。

見たい時に好きな場所でドラマが視聴できるため大変おすすめのサービスです。

初回登録ならほとんどが無料トライアルを利用できますので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

『宮廷女官チャングムの誓い』第9話を視た感想

タイミングよく現れた大妃によって落第が取り消しになったチャングムでしたが、今まで仲良くしていたクミョンの表情が複雑そうに見えました。

どんなに仲良くしていてもクミョンはチェ一族だからいつかはチャングムと戦うことになると思います。

その日がもうそこまで近づいているような予感をさせるシーンでした。

そして晴れて女官になれたチャングムを実の親のように心配するトック夫妻とのやり取りもまた印象的だったと思います。

最後のお金の勘定がなければ完璧ですが、そこがまた面白いところかもしれません。

チャングムに命を助けられたチョンホも少しずつ探している命の恩人に近づきつつありますが、そうとは知らずチャングムにも興味を持っている様子です。

繰り返しトックの妻が心配しているように女官は恋愛しただけで処刑されるのでちょっと心配になりますね。

『宮廷女官チャングムの誓い』第9話のネットでの反応や評価・評判

ここからは「宮廷女官チャングムの誓い」第9話の評判や評価をTwitterで調べてご紹介しています。

https://twitter.com/doc_wabi/status/981390266853666817

https://twitter.com/syousuke_74/status/951465023519432706

ドラマのなかで作られる料理の数々がとても人気になっています。

作るシーンも食べるシーンも見ているだけで面白く本当に引き込まれてしまいました。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第9話はいかがでしたでしょうか。

今回は大妃の一言でチャングムの落第が取り消しになり、晴れて女官になることができました。

そして狩りに行く王様の食事係としてハン尚宮やクミョンたちと一緒にお供することになります。

しかし、ハン尚宮たちが間違った食材を利用した料理の味見で体調を壊してしまい、クミョンとチャングムは2人で王様の料理を作ることになりました。

王様の反応によっては罰が下るとプレッシャーをかけられながらもクミョンは注文の冷麺を作り上げます。

「宮廷女官チャングムの誓い」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る