韓国で2016年に放送され、初回から最終話まで、ケーブルテレビと総合編成チャンネルを合わせて、同時間帯で1位を獲得した話題の韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」。

内気でおとなしい女の子が、ツンデレイケメンシェフを押し倒す、今までにない切り口のラブコメディです。

今回は「ああ、私の幽霊さま」のあらすじだけでは理解できない、詳しい登場人物紹介やキャストの魅力を解説します。

「ああ、私の幽霊さま」をより深く知りたい人は要チェック!さっそく、見ていきましょう。

『ああ、私の幽霊さま』の人物相関図

あらすじを読んだだけでは見えてこない、一連の関係性を人物相関図で確認することによって、ストーリーをより深く理解できます。

相関図をまずはチェックしてください。

ああ、私の幽霊さまの人物相関図

「ああ、私の幽霊さま」は3年前に死んでから、男性とまともな恋をして来なかったせいで、現世に強い未練がある幽霊スネが、霊感の強い内気な女性ボンソンに憑依します。

ボンソンは、勤め先のサンレストランのオーナー兼シェフであるソヌに片思い中です。

ボンソンに憑依したスネは、強い精力を持つソヌに目を付け、事あるごとに体の関係を迫ります。

スネ✕ボンソン✕ソヌの微妙な切ない関係に、ハマる人続出の今作。

ほかにも魅力的なキャラクターが多く出演しているので、チェックしてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』のキャスト・出演者

作品の魅力を引き立たせるため、豪華なキャスト陣が集結!

どんな俳優たちが出ているのか見ていきましょう。

俳優名 役名 役の説明
チョ・ジョンソク
カン・ソヌ オーナー/シェフ
パク・ボヨン
ナ・ボンソン キッチンアシスタント
キム・スルギ
シン・スネ 現世に未練を残す幽霊
イ・ジョンウン
ソビンゴ 霊媒師
シン・ウンギョン
チョ・ヘヨン 大学の講師/ウニとソヌの母
クァク・シヤン
ソ・ジュン 調理スタッフ
カン・ギヨン
ホ・ミンス 副料理長
チェ・ミンチョル
チョ・ドンチョル 調理スタッフ
オ・ウィシク
チェ・ジウン 調理スタッフ
シン・ヘソン
カン・ウニ 会計係/ソヌの妹
イム・ジュファン
チェ・ソンジュ 警察官/ウニの夫
パク・ジョンア
イ・ソヒョン TVプロデューサー
イ・デホン
シン・ミョンホ 食堂の店主/スネの父

ミュージカル俳優出身のチョ・ジョンソクが、ツンデレシェフのカン・ソヌを演じます!

相手役のヒロインには、映画『私のオオカミ少年』で話題となった女優、パク・ボヨンが大抜擢!

イケメン俳優として人気のクァク・シヤンも登場します。

『ああ、私の幽霊さま』出演者(俳優)プロフィール

「ああ、私の幽霊さま」に出演しているキャストたちが、今作以外にどのような作品に出演していたのかを紹介します。

ストーリーに花を添える主要キャストについて見ていきましょう。

カン・ソヌ:チョ・ジョンソク

1980年12月26日生まれ

ミュージカルで活躍し、2012年に映画デビューしました。

それ以来、高視聴率のドラマや話題の映画作品で出演し、確かな演技力で視聴者を引き込みます。

2013年に「最高です!スンシンちゃん」で初主演を飾り、2016年の「ああ、私の幽霊さま」では、ツンデレのイケメンシェフを熱演し、大ブレイクを果たしました。

最近放送された「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~」では、熱血刑事役で華麗なアクションを披露するなど、目覚ましい活躍ぶりです。

主な出演作

『キング~Two Hearts』
『最高です!スンシンちゃん』
『嫉妬の化身』
『青い海の伝説』
『トゥー・カップス』

ナ・ボンソン:パク・ボヨン

1990年2月12日生まれ

2008年に公開された映画「過速スキャンダル」に出演し、国民の妹として一躍スターダムに上り詰めた実力派女優です。

2012年には映画「私のオオカミ少年」では、「太陽の末裔」でおなじみのソン・ジュンギと共演し、大変な話題となりました。

その後、テレビドラマやCMなどに多く出演し、名実ともにとても有名で大人気の女優へと成長を遂げます。

主な出演作

『魔女ユヒ』
『王と私』
『必殺!最強チル』
『スターの恋人』
力の強い女ト・ボンスン

シン・スネ:キム・スルギ

1991年10月10日生まれ

2011年放送のパク・シネ✕ジョン・ヨンファ主演「オレのことスキでしょ」が初出演作です。

2014年に放送された「恋愛の発見」に出演し、KBS演技大賞新人賞を受賞し、一躍注目を浴びます。

K-POPグループの“BEAST”ドゥンジュンとW主演を務めた「ポンダンポンダン王様の恋」では、切ない恋を演じる女子高生を熱演し話題となりました。

主な出演作

『オレのことスキでしょ。』
『応答せよ1994』
『恋愛の発見』
キルミー・ヒールミー
『ポンダンポンダン王様の恋』
雲が描いた月明り
『恋のゴールドメダル』

チェ・ソンジェ:イム・ジュファン


1982年5月18日生まれ

サイコパスや奇特な人生を背負った人物など、独特な役が多いジュファン。

「花より男子〜Boys Over Flowers」や「輝くか、狂うか」など、大ヒット作品に出演し、着実に知名度をあげていきます。

除隊後の取り掛かりとして、2013年放送の「おバカちゃん注意報」に初主演を果たします。

主な出演作

『このろくでなしの愛』
『雪の女王』
『シングルパパは熱愛中』
『総合病院』
『花より男子〜Boys Over Flowers』
『タムナ 〜Love the Island〜 』
『What’s Up 』
『おバカちゃん注意報 』
『輝くか、狂うか』
『むやみに切なく』

ソ・ジュン:クァク・シヤン

1987年1月15日生まれ

2014年に公開された「夜間飛行」でスクリーンデビューします。

2015年に所属事務所の俳優4人で“ONE O ONE”というグループを結成し、CDアルバムを発売。

同年に「恋は七転び八起き」に出演し、演技、踊り、歌などを披露するなど、マルチな面で活躍する話題の俳優です。

主な出演作

『魔女宝鑑』
『最後から二番目の恋』
『恋は七転び八起き』
『サム、マイウェイ』
『シカゴ・タイプライター』
『気分の良い日』

ホ・ミンス:カン・ギヨン

1983年10月14日生まれ

さまざまなヒット作品に出演しているので、顔は知っているという人が多いですよね。

多くのオーディションをくぐり抜け、2009年に「悪い磁石」で舞台デビューします。

そのあとは「ナイショの恋して良いですか?」や「W-君と僕の世界-」など、多くの大ヒット作品に出演し、注目を集める俳優です。

主な出演作

『あなたが眠っている間に』
『七日の王妃』
『恋のゴールドメダル』
『W-君と僕の世界-』
『キスして幽霊!』
『輝くか、狂うか』
『ナイショの恋していいですか!?』
『キム秘書がなぜそうか?』
『ロボットじゃない~君に夢中~』

まとめ

「ああ、私の幽霊さま」の登場人物の関係性がわかる相関図、出演キャストの魅力について詳しく紹介しました。

コメディが多めのラブストーリーかと思えば、ハラハラドキドキするスピードある展開のミステリー要素もある中毒性の高い韓国ドラマです。

今作に出演するキャストの関連ドラマも、VODサービスで配信されています。

>> 「ああ、私の幽霊さま」を配信しているVODサービス一覧

機会があれば視聴してみてくださいね。

「ああ、私の幽霊さま」のあらすじを知りたい

同じテーマの記事

「ああ、私の幽霊さま」をもっと見る