ハラハラドキドキして、大笑いできる楽しいラブコメディを見ませんか?ファンタジー要素ありのエンターテイメント作品『ああ、私の幽霊さま』。

今回はすてきな物語のプロローグとなる第1話を紹介します!ヒロインのボンソンは内気で、ミスをしてばかりのキッチンアシスタントです。

ある事情でこの世に未練を残した女性の幽霊に憑依されるのですが…。

見ようか迷っている人、うっかり第1話だけ見逃してしまった人に、ネタバレたっぷりのあらすじを解説します。

さらに、無料で視聴する方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第1話のあらすじ・ネタバレ

男性経験がないまま死んでしまったスネ(キム・スルギ)は、霊感のある女性に憑依し、夜な夜なクラブ通いをしていました。

そこで出会った男性を誘惑するのですが、怨念が強すぎて、事を成す前に相手が失神してしまうのです。

霊感が強いボンソンと強い未練を残したスネの出会い

この日も男性を病院送りにしてしまい、街をさまよい歩くスネ。

みんなの体を素通りするなか、1人の女性(ボンソン)がぶつかる寸前で避け、誤って去って行きます。

スネは自分が見えているボンソン(パク・ボヨン)に対し、非常に興味深く見つめたのです。

強い未練があり、人間界に留まっているスネは、男性と関係を持つことができず、毎日を退屈に過ごしていました。

子供と目が合うと、天使のような笑顔で見つめられ、ついうれしくなってしまうスネ。

近くで遊んでいた男子学生たちのバスケットボールが子供に当たりそうになり、とっさに手でボールをはじいて子供を守ります。

サンレストランの下っ端ボンソンの働きぶりは?

イタリアン料理を提供するサンレストランでは、ミンス(カン・ギヨン)を筆頭に、ジュン(クァク・シヤン)、ドンチョル(チェ・ミンチョル)、ジウン(オ・ウィシク)が忙しなく働いていました。

焦げた匂いに気付いたシェフたちが、慌てて外を見ると、ソースを火にかけたまま、居眠りするボンソンの姿が見えます。

みんなに叱られて落ち込むボンソン。

実は霊感が強いため幽霊のせいで熟睡できず、常時寝不足なのです。

そのあと、オーナーのソヌ(チョ・ジョンソク)がミンスに、見習いにソースを任せたことで叱りつけます。

横で聞いているボンソンは、震えてソヌの顔をまともに見られません。

【ココがポイント!】

・ソヌが嫌っている2人の女性

姉のウニ(シン・ヘソン)はなぜボンソンと母ヘヨン(シン・ウンギョン)に冷たいのかと尋ねます。

ソヌはボンソンに対し、見ているだけでイライラすると吐き捨てました。

そして、ヘヨンに対しては19歳の若さで産んだため、叔母や年上の恋人だと勘違いされることに不満を抱いていたのです。

結局、好きの裏返しなのではないか?と思われるエピソードです。

こういうところがツンデレだとも言えるのではないでしょうか。

・スネは珍しい記憶喪失の幽霊?

幽霊の集まりに参加したスネは、ほかの幽霊たちから記憶がない幽霊なんて珍しいと言われます。

スネ自身もなぜ生前の記憶がないのか、前から不思議に思っていました。

実はこの記憶に重要な鍵が隠されています。

終盤につれて明らかになる謎につながりますので、チェックしておいてくださいね!

スネたち幽霊の宿敵が見参!

お葬式が始まると、食べ物を漁りに幽霊たちが集まります。

スネも食べ物を頂戴するため、お葬式会場へと足を運んでいました。

仲間たちと談笑しながら食べていると、そこへ小走りにやってくる中年女性の姿が。

それは幽霊たちを成仏させる使命に燃える霊媒師ソビンゴ(イ・ジョンウン)でした。

いち早く気付いたほかの幽霊たちは一気に散開します。

スネが何事かと思っていると、すぐ後ろにはソビンゴがいました。

大騒ぎしながら駆け足で逃げるスネをソビンゴも追います。

会場を抜け出し、スネは車に乗り込んでソビンゴを巻くことに成功。

しかし、ソビンゴもタクシーでスネの乗った車を追って来たのです。

車から降りたスネは、霊感のある女性に憑依しますが、結局ソビンゴに捕まってしまいます。

有名ブロガーの傲慢な態度にぶち切れ

モンスター級のPV数を誇るブロガーがサンレストランを訪れ、プロ顔負けのカメラで料理を撮影し始めます。

それを見たボンソンは我慢できず、麺が伸びてしまうのでと申告すると、温め直してと言われてしまいました。

反論できずに温め直してテーブルに持っていくと、ブロガーの息子が駆け回っていたため、ぶつかってしまいます。

パスタはボンソンに掛かったのに、ブロガーは息子がやけどをしたらどうするのかと詰め寄ったのです。

そこへソヌが来て、店内を走る子供が悪いし、マナーがなってないと、ブロガーにぶち切れしてしまいます。

ブロガーのあまりに失礼な態度に、まともな客以外はお断りだと言って、店から追い出したソヌでしたが…。

『ああ、私の幽霊さま』第1話の見逃し動画を無料で見る方法

あらすじを読んで、『ああ、私の幽霊さま』第1話の動画を見たい、と思った人も多いのではないでしょうか?

高画質の動画を無料で見たい人に、誰にでも簡単に見られる方法を紹介します。それは、インターネット回線を使って見る方法です。

『ああ、私の幽霊さま』第1話を無料で見たい人は、以下を参考に試してみましょう。

Pandora・Dailymotion・miomioで『ああ、私の幽霊さま』第1話の閲覧は可能?

『ああ、私の幽霊さま』第1話を見ようと探してみたところ、下のような動画視聴サイトが見つかります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

もしもアップロードされているようなら視聴は可能です。

しかし、違法にアップロードされた動画のため、画質が悪いうえに広告が頻繁に表示されてしまいます。さらに、悪質なウイルスによるリスクも高いです。

ストレスなく、安心して高画質の動画を視聴できる方法を下記で紹介します。

『ああ、私の幽霊さま』第1話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『ああ、私の幽霊さま』を快適に見るのに、おすすめの最適な動画配信サービスがあります。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、Amazonプライムビデオ、TSUTAYA TVで配信中です。

充実のラインナップとサービスで高画質動画を楽しめます。好みの動画配信サービスを見つけて、ぜひ登録してみてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第1話を視た感想

スネが男性経験がないまま死んでしまったことを悔いていたという設定が、まずとてもおもしろいと思いました。

ソビンゴとの追いかけっこは「トムとジェリー」のようで、見ていてハラハラしながらも、とても笑えます。

ボンソンはシェフたちにいじめられているように感じますが、それはオドオドした態度のせいもあるかもしれません。

ソヌがついイライラしてしまう気持ちもわかります。本当はボンソンをどう思っているのか、今後どうなっていくのか、期待させる展開ですね。

そして、スネとボンソンがどう関わっていくのか、今後がとても待ち遠しいです。

『ああ、私の幽霊さま』第1話のネットでの反応や評価・評判

『ああ、私の幽霊さま』第1話の口コミ評判をSNSから抜粋してみました。

見るべきか悩んでいるという人は、こちらを参考にしてくださいね。

https://twitter.com/BnsH04wHvpreUnE/status/1046877484916989952

https://twitter.com/pippi_pippi/status/1044408548065595392

https://twitter.com/fu__suke/status/1015588215628050432

https://twitter.com/NacsSnow/status/1015419867741106177

https://twitter.com/daifuku_saran/status/924845885246267392

https://twitter.com/smkd10712/status/892391098407976960

https://twitter.com/kerai10/status/749680067031101440

主演のチョ・ジョンソクがイケメン過ぎると話題になっていました。

1話からストーリーがおもしろくて、つづきがとても気になるという意見もあります。

まとめ

『ああ、私の幽霊さま』第1話のあらすじと、本作の登場人物を紹介しました。

今後もますます気になる展開になりそうですね!

次回はソヌに叱責を受け、ボンソンは辞表を出してしまいます。一方、スネは霊媒師に捕らわれていたのですが、決死の覚悟で逃げ出した先にはボンソンがいて…。

本記事で第1話を見たくなった人は、下のリンクをクリックしましょう。再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。

楽しい作品なので、チェックしてみてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「ああ、私の幽霊さま」をもっと見る