前回はチャングムの両親チョンスとミョンイの運命の出会いが描かれましたが、今回は2人の間に生まれた娘チャングムが3番目の女であることが分かります。

身分を隠してひっそりと生きていたチョンスたち一家でしたが、チャングムの失言が原因で役人たちに追われることになり・・・。

本記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第2話のあらすじ・ネタバレや、視聴した感想をご紹介しています。

またネットを利用してドラマを視聴したい人のためにその方法も解説していますので、安全な動画を探したい方は最後まで読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第2話のあらすじ・ネタバレ

今回はチョンスとミョンイの間に生まれたチャングムが公の場所で父が昔武官だったことを話してしまいます。

ちょうど燕山君が実母の死刑に関わったものを処刑するように命令していたことから、チョンスがその1人とバレてしまい・・・。

ここからは詳しいネタバレが含まれていますので、視聴前の方はご注意下さい。

燕山君が亡き母の無念を晴らす

チョンスとミョンイは娘チャングムと白丁の村でひっそりと暮らしていました。

本当は両班という身分の2人ですが、目立たないように白丁という身分に身を落として、娘には読み書きも教えないようにします。

しかし、学ぶことが大好きなチャングムはこっそりと寺子屋に通ったり、両班の子と遊んだりしていました。

そんな利発なチャングムにミョンイはいつか自分たちの背負う重荷のせいで不幸が起きるのではないかと気がかりで仕方ありません。

そして父の身分のことは絶対に外で話しては行けないと強く言い聞かせていました。

その頃、暴君と呼ばれていた燕山君は廃妃になった母が毒で処刑されていたことを知り激怒します。

燕山君は母の無念を晴らそうと関わった全ての人間を捕らえて処刑することを決めたのでした。

チョンスの運命を変えた一言

村で開かれていたお祭りを見に行っていたチョンスとチャングムは相撲大会に参加します。

そこでチャングムは絶対に言ってはいけないと言われていたにも関わらず、父チョンスが王様を守る武官だったと言ってしまうのでした。

ちょうど燕山君が廃妃の処刑に関わった武官を探す張り紙があったことから、チョンスは身分がばれて拘束されてしまいます。

チャングムは急いで母に知らせに行きますが、すぐに家まで兵がやってきて逃げ出すことになりました。

状況を理解したミョンイはひと目だけでもチョンスに会いたいとチャングムを連れて王宮の近くまで行きます。

そしてかつて自分を助けてくれたペギョンを外に呼び出し再会を果たすのでした。

どこまでも追ってくるチェ一族

ミョンイが生きていたことに喜んでくれたペギョンは何とか力になろうと手を尽くします。

そして処刑前のチョンスにミョンイたちが会えるように手はずを整えてくれていました。

しかし、そんなペギョンの動きを怪しんだチェ尚宮は後をつけてミョンイが生きていることを知って驚きます。

ミョンイが密告したら一族が滅ぶと心配したチェ尚宮は叔父のパンスルに手をうつように頼みました。

快諾したパンスルはミョンイとチャングムがペギョンとの待ち合わせ場所にいるところを見つけ誘拐します。

2人の誘拐に気がついたペギョンは悩み抜いた末、罪人の家族を匿っているとパンスルの屋敷の場所を密告して助けることにしました。

役人に捕まるとミョンイたちは奴婢に身分を落とされますが、殺されるよりはいいとペギョンは考えたのです。

母との死別、最後の野いちご

しかし、一族を潰せる秘密を知っているミョンイを生かしておけないチェ尚宮は連行されていく途中で殺すことを計画します。

そして山の中を移動中に襲撃を受けたミョンイは胸を矢で射抜かれてしまいました。

それでもミョンイは混乱に乗じてチャングムを連れて山の中に逃げ込むことに成功します。

死ぬことを悟ったミョンイは事前に書いていた手紙を読むようにチャングムに話し、何がなんでも生き残るように伝えると息をひきとりました。

チャングムは母が死んだことに気が付かず、元気になって貰おうと積んできた野いちごを口に入れてやります。

しかし、まったく動かない母をみて死んだことがわかったチャングムは母を呼びながら大粒の涙を流すのでした。

母の手紙には昔は女官で料理を担当していたこと、チャングムにも水剌間になって最高尚宮を目指してほしいと望んでいたことが書かれています。

チャングムは母の無念を晴らすためにも、女官となって最高尚宮を目指すことを心に決めるのでした。

『宮廷女官チャングムの誓い』第2話の見逃し動画を無料で見る方法

チャングムと両親の別れが描かれた「宮廷女官チャングムの誓い」第2話を見逃してしまった方のために、ここでは動画でドラマを視聴する方法をご紹介します。

安全な動画を探す際の注意点も含めて解説していますので、参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『宮廷女官チャングムの誓い』第2話の閲覧は可能?

現在は検索するだけで無料動画視聴サイトを数多く見つけることができますが、その中でも下記の3つは有名で多くの方がアクセスしています。

動画配信数も多く定評がありますので1つくらいは知っているという方もいるのではないでしょうか。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ、上記のサイトだけではありませんが、無料視聴サイトでは誰がアップロードしているが分からないことで、様々なトラブルが発生していることも知っておいて下さい。

特に動画を再生することでウイルスに感染させるという危険なものもあります。

無料とはいえリスクがあるサービスですので、利用する際は十分に注意して下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第2話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

無料視聴サイトにはリスクがありますが、ここでは安全なドラマ視聴を提供してくれるビデオオンデマンドをご紹介しています。

下記では「宮廷女官チャングムの誓い」が視聴できるサイトをまとめていますので確認してみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

公式のビデオオンデマンドなら、ウイルスの心配をする必要もありませんので心配事が減り安心して視聴ができますよ。

無料トライアルがあるサイトもたくさんありますので、賢く使えば無料で「宮廷女官チャングムの誓い」が視聴可能です。

『宮廷女官チャングムの誓い』第2話を視た感想

子供のチャングムはとってもかわいいですが、あまりにも口が軽くて賢いとは程遠い子でしたね。

散々、父親に口止めされていたのに母にも話し、たくさんの人がいる前でもあっさり言ってしまいます。

家族が殺されると知っていたのにこの緊張感のなさには驚きました。

幼くても母や父が殺される恐怖は分かると思いますが、ストーリー上、仕方ないとしても両親があまりに悲惨に感じます。

そして女官になったから殺されるはめになったのに、娘に女官を勧めた母ミョンイの考えもちょっと理解できませんでした。

最終的にはチャングムは医師になると分かっているので、最初から女官になどならないほうが苦労せずに済んだ気もします。

『宮廷女官チャングムの誓い』第2話のネットでの反応や評価・評判

「宮廷女官チャングムの誓い」第2話を実際に視聴した人たちはどんなシーンに注目したのでしょうか。

ここではTwitterから選抜した感想をまとめています。

https://twitter.com/fu_rara/status/779972425878376448

やはりチャングムの父母との別れに注目した方が多いことが分かります。

特に母ミョンイとチャングムの野いちごのシーンが涙を誘い印象的でした。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第2話はいかがでしたでしょうか?

今回はチャングムが父は武官だったと公の場所で言ってしまいます。

燕山君が亡き母の処刑に関わった人間全員を処刑するよう命じていたことで、身分がバレたチョンスは捕らえられてしまいました。

チョンスにひと目会いたいミョンイはチャングムを連れて、かつての親友ハン尚宮に頼みに行きます。

しかし、その姿をチェ尚宮に見られてしまいミョンイは口封じに殺されてしまうのでした。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る