前回は父と母を失ったチャングムでしたが、今回は母と立ち寄った酒屋の家に居候させてもらえることになります。

そして、たまたま女官になれるチャンスを手にしたチャングムは・・・。

この記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第3話のあらすじネタバレをご紹介しながら、見たことがない人のためにドラマをネットで視聴する方法をご案内しています。

無料で見られる動画で安全なものを探しているという方はぜひ最後まで読んでみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第3話のあらすじ・ネタバレ

今回は住む場所も家も失くしたチャングムが奇妙な縁でカン・ドック夫妻の家に居候させてもらえるようになります。

そして知らないうちにクーデターの手伝いをすることになったチャングムはその仕事を立派にやり遂げ、女官になる道を切り開くことに成功しますが・・・。

ここから下の内容にはネタバレが入っていますので知りたくない方はご注意下さい。

新しい家族

両親を失ったチャングムは一人で母ときた道を戻り、一度立ち寄ったカン・ドック夫妻の家に忍び込みます。

そのことが縁でチャングムはカン・ドックの家に居候させてもらえることになりました。

カン・ドックの妻は当初はチャングムに冷たく接しますが、よく働き気が利くことが分かると少しずつ可愛がるようになっていきます。

夫妻は醸造業を営みながら、夫のドックは通いの宮廷料理人として働き生計を立てていました。

それから2年が経ち、暴君と呼ばれた燕山君の行いに限界を感じた家臣たちがクーデターを起こす計画を立てます。

その作戦にかつて母を殺したチェ一族も加担していました。

家臣たちは燕山君を排除したのち、王様にする予定の晋城大君と連絡を取ろうと考えます。

しかし、晋城大君は燕山君から見張られていたため、近づくことができませんでした。

知らない間に大役を任されたチャングム

クーデターを成功させるためには晋城大君の承諾がどうしても必要だったため、家臣は屋敷に酒を届けるチャングムに目をつけます。

何も知らないチャングムにメッセージが書かれた4本の酒を渡すといつもの通りに酒を届けるよう伝えました。

よく分かっていないチャングムですが、言われた通りに晋城大君のもとにお酒を届け、飲む順番も伝えます。

それを聞いた晋城大君はメッセージの意味を理解し、驚いて戸惑いました。

しかし、意味など分かっていないチャングムはその場に居合わせた尚宮に女官になりたいと直談判し始めます。

その場では怒られて追い返されたチャングムでしたが、晋城大君は女官になれるように口添えしてあげました。

その後、クーデターが成功したことで燕山君は廃位に追い込まれ、晋城大君が新王・中宗に即位します。

そしてクーデターに一役買ったチャングムには迎えがきて、宮中に入れることになりました。

階級格差の壁

カン・ドック一家の反対を押し切ってチャングムは迎えの女官について宮中に上がります。

そして同世代の幼い女の子たちと女官見習いとして礼儀作法から学んで行くことになりました。

チャングムは亀を持ち込んで可愛がるヨンセンという女の子と仲良くなり、一緒に行動するようになります。

しかし、チャングムは身分が低い子として意地悪なヨンノからいじめられるようになるのでした。

そんななか、チャングムはヨンセンと一緒に夜中に退膳間に忍び込み、母の料理ノートを探そうとします。

そのときに王様の夜食を落としてしまったチャングムとヨンセンはハン尚宮たちに見つかってしまうのでした。

『宮廷女官チャングムの誓い』第3話の見逃し動画を無料で見る方法

幼いチャングムが母の意志を継ごうと宮中へ上がる第3話を見逃してしまったという方にネットで視聴する方法をご紹介しています。

インターネットが繋がっていれば誰でも簡単に試すことができますので参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『宮廷女官チャングムの誓い』第3話の閲覧は可能?

まずは誰でも一度は使ったことがある無料動画視聴サイトのご紹介からしたいと思います。

下にあげた3つが非公式サイトの中では多くのアクセスを獲得している有名な動画サイトです。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料で視聴できるのなら有り難い限りですが、実際に利用した方の中には問題を報告する人もいるようです。

使用上の問題だけでなく、ウイルス感染など悪質なものもあるようですので、利用する際は自己責任で十分注意するようにしましょう。

『宮廷女官チャングムの誓い』第3話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは「宮廷女官チャングムの誓い」を安心して視聴できる公式ビデオオンデマンドのご紹介をしています。

下記の表に「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴可能なサイトをまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

視聴可能なビデオオンデマンドは結構ありますが、見放題ではなく1話ずつ課金が必要なサイトもありますので、ホームページを確認してから登録するようにしましょう。

いくつかのサイトでは無料視聴期間サービスがありますので、うまく使えば「宮廷女官チャングムの誓い」を無料で視聴することもできますよ。

『宮廷女官チャングムの誓い』第3話を視た感想

今回は住む場所も親も失って途方にくれていたチャングムがめぐり合わせでカン・トック夫妻の家に居候させてもらえるようになりました。

賢いチャングムは1人で配達ができるようになったことで、クーデターの橋渡し役をやらされることになります。

この時10歳だそうですが、一体どのくらいこの仕事の意味がチャングムに分かっていたのかは謎ですね。

恐らく大切なお遣いで酒の順番が大切なことしか分かっていなかったと思いますが、このクーデターが成功したことで燕山君を流刑にすることができました。

つまりチャングムは知らないうちに父チョンスの仇を討つことに成功したことになります。

しかし、チョンスとミョンイが殺された2年後には燕山君が排除されたのなら、後2年チャングムが失言しなければ家族は助かったと考えられるのでちょっと悲しい気もしました。

『宮廷女官チャングムの誓い』第3話のネットでの反応や評価・評判

「宮廷女官チャングムの誓い」第3話を視聴した方たちの感想にはどんなものがあるのでしょうか。

ここではドラマの評判や評価についてまとめてみました。

https://twitter.com/from20131017/status/831743376131227652

今回は行くあてのないチャングムが居候させてもらえるようになって良かったですね。

最初は冷たかったトックの妻がチャングムに優しくなっていく過程はほのぼのさせられました。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第3話はいかがでしたでしょうか?

今回はチャングムが奇妙なめぐり合わせでカン・ドック夫妻の家に居候することになります。

賢いチャングムは配達を1人でこなしていたため、クーデターの手伝いをさせられることになりました。

その仕事を立派にやり遂げたチャングムは知らない間に父の仇である燕山君を廃位に追い込むことができます。

そしてその褒美にチャングムには母の希望だった女官になる道が開かれることになりました。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックするとサイト一覧に戻れます。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る