前回は謀反の罪を着せられて追われていたオクニョたちでしたが、今回は最後の戦いを挑むことにします。

カン・ソノの私兵と商団の護衛などを総動員した即席部隊を作ったオクニョは・・・。

この記事では怒濤の展開を見せる「オクニョ 運命の女」第50話のあらすじネタバレや感想などをご紹介していきます。

そしてドラマを見逃してしまった人のために動画でドラマを視聴する方法もご案内していきますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『オクニョ 運命の女』第50話のあらすじ・ネタバレ

今回はムンジョンデビが亡くなり、混乱したスキをついてオクニョたちが反撃を開始します。

カン・ソノの訓練した私兵や商団、町のゴロツキを集めたオクニョは・・・。

ここからはネタバレをご紹介していきますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

混乱する都

都ではオクニョとテウォンが逆賊として指名手配されます。

チョンドンが使っていた隠れ家に一時的に身を隠すテウォンとオクニョはチョヒに都の偵察を頼みました。

オクニョたちの指名手配の紙を見たトチたちは何が起こったのか分からずに不安になります。

妓楼ではテウォンの行き先を聞きにきたキ・チュンスによってソジョンやギョハも捕らえられてしまいました。

チョヒから知らせを聞いたチョンドンは家の食糧を全部まとめると隠れ家まで運びます。

しかし、その姿をトンチャンに見られ後をつけられてしまいました。

トンチャンはドンジュに隠れ家を話して許しを乞うことを考えますが、最終的には懸賞金を選び捕都庁のドングに密告します。

ドングはオクニョの仲間にトンチャンを捕らえさせ、隠れ家の場所がばれていることをテウォンに知らせるのでした。

危篤に陥るムンジョンデビ

王様から譲位を言い渡されたショックで倒れてしまったムンジョンデビはそのまま危篤状態に陥ります。

知らせを聞いた王様はムンジョンデビに会いに行きますが、ムンジョンデビは亡くなってしまいました。

号泣する王様は母の死のショックに耐えられず気を失ってしまいます。

その知らせはウォニョンの耳にも入り、あっという間に宮中にも広がっていきました。

ウォニョンはムンジョンデビの部屋の前で「姉上!」と叫びながら泣き崩れます。

ナンジョンも知らせを聞いて驚きますが、王様がそのショックで倒れたことを聞いてこの機会を逃すまいとウォニョンに始めたことを終わらせようと話しました。

耐えるジホンたち

ナンジョンはチョルギにオクニョとテウォンを早急に探し出して殺すように再度命令します。

そして新しい王様を即位させるためにシネとの婚姻を急がせようとしていました。

ウォニョンは早くジホンとカン・ソノから自白を強要したくて拷問を行います。

しかし、カン・ソノとジホンは拷問に耐えて、必ずウォニョンに裁きが下ると発言するのでした。

その頃、ムンジョンデビが亡くなったことを聞いたオクニョは今が好機と話し武力行使にでることにします。

テウォンはジェミョンの商団に応援をもとめ、オクニョは自分の商団と町のゴロツキも集めて即席の部隊を作り上げるのでした。

作戦決行!カン・ソノたちも無事に救出

オクニョは王様と密かに手紙のやり取りを行い、ウォニョンたちの派閥の粛清を一緒に行うことにします。

オクニョが外を担当し、王様は内禁衛ジェソにカン・ソノたちを救い出し、キ・チュンスたちを拘束するように命令を出しました。

集めたれた即席部隊にオクニョは身分を明かしてこの作戦には王命があることを伝えます。

驚くウチたちでしたが、オクニョの指揮でナンジョンたちを一掃する手伝いをすることにするのでした。

オクニョとテウォンは私兵を連れてウォニョンの屋敷を襲撃します。

知らせを聞いたウォニョンとナンジョンは急いで逃げることにするのでした。

『オクニョ 運命の女』第50話の見逃し動画を無料で見る方法

ここでは見逃したドラマを動画で視聴する方法をご紹介しています。

家から一歩も出ずに視聴できる方法ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『オクニョ 運命の女』第50話の閲覧は可能?

ネットを利用すれば無料で視聴できる非公式サイトが利用可能です。

その中でも以下の3つはもっとも有名で多くのアクセスを獲得しています。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

いろんなドラマや映画が見られて人気があるサイトですが、利用者からは問題点も報告されています。

広告が多くてドラマが中断される、読み込みに時間がかかり過ぎるなど、いろいろな意見が寄せられていますが、なかでも一番注意したいのはPCのウイルス感染です。

いくら無料動画でもPCに問題が起きたら高くついてしまう結果になりますね。

そんな不安を抱えながらドラマ視聴できないという方は、次で紹介するビデオオンデマンドのご案内を読んでみて下さい。

『オクニョ 運命の女』第50話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここではドラマや映画を公式ビデオオンデマンドで視聴する方法をご紹介しています。

「オクニョ 運命の女」を配信しているビデオオンデマンドは下記の通りです。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao

現在はほとんどのサイトで「オクニョ 運命の女」が配信されていますので、サイトのホームページから無料トライアルを申し込んでみて下さい。

無料視聴期間なら好きなドラマが好きだけ視聴できて大変お得ですよ。

『オクニョ 運命の女』第50話を視た感想

ムンジョンデビがショック死してしまい、あっという間に状況がかわりました。

それでもウォニョンが拘束者の中に息子の名前があるか確認するところは、やっぱり憎めないとこですね。

その裏ではナンジョンがチョルギに確実にテウォンを殺すように命令しているのに不思議な夫婦のバランスはそのままで最終回にまで突入しそうです。

結局、政治とか法律とか駆け引きなんて関係なく、最後は武力行使になってしまいましたね。

今までの策略合戦は何だったのかと思わせる展開ですが、この方法が結局しっくりくるように感じます。

内禁衛同士のにらみ合いはなかなか見応えがありましたが、最後はあっさり投降したようですね。

もうちょっとキ・チュンスがチョルギ並に粘ったら面白かったかなと思います。

『オクニョ 運命の女』第50話のネットでの反応や評価・評判

Twitterでは50話を視聴した方から多くの意見が寄せられています。

実際に見た方たちの注目したポイントを中心にまとめていますのでご覧ください。

今回は今まで築いてきた仲間との絆が試された回になりました。

ドングがトンチャンを騙して捕まえさせるところはちょっとカッコ良かったですね。

まとめ

「オクニョ 運命の女」第50話はいかがでしたでしょうか?

今回は譲位することを教えられたムンジョンデビがショックで亡くなります。

オクニョは密かに商団の仲間やカン・ソノの私兵を集めて反撃することを決めました。

王様と密かに手紙の交換をしたオクニョは王命により、反逆者を自ら捕らえに行きます。

下記のリンクをクリックすると「オクニョ 運命の女」を視聴できる公式サイト一覧に戻ることができます。

『オクニョ 運命の女』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事