前回はウォニョンたちの派閥がオクニョによって粛清されましたが、今回は襲撃の際に屋敷から逃亡したウォニョンたちの行方を探すことになります。

そして、逃げ切れないと思ったドンジュたちの裏切りにより、隠れ家を知ったテウォンは自ら拘束に向かいますが・・・。

本記事では「オクニョ 運命の女」第51話・最終回を無料で視聴する方法をご紹介しています。

また、見逃してしまったけど内容を知りたいという方のためにネタバレも準備していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『オクニョ 運命の女』第51話最終回のあらすじ・ネタバレ

今回は王命で自らウォニョンたちの派閥の粛清を行ったオクニョでしたが、ウォニョンとナンジョンに逃げられてしまいます。

しかし、ドンジュたちが裏切ったことにより隠れ家がバレたウォニョンは・・・。

ここから先は詳細なネタバレを含んでいますので、知りたくない方はご注意下さい。

逃亡するウォニョンとナンジョン

ウォニョンの屋敷に奇襲をかけたオクニョとテウォンは協力して私兵を倒していきます。

しかし、異変を感じたウォニョン夫妻は一緒に逃亡し、隠れ家に身を隠してしまいました。

しかし、囚われていたジホンたちを救出し、政敵を排除することには成功します。

隠れ家ではウォニョンとナンジョンが責任のなすりつけあいを始めてケンカになっていました。

それでもまだ何とかこの状況を脱して返り咲けると2人とも信じて作戦を練り始めます。

宮中ではオクニョと王様が無事に再会を果たしていました。

王様は今回のオクニョの働きに礼を言いますが、オクニョはムンジョンデビの死でつらい思いをしている王様の気持ちをいたわります。

諦めないチョルギの襲撃

ウォニョンたちは過去に恩を売った相手を利用して兵を動かそうと画策します。

ナンジョンはチョルギを呼び出すとオクニョとテウォンの始末をつけるように命令しました。

兵が手に入っても王様のそばにあの2人がいたらまた失敗すると言います。

その頃、ドンジュはマッケと相談して我が子のためにナンジョンたちを売ることを決めていました。

密かにテウォンに会いに行ったドンジュは自分たちの罪の放免と財産を奪わないことを条件にナンジョンの隠れ家の場所を話します。

オクニョはチョヒと2人の時にチョルギの襲撃をうけました。

チョルギに切られてチョヒが息を引き取りますが、オクニョがチョルギを斬り仇を討ちます。

「父上と呼んで見たかった・・・」

テウォンはドンジュに聞いた隠れ家に兵を連れて向かいナンジョンとウォニョンを拘束します。

現実が受け入れられないウォニョンはテウォンにすがりつくと見逃してくれるように頼み込みました。

テウォンはそんなウォニョンを「父上!」と呼び、涙を流しながら罪は償わなければならないと伝えます。

そして取り調べの結果、ナンジョンは正妻殺しの罪で裁かれ、ウォニョンは逆賊として一緒に流刑処分を受けることになりました。

2人は流刑の地まで庶民に石を投げられ、罵倒されながら連行されていきます。

しかしその後、流刑の地で幻覚を見て錯乱するようになったナンジョンは持ち込んでいた毒を飲み自決するのでした。

ナンジョンの死体を見つけたウォニョンは悲観して後を追います。

1年後のオクニョ

オクニョは晴れて王女として宮中に迎えられます。

全てが終わって一安心したものの、オクニョは宮中での生活を断り外で暮らしていきたいと王様に頼みました。

王様は困惑しますが、オクニョの意志が固かったことから許可を出します。

オクニョは王女としてかつて働いた典獄署を訪問し、商団で手に入れたお金の一部を典獄署に寄付していくので囚人の生活環境を改善するために使ってほしいと話しました。

そして地下牢に行くと恩師パク・テスと過ごした日々を振り返り涙を流します。

その1年後、それぞれが穏やかで幸せな生活を送っていました。

王様も徳興君の息子を跡取りとして育て、その聡明さに感心を示します。

オクニョとテウォンは2人で外知部として活躍していました。

ある事件で裁判官を勤めるジホンが外知部を呼びますが現れたのがオクニョとテウォンだったため驚きます。

しかし、あくまで外知部として2人の話しを聞いたジホンは申し立てを認めるのでした。

『オクニョ 運命の女』51話最終回の見逃し動画を無料で見る方法

ようやく悪人夫婦の支配が終わった世の中が描かれた「オクニョ 運命の女」第51話を見たくなってきたという方に安全に動画で視聴する方法をご紹介しています。

インターネット環境があれば簡単に誰でも試せる方法ですよ。

Pandora・Dailymotion・miomioで『オクニョ 運命の女』第51話の閲覧は可能?

下記の3つの無料動画サービスは公式のものではありません。

しかし、動画サイトの中では有名ですし、無料で登録もせずに視聴できる手軽さから多くの人が利用しています。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ多少のトラブルは想定して利用した方が良さそうです。

使用感以外にもウイルス感染の問題などが度々発生していますので、注意して使用する必要があります。

『オクニョ 運命の女』第51話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

現在「オクニョ 運命の女」を視聴することができるビデオオンデマンドは以下の通りです。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao

どのサイトも安心して利用できますので、見たいドラマを多く配信しているサイトを見つけて登録してみて下さい。

無料トライアルを使えば「オクニョ 運命の女」第51話の感動の最終回も無料で楽しむことができますよ。

『オクニョ 運命の女』51話最終回を視た感想

オクニョが王女という設定はこの最後の大捕物のためにあったのだと感じました。

でもそれ以外ではないほうがやっぱり良かった肩書ですね。

最後もテウォンと一緒に外知部の仕事をしていたようでしたが、2人が夫婦になれるような感じはしませんでした。

そして視聴した人のコメントにもありましたが、シネがどうなったのか気になりますね。

悪人夫婦に溺愛されて育ったせいで他人の痛みを理解しない、オクニョとは真反対の人間でしたが、両親が裁かれると財産も奪われるためどうやって生きているのか気になりました。

ジホンにだけは一途でしたが、そのためにオクニョを誘拐した過去もありましたから、個人的には嫌いなままのキャラでした。

せめてオクニョとテウォンの関係については描いてほしかったと思います。

『オクニョ 運命の女』第51話最終回のネットでの反応や評価・評判

最終回を迎えた「オクニョ 運命の女」第51話のネット上での感想や意見はどのようなものがあるでしょうか。

https://twitter.com/MimiMiwa0824/status/1122517774910181376

https://twitter.com/OnXLkINzHbYOKwk/status/1119553218973814784

https://twitter.com/OnXLkINzHbYOKwk/status/1119553218973814784

日本では大河ドラマくらいしか長いドラマはないので全51話は確かに長く感じると思います。

しかし、本筋と全く関係ない笑える小物語も含みつつ、テンポよく進んでいくので飽きずに完走することができました。

まとめ

「オクニョ 運命の女」第51話[最終回]はいかがでしたでしょうか?

今回はテウォンがウォニョンたちを自ら拘束しに行きます。

そしてウォニョンとナンジョンには流刑が言い渡されることになりますが、錯乱したナンジョンが毒を飲んで死にウォニョンも後を追って命を絶ちました。

オクニョは宮中には入らず、外知部の仕事のために外で暮らす道を選びます。

オクニョとテウォンは2人で外知部として裁判に出廷し、法律を持って弱い人たちを救う手助けをしながら生きて行くのでした。

「オクニョ 運命の女」を視聴できるビデオオンデマンドを再度チェックしたい方は、以下から戻ることができますよ。

『オクニョ 運命の女』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事