前回は刺客に襲われ重傷だったオクニョでしたが、今回はテウォンの懇親的な看病のかいもあって回復に向かいます。

その頃、カン・ソノはオクニョの出生の秘密を知るイ・ミョンホンが危篤である知らせを受け・・・。

この記事では「オクニョ 運命の女」第40話を見逃してしまった人のために詳しいあらすじをネタバレ込みでご紹介していきます。

どうしても見たいという方にネットを使った視聴方法もご案内していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『オクニョ 運命の女』第40話のあらすじ・ネタバレ

今回は重傷を負ったオクニョが何とか回復に向かいます。

その頃、オクニョの出生の秘密を知るイ・ミョンホンが危篤であると知らせが届き・・・。

ここからは「オクニョ 運命の女」第40話をネタバレ込みで解説していますので、知りたくない方はご注意下さい。

オクニョ襲撃事件の黒幕

カン・ソノはイ・ミョンホンから聞いたオクニョの出生の真相をハン尚宮たちに教えました。

その話しで王様とオクニョが兄弟であることが分かり、ハン尚宮は王様がオクニョを側室に迎えようと考えているため焦ります。

しかし、今オクニョが王女であることを公にするとムンジョンデビからも狙われるようになるためカン・ソノは王様に伝えるのは待つようにハン尚宮に話しました。

そこにチョヒが現れ、オクニョが襲撃を受けて意識不明であることを伝えます。

カン・ソノはオクニョが回復することを祈りながら、襲撃犯の黒幕探しを始めました。

そして元チェタミンの男から黒幕がナンジョンであることを聞き出します。

宮中ではムンジョンデビとウォニョンが明と朝鮮の国境で起きた問題を利用して政敵を排除しようと相談していました。

ウォニョンは明から来る使者がお金を積まれると簡単に抱き込める人間である情報を仕入れていたため、利用できるとムンジョンデビに話します。

オクニョの商団が解散!?

その頃、ウォニョンの動きを知ってジホンたちも明の使者に先にあう必要があると考えます。

オクニョが重体だと知った商団の大行首たちはナンジョンからの報復を恐れて気がきではありません。

そこにナンジョンからの使いが来て大行首たちは連れて行かれることになります。

集められた大行首たちはナンジョンから裏切り者と責め立てられた上に殺すと脅迫を受けて震え上がるのでした。

結局、命がほしい大行首たちはオクニョと手を切ってナンジョンの商団と手を組むことにして難を逃れます。

その頃、テウォンは意識の戻らないオクニョを懇親的に看病し続けていました。

そしてようやくオクニョが目を覚まし、一安心します。

そしてチョヒからオクニョ襲撃の黒幕がナンジョンだったと聞いたテウォンはウォニョンに会いに行き、平市署の署長を辞め、親子の縁を切ると伝えるのでした。

ナンジョンVSテウォン

ウォニョンと会った帰り、ナンジョンと出くわしたテウォンはオクニョ襲撃の件で必ず復讐すると伝えます。

ナンジョンは笑いながら襲撃の件をとぼけるとテウォンの怒りを煽り、宣戦布告するのでした。

カン・ソノの元にイ・ミョンホンが危篤で死ぬ前にオクニョに会いたがっていると知らせが入ります。

カン・ソノはオクニョの状態を心配しますが、知らせを聞いたオクニョは母を知るミョンホンにどうしても会いたいと話すのでした。

その晩、かごに乗ってイ・ミョンホンの家についたオクニョは自分が王女であることを聞かされます。

オクニョは驚きながらも、母がどんな人だったのかミョンホンに訪ねるのでした。

宮中から逃亡したカビとミョンホン

ミョンホンは母カビと宮中で知り合い、密かにお互い想いを寄せていたことを話しました。

しかし、ある晩、カビが東龍殿で世子の食事に毒を盛るムンジョンデビを目撃してしまいます。

ムンジョンデビに気が付かれ追われるものの、顔を見られずに何とか逃げ切ることができました。

そのため、ムンジョンデビは東龍殿の女官全員を拷問し殺していくことにします。

いつ順番が周ってくるのかと怯えたカビはミョンホンに真相を伝え一緒に逃げてほしいと言いますが、決心がつかなかったミョンホンはカビを宮中に戻してしまいました。

その晩、カビは王様の目にとまり寵愛を受けることになります。

翌日、ウォニョンがカビを探し始めたことに気がついたミョンホンはカビを連れて宮中から逃げ出しました。

その後、カビが王様の寵愛を受け妊娠していることに気が付き、刺客から守ることに徹してきたとミョンホンは話します。

オクニョは母とミョンホンがつらい想いをしながら自分を守ってくれたことを知り、大粒の涙を流すのでした。

『オクニョ 運命の女』第40話の見逃し動画を無料で見る方法

ここではうっかり見逃してしまったドラマを動画で視聴する方法をご紹介しています。

後半に入って怒涛の展開を見せる「オクニョ 運命の女」をどうしても視聴したい方はインターネットを利用する方法がおすすめです。

Pandora・Dailymotion・miomioで『オクニョ 運命の女』第40話の閲覧は可能?

無料でドラマを視聴したい方は下記のような無料動画サイトにたどり着く方も多くいることでしょう。

非公式ではありますが、放送されたばかりのドラマが視聴できることで人気を集めています。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料でいろんなドラマや映画が見られる有り難いサイトに感じますが、利用者からは問題点も報告されています。

画質の悪さや読み込みの遅さなどの報告も多いようですが、一番注意したいのはPCがウイルスに感染したという問題です。

いくら無料でも大きなリスクがあることが分かってもらえると思います。

「オクニョ 運命の人」を安全に視聴したい方は、やはり公式サイトを利用するほうがおすすめです。

『オクニョ 運命の女』第40話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

「オクニョ 運命の女」を安全に視聴したい方には公式のビデオオンデマンドがおすすめです。

視聴可能なサイトは下記の一覧をご確認下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao

現在はほとんどのサイトで「オクニョ 運命の女」が視聴できることが分かります。

どのサイトにもそれぞれ魅力的なサービスや特徴がありますので、ぜひホームページを確認して検討してみてはいかがでしょうか。

『オクニョ 運命の女』第40話を視た感想

重傷だったオクニョが目覚めますが、その間オクニョがまとめ上げた商団はナンジョンによってバラバラにされてしまいます。

そして黒幕がナンジョンとわかったことでテウォンはウォニョンと縁を切ることに決めるのでした。

しかし、ウォニョンはオクニョ暗殺に関わっていないし、テウォンのこともあって躊躇していたようにも見えたので密告することで夫婦仲を裂くことも出来たように感じます。

本当にこの段階で縁をきる必要があったのでしょうか。

平市署を辞めてしまったらテウォンもあっさり権力に潰されてしまいそうな気がします。

そしてオクニョが王女と本人も知るところになりましたが、これで庶子であるテウォンとの間に身分問題がおきるような気がして心配です。

ドラマは十分面白いので王女という特に力もない肩書はなくても良かったのではないかと思います。

『オクニョ 運命の女』第40話のネットでの反応や評価・評判

「オクニョ 運命の女」第40話の評判にはどんなものがあるのか気になりますね。

ここでは実際に見た方たちの注目したポイントなどをまとめてご紹介していますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

https://twitter.com/3QZkRwm6sRaavsK/status/1089543780577886209

https://twitter.com/doc_wabi/status/1091798103244460032

https://twitter.com/doc_wabi/status/1091798164649107456

https://twitter.com/Touch_Love2013/status/1089903961719562240

最初の刺客に追われる女と武人のシーンは印象的でしたが、ようやくその1話で見たシーンと現在が繋がりました。

今回はオクニョの母カビに注目している方が多いのも納得ですね。

まとめ

「オクニョ 運命の女」第40話はいかがでしたでしょうか?

刺客に襲われ瀕死の重傷だったオクニョがテウォンの懇親的な看病のおかげで目を覚まします。

そしてカン・ソノが調べた結果、黒幕がナンジョンだと分かりました。

その事を知ったテウォンはとうとうウォニョンと縁を切ることを決め、平市署の署長もやめることを伝えます。

オクニョはカン・ソノから母カビと逃げた内禁衛イ・ミョンホンを見つけたと知らされ会いに行きました。

下記のリンクをクリックすると「オクニョ 運命の女」を視聴できる公式ビデオオンデマンドの一覧に戻ることができます。

『オクニョ 運命の女』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事