前回は疫病騒ぎの首謀者としてナンジョンが内禁衛に逮捕されましたが、今回はその件で様々な思惑が交差することになります。

テウォンはこの機会にジェミョン商団に大きな仕事をするように持ちかけますが、宮中ではカン・ソノたちが王様に取引の話しを持ちかけ・・・。

本記事では韓国ドラマ「オクニョ 運命の女」第31話のあらすじ・ネタバレ、感想、注目ポイントなどをご紹介していきます。

また見逃してしまったという方のために動画でドラマを見られる方法も分かるようになっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『オクニョ 運命の女』第31話のあらすじ・ネタバレ

今回はナンジョンの逮捕で市場を独占できると思ったテウォンがジェミョン商団に大きな仕事をするように話します。

しかし、そのころ宮中ではカン・ソノたちが自分たちの派閥拡大のためにムンジョンデビと政治的取引をするように王様に持ちかけ・・・。

ここから先は詳細なネタバレを含んでいますので、知りたくない方はご注意下さい。

逮捕されたナンジョン

疫病騒ぎがでっち上げであることを知った明宗王は激怒し、ついにはナンジョンを内禁衛に逮捕させます。

一緒にドンジュやトンチャンも捕まり厳しい取り調べを受けますが、助けがくると思っているナンジョンたちは一切罪を認めようとはしませんでした。

謹慎中の間にオクニョから連絡があったと聞いた王様は早速オクニョに会いに外出します。

そして王様と再会したオクニョは疫病騒ぎの件で知ったことを王様に報告しました。

しかし、すでに王様が全てを知っていてナンジョンが逮捕されたことを知り、オクニョは安堵した表情をみせます。

王様はテウォンからオクニョが殺されかけたことを聞いていたため、その件について聞こうとしますが、オクニョはその件については話そうとはしませんでした。

そのかわり、オクニョの母を殺した犯人について知ることになります。

王様はオクニョの母親カビを殺したのが叔父のウォニョンだと知って愕然としました。

母のもう1つの形見

王様と会って家に帰り着いたオクニョでしたが、養父チョンドクに呼び止められます。

そしてチョンドクは母親カビの形見が指輪だけでなかったことをオクニョに告白するのでした。

オクニョは初めて聞く話に驚きますが、チョンドクは髪飾りが高価な品だったので殺された母親の秘密が分かり、オクニョに危険が迫るのではないかと怖くて言えなかったことを話します。

オクニョは自分を想ってくれるチョンドクの気持ちに理解し、黙っていたことを許しました。

しかし、その形見の髪飾りがジョンフェからナンジョンの手にわたり、ジョンフェが髪飾りの出処について拷問まで受けたことを聞いたオクニョは困惑します。

翌日、オクニョは母の親友だったハン尚宮に会いに行って髪飾りの特徴を伝えました。

ハン尚宮は驚いた顔をすると心当たりの髪飾りをオクニョに渡し、養父に確認するように伝えました。

オクニョは言われた通り、髪飾りをチョンドクに見せ同じものであることを確認します。

しかし、髪飾りを返しに来たオクニョにハン尚宮はその髪飾りの意味を教えてくれませんでした。

信頼を回復するテウォン

王様は危険を犯してナンジョンの罪を密告したテウォンに礼を言いにやってきます。

王様はテウォンの功績を讃えてくれるものの、褒美をやると裏切りがばれてムンジョンデビに殺されるため何もしてやれないと謝りました。

テウォンはナンジョン逮捕だけで十分だと回答し、ようやく正しい裁きが行われることに安堵している様子を見せます。

一方、オクニョの件でも王様とテウォンは互いにどこで知り合ったのか探りを入れました。

テウォンはオクニョに王様が近づくのを快く思っていませんが、それを伝えることも出来ず複雑な表情で王様を見送ります。

テウォンのやり方に反発していたジェミョンでしたが、ナンジョンを告発し逮捕させた話しを聞いて上機嫌になりました。

ジェミョンはテウォンを褒めちぎり、2人は信頼を回復します。

その頃、宮中ではナンジョンの裁きの件で王様がカン・ソノたちと話し合っていました。

カン・ソノたちはナンジョンを裁くよりも取引をして、自分たちの力を強めようと王様に提案します。

ナンジョンが無罪放免!?

イ・ジョンミョンは地盤を固めるために新たな仲間を必要としジホンに目をつけます。

そして屋敷に呼び出したジホンにウォニョンへの復讐ができると話し、官職につくように説得しました。

ジホンは父の仇をとり、ムンジョンデビの政権を終わりにするためにその申し出を引きるけることにしました。

一方、王様はジョンミョンとカン・ソノと相談した結果、ナンジョンを無罪放免にするかわりに吏曹正郎のポストをあけるように条件を出します。

吏曹正郎のポストは人事権を持っていて、自分の政権に有利に人を動かせることから20年前からムンジョンデビが支配していました。

ムンジョンデビは王様がそのポストに干渉することは許されない法があると反論しますが、ムンジョンデビがやってきたことを知っている王様は条件を飲まなければナンジョンは解放されないと強くでます。

考え抜いたムンジョンデビは力を取り戻すためにもナンジョンの経済力が必要だと話し、条件をのむことを決めるのでした。

おかげで釈放されたナンジョンは自宅に帰り、自分を密告した者を探し出し殺そうと動き出します。

ナンジョン釈放を耳にしたテウォンは驚いて王様に会いに行くことにしました。

『オクニョ 運命の女』第31話の見逃し動画を無料で見る方法

ここでは本記事を読んで「オクニョ 運命の女」を視聴したくなってきたという方に安全に動画で視聴する方法をご紹介しています。

ネットに繋がった通信機器があれば簡単ですので、ぜひ試してみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『オクニョ 運命の女』第31話の閲覧は可能?

下記にあげる3つのサイトは非公式になりますが、動画でドラマや映画を視聴できるサービスを提供しています。

いずれも無料で利用できることから人気のある動画サイトです。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、無料であるぶん安全面や使用感など様々なトラブルがあるのは確かです。

やはり安全・安心で快適にドラマ視聴を考えるのなら、次で紹介する公式ビデオオンデマンドの方をおすすめします。

『オクニョ 運命の女』第31話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ビデオオンデマンドで「オクニョ 運命の女」を視聴したい方は下記の一覧を御覧ください。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao

現在はほとんどのサイトで「オクニョ 運命の人」を視聴できることが分かります。

どれも安心して利用できますので、ご自身の見たいドラマを多く配信しているサイトを登録してみてはいかがでしょうか。

無料トライアルを利用すれば無料で全話見ることも可能ですよ。

『オクニョ 運命の女』第31話を視た感想

今回はようやくナンジョンに天罰が下るかと思いましたが、政治的取引でもみ消されてしまいました。

これはテウォンもオクニョも納得いきませんよね。

そしてこんなに法律も王様もあてにできないと分かったら、もう暗殺ぐらいしか残っていないような気がします。

王様は最高権力者なのだから取引などせずにナンジョンを罰して、政権の邪魔する人間も排除できないのでしょうか。

少なくとも戦う相手が母親なので、王様が殺されることはないように思いますが、それ以外は命がけになるので中途半端なことはしてほしくないと思います。

これでは王命を受けて動いた内禁衛ハン・ジェッソや、ナンジョンが罰せられると思って動いたテウォンやジェミョン商団は仕返しを受けるはめになるかもしれません。

『オクニョ 運命の女』第31話のネットでの反応や評価・評判

韓国ドラマ「オクニョ 運命の女」第31話のネット上での感想や意見はどのようなものがあるでしょうか。

https://twitter.com/3XKiZB4edVPRjvj/status/1067104910787862529

https://twitter.com/doc_wabi/status/1067624163223846912

https://twitter.com/fukufukudon/status/1066672226823417856

https://twitter.com/doc_wabi/status/1068043446915493888

https://twitter.com/Win0830/status/1066700450471141376

オクニョがハン尚宮から髪飾りを預かるシーンは失くすのではと私も心配になりました。

しかし、あっさり持ち帰り返却しましたが、髪飾りの意味はおあずけされてしまいガッカリしますね。

まとめ

「オクニョ 運命の女」第31話はいかがでしたでしょうか?

今回はナンジョンが疫病騒ぎの首謀者として拘束されます。

密告したテウォンは一安心していましたが、王様とムンジョンデビ側の政治的取引でナンジョンはあっさり釈放されてしまいました。

それを知ったテウォンは焦りますが、王様に諭されてしまいます。

そして王様とテウォンが密会する場所にオクニョが現れ鉢合わせしてしまうのでした。

「オクニョ 運命の女」を視聴できるビデオオンデマンドを再度チェックしたい方は、以下から戻ることができますよ。

『オクニョ 運命の女』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事