前回はシネの指図で捕らえられてしまったオクニョでしたが、今回はその場にナンジョンが現れオクニョがピンチに陥ります。

しかし、そこにチョンドンから知らせを受けたテウォンが現れ・・・。

この記事では「オクニョ 運命の女」第30話のあらすじネタバレや感想、視聴者の注目したポイントなどをご紹介していきます。

そしてドラマを見逃してしまった人のために動画でドラマを視聴する方法もご案内していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『オクニョ 運命の女』第30話のあらすじ・ネタバレ

今回は捕らえられたオクニョがナンジョンの命令で殺されそうになります。

オクニョの危機に気がついたチョンドンはテウォンに助けを求め・・・。

それでは「オクニョ 運命の女」第30話のあらすじ・ネタバレをご紹介します。

まだ視聴前の方や、知りたくない方はご注意下さい。

ナンジョンVSオクニョ

納屋で対面したオクニョとナンジョンでしたが、そこに届くはずだった薬を襲撃されて奪われた連絡が入ります。

ナンジョンは捕らえたオクニョを殺すように手下たちに命令するとその場を去って行きました。

ナンジョンの元に密偵として潜り込ませた女官から連絡を受けたカン・ソノはオクニョを助けようと屋敷に潜入します。

しかし、そこにオクニョの姿はなく、すでに移動させられたあとでした。

その話を聞いたハン尚宮はオクニョの身を案じて探し出すようにカン・ソノに頼みます。

その頃、オクニョが山小屋で殺されそうになっていることを知ったチョンドンは急いでテウォンに知らせに走りました。

そして殺されそうなっているオクニョの元にテウォンとチョンドンが駆け付けて助けてくれます。

ムンジョンデビに疑われたテウォン

危ないところを助けてもらったものの、オクニョはテウォンに他人行儀な礼を伝えるとあとは自分でなんとかすると話します。

テウォンはこれから自分の本心を行動で示すと言い残しそのまま去っていきました。

疫病騒ぎの方は平市署とジホンが奪った薬が市場に出回ったことで薬の値も下がり落ち着きを取り戻します。

ナンジョンは薬の市場価格が落ちたことに気が付き、平市署から薬が流れたことを知ってテウォンの裏切りを確信するのでした。

そしてテウォンが今まで自分にしてきたことを含めてムンジョンデビに言いつけに行きます。

ムンジョンデビは激怒してテウォンを呼びつけ叱りつけますが、テウォンは資金を調達して上手く言い逃れしました。

ムンジョンデビはその言い分に一応は納得するものの、今後は自分に相談してから動くように釘をさします。

母を殺した者の正体

仕事中のオクニョのもとにハン尚宮が訪ねてきます。

ハン尚宮は昨夜オクニョが酷い目にあったことを聞いて心配してくれたのでした。

オクニョはハン尚宮に促されて今まで散々ナンジョンに苦しめられてきたことを話します。

しかし、やられっぱなしでは終わるつもりはなく、罪は必ず償わせると戦う姿勢であることを語りました。

するとハン尚宮は20年前オクニョの母・カビの身に起こったことを話し始めます。

そして殺された理由は分からないものの、東龍宮から逃げ出した母・カビに刺客を送ったのがウォニョンであることを知るのでした。

オクニョはチョンドクに聞いた母の死に際の様子を思い出し、母の無念を思って涙を流します。

激震が走る宮中

疫病に怯える民のために祈祷していた王様のもとにウォニョンがやってきます。

ウォニョンは疫病騒ぎはまだおさまらないと嘘をついて王様に祈祷を続けるように促しました。

しかし、その後にテウォンが王様との面会を求めてやってきます。

テウォンは王様に会うとムンジョンデビから聞いた内容をすべて話して、疫病騒ぎがでっち上げだったこととオクニョが殺されかけたことを伝えました。

王様は自分を謹慎させて、寺の改築費用をも手に入れようと画策したムンジョンデビに激怒して祈祷をやめて部屋に戻ります。

そして内禁衛ハン・ジェッソを呼ぶと疫病偽装の罪でナンジョンを捕らえるように命令を出すのでした。

王様が祈祷を続けていると思っていたムンジョンデビはナンジョンが逮捕された話しを聞いて驚きます。

すぐにウォニョンと一緒に王様のところに行くと嘘で取り繕うとしますが、より一層王様を激怒させてしまうのでした。

『オクニョ 運命の女』第30話の見逃し動画を無料で見る方法

ここでは見逃したドラマを動画で視聴する方法をご紹介しています。

「オクニョ 運命の女」第30話をネットで視聴したい方は参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『オクニョ 運命の女』第30話の閲覧は可能?

まずは非公式の動画配信サイトのご紹介からです。

以下の3つは無料でドラマが視聴できるもっとも有名なサイトになります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料でドラマや映画が見られなら有り難いサイトだとは思いますが、利用者からは問題点も報告されています。

その中でも悪意のある人間がアップロードした動画でウイルスに感染したという報告は深刻な問題ではないでしょうか。

いくら無料動画でも通信機器に不具合が起きたら高くついてしまう結果になりますね。

そんな心配をしながらドラマの視聴はできないという方は、次で紹介するビデオオンデマンドのご案内を読んでみて下さい。

『オクニョ 運命の女』第30話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここではドラマや映画を視聴できる公式ビデオオンデマンドのご案内をしています。

「オクニョ 運命の女」を配信しているビデオオンデマンドは多いので下の一覧で確認してみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao

安全にいつでも視聴できるサービスですので、再放送を待つよりも便利だと思います。

無料視聴期間サービスもありますので、まずは登録から検討してみてはいかがでしょうか。

『オクニョ 運命の女』第30話を視た感想

やっぱりオクニョを助けに来たのはテウォンでしたね。

今回は誰の助けも望めないので自力で切り抜けるのかと思いましたが、考えてみたらナンジョンのところにチョンドンと東龍殿の生き残りの女官の2人が潜入していました。

おかげですれ違いになりましたがカン・ソノとテウォンの助けが得られます。

一応、最初はチョンドンもジホンのところに行きましたが、いなかったためテウォンという順番でした。

チョンドンもよく走って頑張ったと思います。

しかし、オクニョの行方がわからないのに、多分大丈夫と発言したジホンはちょっと頼りない感じがしました。

そもそもジホンのストーカーに誘拐されているので本当ならオクニョに謝ってほしいくらいです。

ジホンは自分につきまとうシネが裏でオクニョを狙ったことにいつ気がつくのでしょうか。

『オクニョ 運命の女』第30話のネットでの反応や評価・評判

Twitterでは「オクニョ 運命の女」第30話についての様々なコメントが寄せられています。

実際に見た方たちの注目したシーンを中心にご紹介しましょう。

https://twitter.com/Touch_Love2013/status/1065424814163120128

https://twitter.com/samujogo/status/1001755796198248449

https://twitter.com/doc_wabi/status/1114130342372200448

私もドンジュの夫マッケが捕まらないことを不思議に思いました。

そしてバレてもふてぶてしく嘘をつき続ける姉弟の2人には天罰が下ればいいのにと思ってしまいます。

まとめ

「オクニョ 運命の女」第30話はいかがでしたでしょうか?

今回はナンジョンに命を狙われたオクニョをテウォンが助けにかけつけます。

ジホンとテウォンが薬を定価で市場に流したことでナンジョンの商団の売り上げがおちることになりました。

そのことに気がついたナンジョンは怒りに震え、ムンジョンデビに言いつけにいきます。

しかし、テウォンは上手く言い逃れ、そのまま王様に疫病は捏造でオクニョが殺されかけた事実を伝えるのでした。

下記のリンクをクリックすると「オクニョ 運命の女」を視聴できる公式ビデオオンデマンドの一覧に戻ることができます。

『オクニョ 運命の女』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事