前回はウォニョンの策略で奴婢にさせられたオクニョでしたが、今回は海州へ連れて行かれる途中で山賊に誘拐されてしまいます。

その頃、オクニョを助けようとしていたウチたちは海州へ王命を持ってたどり着きますが・・・。

この記事では「オクニョ 運命の女」第22話のあらすじ・ネタバレ、視聴者の感想などをご紹介しています。

また見逃したドラマをネットで視聴したい人のためにその方法も解説していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『オクニョ 運命の女』第22話のあらすじ・ネタバレ

今回は奴婢にされ海州に連れて行かれる途中のオクニョが山賊に誘拐されます。

ウチたちはオクニョを救いたい一心で王命を偽造し、海州へたどり着きますが・・・。

ここからは詳しいネタバレが含まれていますので、視聴前の方はご注意下さい。

山賊に誘拐されたオクニョ

海州への護送中に山賊の襲撃を受けたオクニョたちは誘拐されアジトで縛られていました。

山賊たちはオクニョたち女性を明へ売り飛ばすつもりのようです。

その頃、宮中ではオクニョのことを調べさせていた王様が背後にウォニョンがいることを突き止めていました。

王様はオクニョの奴婢を撤回させるために、再審議をやるように命令を出します。

刺客に襲われて重傷を負ったウォニョンが気になるテウォンは屋敷にやってきますが、ナンジョンに激しく非難されて結局追い返されるのでした。

テウォンの脳裏には今までのウォニョンとの出来事がよみがえります。

その頃、王命を偽造してオクニョを助けようと海州までやってきたウチとデギルは長官に面会していました。

そして偽の王命を渡しますが、オクニョは山賊に襲われ殺されたと聞かされます。

オクニョ死亡の知らせに悲しむ仲間

依然、意識不明のウォニョンをムンジョンデビが見舞いにやってきました。

今までいろいろ力になってくれた弟の苦しむ姿を見たムンジョンデビは必ず報復するとナンジョンに約束します。

ナンジョンは襲撃の犯人は恐らく数年前に自分の命を狙った鳳城君の支持者だと伝えました。

その頃、王様は審議をやり直すように命じていたオクニョが山賊に襲われ殺されたと知らされます。

自分のせいでオクニョが死んだと聞いた王様はただ呆然とするのでした。

その頃、ジハムたちも都に戻ってきたウチからオクニョが亡くなった知らせを聞きます。

養父のチョンドクはショックを受けてオクニョの名前を呼びながら大粒の涙を流しました。

左遷されたジハム

オクニョが亡くなった知らせはチョンドンからテウォンの元へも入ってきます。

しかし、オクニョが強いことを知っているテウォンは山賊のアジトを調べて確認することにしました。

チョンドンたちは山賊のアジトを知っている人を探しますが見つからず、町でたまたま見かけた山賊の男のあとをつけることにします。

その頃、シネとの婚姻が破談に終わったことでジホンは海州の役所に左遷になることが決まりました。

納得行かないジホンでしたが、命令であるため従うほかありません。

ジホンの養父もナンジョンの怒りは左遷くらいでは終わらないだろうと話し、ジホンを責めるのでした。

ずっと意識不明だったウォニョンはようやく回復の兆しが見え始めます。

そして自分を狙った鳳城君の支持者たちを一斉に取り締まることにするのでした。

山賊から逃げるオクニョ

鳳城君支持者の取締りが始まったのを確認したカン・ソノはその事をイ・ジョンミョンに報告します。

ウォニョン襲撃の黒幕はイ・ジョンミョンでしたが、敵の多いウォニョンたちは気がついていないようでした。

イ・ジョンミョンは鳳城君支持者には悪いがこのまま身を潜めるとカン・ソノに話します。

テウォンは山賊のアジトを突き止め、そこに縛られた女たちがいるのを確認します。

そして夜を待って襲撃しますが、その時にはもう小屋の中には誰もいませんでした。

オクニョたちは襲撃のその少し前に明への売り物として連れだされたあとだったのです。

護送中、スキをついたオクニョは山賊を倒して女たちを解放しますが、刀傷を負ってしまいました。

血が止まらず意識朦朧としながらもオクニョは目的地だった海州の役所まで歩きます。

門の前で動けなくなったオクニョが倒れ込むとそこに左遷で海州に異動してきたジホンが現れるのでした。

『オクニョ 運命の女』第22話の見逃し動画を無料で見る方法

次々に災難にみまわれるオクニョが不憫で仕方ない「オクニョ 運命の女」第22話を見逃してしまった方のために、ここでは動画でドラマを視聴する方法をご紹介します。

安全に探す際の注意点もわかりますので、参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『オクニョ 運命の女』第22話の閲覧は可能?

現在は様々な動画視聴サイトが存在しますが、その中でも下記の3つは多くの方がアクセスしている有名なサイトになります。

動画配信数では定評がありますので、知っているという方もいることでしょう。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ、上記のサイトに限らず非公式サイトでは誰がアップロードしたのか分からない動画を視聴することから様々なトラブルが発生していることも知っておいて下さい。

特に動画を再生したことでウイルスに感染させるという悪質な動画の報告はあとを絶ちません。

無料とはいえ大きなリスクが伴いますので、利用する際は十分に注意したほうがよさそうです。

『オクニョ 運命の女』第22話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは安全に見逃したドラマを視聴できる方法をご案内しています。

下記では「オクニョ 運命の女」が配信されているビデオオンデマンドをまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao

公式のビデオオンデマンドなら、ウイルスの心配もなく安心して視聴ができますよ。

無料トライアルサービスを使えば「オクニョ 運命の女」も無料で視聴することができますので、ぜひ検討してみて下さい。

『オクニョ 運命の女』第22話を視た感想

今回はとにかくついてなさすぎなオクニョが不憫で仕方ない回でした。

前々回あたりから続いている行き違いがなかなかおさまらず、大勢が助けようと動いているのに誰もオクニョの助けにならない歯痒さにイライラが募ります。

そもそも王様が気付いているのだから、仮にオクニョが死んでいても名誉回復はするべきだと思いますが、奴婢の身分はいつになったら撤回されるのでしょうか。

そしてこの時代の奴婢とは一体どんな扱いを受けるのかも気になってきました。

オクニョも怪我を負いながら一応は海州の役所までたどり着いたようですが、なんで逃げずに役所に行ったのかもよくわかりません。

怪我をしていたからなのか、逃げても仕方ないからなのか、どちらにしてもやっぱり現状はよくなさそうです。

『オクニョ 運命の女』第22話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「オクニョ 運命の女」第22話を実際に視聴した人たちの感想をまとめてご紹介しています。

https://twitter.com/oumi_chaplin/status/1042440965334589442

https://twitter.com/moimoi25391/status/1042365419783258113

https://twitter.com/Goog1e_CEO/status/1041979541038587905

https://twitter.com/K11shine/status/1042029204265549825

みんなの素朴な疑問がジホンの左遷先が海州であることに集中しています。

破談はオクニョのせいと息巻いていたナンジョンだったのに2人が一緒にいられるように取り計らったかのような左遷ですね。

まとめ

「オクニョ 運命の女」第22話はいかがでしたでしょうか?

今回はオクニョが奴婢にされて護送中に山賊に捕まってしまいます。

その頃、ウチたちは海州に偽造した王命を持っていきますが、オクニョは護送中に山賊に殺されたと教えられました。

テウォンは山賊のアジトを調べ、オクニョを助けにいきますが、すでに明へ連れて行かれた後だと分かります。

山賊から自力で逃げ出したオクニョでしたが、刀傷を受けてしまい海州の役所の前で倒れ込んでしまいました。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

『オクニョ 運命の女』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事