前回は山賊と戦い重傷を負いながらも海州にたどり着いたオクニョでしたが、今回は海州で夜とぎの相手を命じられます。

なんとか回避したいオクニョはジホンの手を借り、ある驚きの行動に出ますが・・・。

この記事では「オクニョ 運命の女」第23話のあらすじネタバレをご紹介しながら、見逃したドラマを視聴する方法をまとめています。

無料で見られる動画を探しているという方は参考にしてみて下さい。

『オクニョ 運命の女』第23話のあらすじ・ネタバレ

今回は海州にたどり着いたオクニョが海州の役所で夜とぎの相手を命じられます。

なんとか回避したいオクニョは典獄署で培った技術と知恵を絞ってある行動にでますが・・・。

ここから下の内容にはネタバレが入っていますので知りたくない方はご注意下さい。

ジホンと再会するオクニョ

怪我を負いながらやっとの思いで海州へたどり着いたオクニョをジホンが見つけて介抱します。

その頃、テウォンたちはオクニョが明に売り飛ばされると聞いて、海までの道を懸命に走って追いかけていました。

しかし、海につくと船の姿はなく、すでに出港した後だと分かります。

テウォンはオクニョを救うことが出来なかったと知り、目に涙をためて海を眺めていました。

養父のチョンドクはオクニョの知らせを聞いて耐えられずに酒びたりになってしまいます。

もちろんオクニョを陥れたデシクやジョンフェがいる典獄署に出勤することはなく、ヒョソンたちは家にこもるチョンドクを心配していました。

宮中では明宗王がオクニョ死亡の知らせを信じられず、内禁衛に調べに行くように命令します。

オクニョ夜とぎ相手を命じられる!?

妓楼では自分を救ってくれたテウォンにウォニョンが礼を伝えにきていました。

ウォニョンはなんとしてもテウォンとの関係を修復したいと考え、庶子でも官職につけるように法律を改定したと話します。

驚くテウォンにウォニョンはなんでも好きな地位と仕事を与えると話し、考えてほしいと伝えました。

しかし、恨みが大きいテウォンは即座に断ります。

そこでウォニョンはテウォンと仲直りしたい理由は罪悪感だけではないと本音を話し始めました。

ウォニョンは力を持ちすぎて目障りになってきた妻ナンジョンを牽制する存在が欲しかったのです。

その頃、海州にいるオクニョは若い奴婢の仕事として長官の夜とぎ相手をするように命じられていました。

ジホンから予め仕事の内容を教えられていたオクニョは上手く免れる方法を考えます。

その頃、王様の使いの内禁衛が海州までやってきていました。

オクニョをさらなる苦難が襲わないように配慮したジホンはその内禁衛に嘘をつき、オクニョは死んだと教えます。

平市署の署長になるテウォン

一度はウォニョンの申し出を断ったテウォンでしたが、力がないことからナンジョンに勝てなかったことを実感し、改めてウォニョンの申し出を引きるけることにします。

そして国の商売を牛耳ることができる平市署の署長の座がほしいとウォニョンに話します。

ウォニョンはもっと高い地位でもいいと言いますが、最終的には快諾し、テウォンの言う通りにしてやるのでした。

明宗王はオクニョ死亡の知らせに悲しみながらも、ウォニョンとナンジョンをこれ以上好き放題にさせないように実権を握る覚悟を決めます。

そして母・ムンジョンデビの反対を押し切って、イ・ジョンミョンに重職を与えることにしました。

イ・ジョンミョンはムンジョンデビとは敵対する立場をとっていたことで、ムンジョンデビは焦り始めます。

その頃、テウォンは平市署の署長に就任して初仕事に都の大行首を全員集める会合を開きました。

なにも知らなかったドンジュは署長になったテウォンをみて驚きを隠せません。

神に憑依されたオクニョ!?

夜とぎ相手を命じられていたオクニョは回避するためにジホンに協力をお願いします。

オクニョはジホンが調べた個人情報と占いの知識をもとに神に憑依された巫女を演じて高官たちを驚かせました。

そんな女を長官の夜とぎ相手にしたら何か起こるか分からないと恐れた高官はオクニョに夜とぎ相手をさせるのをやめます。

迫真の演技でなんとかピンチを切り抜けたオクニョは一安心するのでした。

その後、ジホンはオクニョに祖父パク・テスの遺言にあった地図をもとに残してくれたものを探す手伝いをしてほしいとお願いします。

都ではシネに新しい縁談話しが持ちかけられていました。

しかし、ジホンのことが忘れられないシネは縁談相手を冷たく突き放し、自らお断りをします。

そして海州までジホンに会いに行くと言い始めるのでした。

『オクニョ 運命の女』第23話の見逃し動画を無料で見る方法

神に憑依された巫女の演技で大いに笑わせてくれた「オクニョ 運命の女」第23話を見逃してしまったという方にネットで視聴する方法をご紹介しています。

どなたでも簡単に視聴できますので参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『オクニョ 運命の女』第23話の閲覧は可能?

ここでは無料動画視聴サイトのご紹介をしています。

下にあげた3つは非公式サイトでは代表的な動画サイトです。

有名ですので一度くらいなら利用したことかある方もいるかもしれませんね。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料でドラマが視聴できるのなら試してみたいと思うかもしれませんが、安全性については問題もあるようです。

利用する際は自己責任で注意するようにしましょう。

『オクニョ 運命の女』第23話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは見逃したドラマを安心して視聴できるビデオオンデマンドをご紹介しています。

「オクニョ 運命の女」を視聴可能なサイトは一覧で確認してみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao

現在はほとんどのビデオオンデマンドで視聴可能なことが分かります。

無料視聴期間サービスを利用すれば無料で「オクニョ 運命の女」を全話視聴することもできますので、ぜひ検討してみて下さい。

『オクニョ 運命の女』第23話を視た感想

今回はオクニョが一命をとりとめ、奴婢の仕事として官職の夜とぎの相手をさせられそうになりました。

そうと分かっていたら海州の役所にやってこなかったでしょうが、助けてくれる人がいない以上自力で回避するしかありません。

典獄署で育っただけあって嘘や演技はうまいオクニョは神に憑依された巫女を装って見事に夜とぎをせずにすみました。

しかし、王様の助け舟がきたのにジホンが勝手に断ってしまい、またすれ違いが続くと思うとちょっとイライラしてしまいます。

ジホンは何を思ってオクニョの事を隠そうとするのでしょうか。

テウォンもウォニョンと一応は手を組むような感じになりましたが、この判断がどうなっていくのかも今後の見どころだと思います。

『オクニョ 運命の女』第23話のネットでの反応や評価・評判

「オクニョ 運命の女」第23話を視聴した方たちはどんな感想をもったのでしょうか。

視聴者が注目したポイントと一緒にまとめてみました。

https://twitter.com/OTDqH2opjR7ElxV/status/922272708179632128

https://twitter.com/ama3guri/status/1088764210970906624

今回はオクニョの神に憑依された演技にコメントが集中していました。

夜とぎの相手を回避するために考えた秘策でしたが、演技が独特で面白かったですね。

まとめ

「オクニョ 運命の女」第23話はいかがでしたでしょうか?

今回は重傷を負ったオクニョがなんとか海州にたどり着き、ジホンと再会します。

奴婢の仕事として夜とぎの相手をさせられることになったオクニョは神が憑依した演技でその役目を免れました。

その頃、ウォニョンと再会したテウォンは官職につくように勧められます。

最初は断るテウォンでしたが、力をつけることでしかナンジョンを倒せないと分かり、平市署の署長の職につくことにしました。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックするとサイト一覧に戻れます。

『オクニョ 運命の女』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事