前回はテウォンの厳しい取締りでジホンの父が命を落としてしまいましたが、今回は父を看取ったジホンがウォニョンとテウォンに復讐を誓います。

その頃、海州に戻ったオクニョは奴婢の身分を脱する手立てを考えつき・・・。

この記事では「オクニョ 運命の女」第25話の詳細なネタバレや感想をご紹介していきます。

そしてドラマを見損ねてしまった人のために動画で安全にドラマを視聴する方法も分かるようになっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

『オクニョ 運命の女』第25話のあらすじ・ネタバレ

今回は父ファノクを死に追いやったテウォンとウォニョンの親子にジホンが復讐を誓います。

その頃、先に海州に戻ったオクニョは奴婢の身分を回避する方法を思いつき・・・。

それでは「オクニョ 運命の女」第25話のあらすじ・ネタバレをご紹介します。

まだ見ていない方や、知りたくない方はご注意下さい。

復讐を誓うジホン

帰郷していたジホンは父がテウォンの摘発を受けてショックで倒れたことを知ります。

そしてジホンにこの恨みを晴らしてほしいと言い残して息を引き取るのでした。

オクニョはテウォンをかばいますが、ジホンはテウォンとウォニョンの2人に復讐を誓います。

都ではファノクの商売を引き継ぐことになったジェミョンの商団が国で一番の商団になれると喜んでいました。

しかし、ファノクが亡くなってしまったことを気にするジェミョンはテウォンのやりすぎが気になっています。

典獄署では掃除をしていたユグムがチョンドクの部屋の引き出しの中から高価な髪飾りを見つけました。

誰のものか分からないユグムは一応ジョンフェにその髪飾りを渡します。

チョンドクがオクニョ生還を知る

葬儀のためにジホンを松都に残してオクニョとソンプンは海州へと戻ってきました。

知らせを聞いた上官はジホンの父の葬儀に顔を出すために松都へ行くと言います。

そして上官は毎年おこなわれる豊漁祭という祈りの儀式のために、ソンプンに昭格署の長官をお迎えに都に行くように伝えました。

オクニョは都に行くソンプンに1つだけ重要な頼み事をします。

都についたソンプンは捕盗庁に勤める同郷の先輩ドングンと再会しました。

ソンプンはドングンに典獄署のチョンドクに会いたいと伝えて自宅まで案内してもらいます。

そして廃人同然になっていたチョンドクにオクニョが生きていることを伝えるのでした。

チョンドクはオクニョの指輪を渡されて、むせび泣きながら喜びます。

海州でチョンドクと再会するオクニョ

その頃、テウォンはソン・ファノクの全財産を没収し国庫を潤したことでムンジョンデビが喜んでいるとウォニョンから褒められていました。

その件でファノクが亡くなっていましたが、ウォニョンは気にする様子もありません。

その後、テウォンはナンジョンの商団の監査を行います。

知らせを聞いてやってきたナンジョンは激怒しますが、テウォンは戦うつもりはなく、平等に商団の監査を行っていると話しました。

しかし、ナンジョンはその言葉を信じずテウォンの本心を探ろうとします。

海州では知らせを聞いたチョンドクがウチとデギルを連れてオクニョに会いに来ていました。

涙の再会を果たしたチョンドクとオクニョはそのまま居酒屋で食事をしながら今までのことを話します。

その時、オクニョは自分を助けるためにウチたちが王命まで偽造していたことを聞いて驚くのでした。

奴婢を脱する秘策

父の葬儀を終えて海州に戻ったジホンはオクニョにもう一度復讐する意志を伝えます。

そしてオクニョが奴婢の身分を脱するために考えた作戦を手伝ってくれると話しました。

オクニョはジハムから教わった周易の知識をフルに使って、儀式を執り行う昭格署の職員になれるように長官に自分を売り込もうとします。

ちょうど豊漁祭で必要だった道流が予定通り来ず、長官が困っていたところでオクニョは道流と変わらない知識があることを披露して代打として儀式に参加することになりました。

立派に務めを果たしたオクニョを長官は気に入り、奴婢の身分を解いて昭格署の道流として雇ってもらえることになります。

これでオクニョは堂々と都に戻ることができるようになるのでした。

その頃、ユグムから高価な髪飾りを渡されたジョンフェはそれをナンジョンへの貢物にして渡してしまいます。

その髪飾りはチョンドクが隠しておいたオクニョの母の形見の髪飾りでした。

『オクニョ 運命の女』第25話の見逃し動画を無料で見る方法

ここでは見逃してしまったドラマを動画で視聴する方法をご紹介しています。

「オクニョ 運命の女」第25話を見損ねてしまったという方にはネットで視聴する方法がありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『オクニョ 運命の女』第25話の閲覧は可能?

ここでは無料で視聴できる動画配信サイトをご案内しています。

現在は同様のサービスを提供するサイトが数多くありますが、次にあげる3つがもっとも知名度の高い非公式サイトです。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料で見逃したドラマが見られる有り難いサイトではありますが、利用者からは問題点も報告されています。

その中でも一番注意したいのは動画を再生したことで通信機器がウイルスに感染するという悪質な問題です。

いくら無料動画でも利用したパソコンやスマートフォンに不具合が起きたら高くついてしまう結果になりますね。

そんな心配をしながらドラマ視聴できないという方は、次で紹介するビデオオンデマンドがおすすめです。

『オクニョ 運命の女』第25話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは安心して利用できる公式ビデオオンデマンドをご紹介しています。

「オクニョ 運命の女」を配信しているビデオオンデマンドは次の一覧で確認してみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao

現在はほとんどのサイトで「オクニョ 運命の女」が視聴可能になっています。

無料視聴期間サービスもありますので、賢く使って無料でドラマを視聴してみてはいかがでしょうか。

『オクニョ 運命の女』第25話を視た感想

今回はジホンの父ファノクの悲痛な遺言から始まって、オクニョが見事に奴婢の立場を回避して終わりました。

ジホンにとってはつらい回になりますが、過去にテウォンをはめて殺しかけたことを考えれば完璧な被害者とは言い切れないと思います。

それにファノクの不正はでっち上げではありませんからね。

しかし、今回のストーリーで一番印象に残ったのは廃人同然になっていたチョンドクがオクニョの生存を聞かされたシーンだと思います。

たまたま仕方なく育てることになった養女であるオクニョを心の底から愛し、あんなに心配するチョンドクという人物に共感を持たない人などいないでしょう。

オクニョ生存を知ったときのチョンドクを見て思わずもらい泣きをしてしまいました。

そして一緒に海州まで付き添ってきてくれたウチとデギルの2人の優しさにも感動してしまいます。

この2人はオクニョのためにとにかく捨て身でいろいろやってくれるので本当に心強いです。

『オクニョ 運命の女』第25話のネットでの反応や評価・評判

Twitterでは「オクニョ 運命の女」第25話についてのいろんな意見が寄せられています。

実際に視聴した方たちの注目したポイントを中心にご紹介しましょう。

https://twitter.com/moimoi25391/status/1053649325329248256

https://twitter.com/rmpg_yume1smile/status/1051485254207254530

https://twitter.com/doc_wabi/status/1051585598945816576

今回は自然に祈りを捧げる昭格署という部署の儀式でオクニョが大活躍します。

昔の人はこうやって祈りの儀式をやっていたのだと知って不思議な感じがしました。

まとめ

「オクニョ 運命の女」第25話はいかがでしたでしょうか?

今回はテウォンがファノクを死においやったことでジホンがウォニョンとテウォンに復讐を誓います。

その頃、オクニョは奴婢の身分を脱して都に戻る方法を見つけていました。

都から駆け付けたチョンドクやウチの協力もあって、オクニョは思惑通り昭格署の長官の目にとまり道流として都に帰れることになります。

そして長官が手を回してくれることで奴婢の身分も脱することができたのでした。

下記のリンクをクリックすると「オクニョ 運命の女」を視聴できる公式ビデオオンデマンドの一覧に戻ることができます。

『オクニョ 運命の女』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事