前回は奴婢の身分を脱して都に戻れることになったオクニョでしたが、今回は懐かしい友人たちとの再会を果たすことができます。

しかし、ウォニョンとナンジョンと手を組むようになったテウォンと会ったオクニョは・・・。

本記事では韓国ドラマ「オクニョ 運命の女」第26話のあらすじ・ネタバレ、感想などと共に見逃したドラマを視聴する方法をご紹介していきます。

ドラマをネットで視聴したいという方には耳寄りな情報ですので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『オクニョ 運命の女』第26話のあらすじ・ネタバレ

今回はオクニョが昭格署の道流として都に戻ってきます。

懐かしい友人たちとの再会を喜ぶオクニョでしたが、ウォニョンと手を組んだテウォンが会いに来ると・・・。

ここから先は詳細なネタバレを含んでいますので、知りたくない方はご注意下さい。

ムンジョンデビと面会するテウォン

ムンジョンデビの元を訪ねたウォニョンは息子のテウォンを自慢げに紹介します。

テウォンがファノクの財産を没収して国庫に入れてくれたことを知っているムンジョンデビは温かく迎えました。

そして最近良くないこと続きであるため、大きな寺の改築を行い神に祈りを捧げたいと考えていることを話します。

ウォニョンはムンジョンデビの機嫌を取ろうと即答で同意しました。

しかし、寺の改築には莫大な費用がかかるため、ムンジョンデビはその費用をテウォンに用立ててほしいと頼みます。

テウォンが断れるわけがなく、引き受けてその場を去りました。

ウォニョンは外に出ると、これは大きなチャンスだからどんな方法を使っても金を集めるように話します。

王様と鉢合わせしたテウォン

その頃、王様の元にもムンジョンデビが寺の改築のために莫大な国税を使おうとしていると連絡があります。

ただでさえ不作で民が飢えているのに、寺の改築に国のお金を使ったら民が黙っていないとカン・ソノは心配していました。

王様も多額の費用を投じた無駄な改築には参加できないとムンジョンデビに話しに行くことにします。

そして、ちょうどムンジョンデビの部屋から出てきたばかりのウォニョン親子と出くわしました。

テウォンも王様もオクニョを巡って外で顔を合わせていたため、お互いに素性を知って驚きます。

ムンジョンデビと対面した王様は寺の改築は許可しないことをはっきりと伝えました。

当然ムンジョンデビは納得せず、話は平行線で終わってしまいます。

オクニョが都に戻る

都へ向けて発つことなったオクニョはウチとデギルに2000両の手形を渡して、これで都で商団を始める準備をしてほしいと頼みます。

オクニョの申し出に驚いたウチとデギルでしたが、その頼みを快く引き受けるのでした。

都に戻ったオクニョはジハムとの再会を喜びます。

そしてナンジョンとの戦い方を変えると話し、お金と力を手に入れるために商団を立ち上げることを決めたと伝えるのでした。

奴婢にされたオクニョを救ってやれなかったジハムは自分も知恵を絞り手伝うと申し出てくれます。

その後、チョンドンと再会したオクニョはテウォンの現状について聞きました。

そしてやはり官職についたのがウォニョンの力で最近はナンジョンとも手を組んでいると知るのでした。

テウォンを突き放すオクニョ

テウォンはムンジョンデビから頼まれた改築費用のために近く行われる科挙に目をつけます。

そしてジェミョンの商団とナンジョンの商団だけに情報を教え、試験に必要になる紙を買い占めさせることにしました。

今回の科挙では試験を受ける者が紙を購入することになるため、両商団が買い占めた紙を高価で受験者に売りつければ莫大な儲けが得られると話します。

そのうち3割をムンジョンデビへ納めてもらえれば、寺の改築費用も出せると考えてのことでした。

その頃、テウォンの耳にもオクニョが生きていたと連絡が入ります。

喜んだテウォンは早速宮中に会いに行きますが、ウォニョンと手を組んだテウォンをオクニョは冷たく突き放すのでした。

その後、宮中で王様の内禁衛ハン・ジェソとオクニョがばったり再会したことで、オクニョの生存は王様の耳にまで届きます。

喜んだ王様は早速オクニョに会いに出かけるのでした。

『オクニョ 運命の女』第26話の見逃し動画を無料で見る方法

本記事を読んで韓国ドラマ「オクニョ 運命の女」を見たくなってきたという方に安全にネットを利用して視聴する方法をご紹介しています。

簡単な方法ですが、注意点もありますので参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『オクニョ 運命の女』第26話の閲覧は可能?

下記にあげる3つの無料動画サービスは公式のものではありませんが、数ある無料動画サイトの中では有名なサイトです。

しかし、ウイルス感染や画質が良くないといった問題点の報告が多くあるため、注意しながら使う必要があります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

やはり安全で快適に「オクニョ 運命の人」を視聴したのなら、公式ビデオオンデマンドがおすすめです。

『オクニョ 運命の女』第26話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

現在「オクニョ 運命の女」を視聴することが可能なビデオオンデマンドはこちらになります。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao

どれも安心して利用できますので、好きなドラマを多く配信しているサイトを探して登録してみてはいかがでしょうか。

無料トライアルを利用すれば「オクニョ 運命の女」もお得に楽しむことができますよ。

『オクニョ 運命の女』第26話を視た感想

今回は自力で都に帰ってきたオクニョと仲間たちの再会が中心に描かれた回になりました。

ジハムやチョンドンが喜ぶ姿はとても感動的でよいシーンでしたね。

しかし、ウォニョンの力で役職を得ていたテウォンとオクニョの雰囲気はかなり冷めきったものになります。

オクニョとしてはジホンのこともありますので、そう簡単に受け入れることもできないでしょう。

ただ、ジホンが一方的に被害者というわけでもないとは思います。

どちらにしてもテウォンはジェミョンともオクニョとも信頼を取り戻す必要があるのは確かです。

テウォンは山賊を襲撃してまでオクニョを助けようとした人ですから、やっぱり元通りになってほしいとは思います。

『オクニョ 運命の女』第26話のネットでの反応や評価・評判

韓国ドラマ「オクニョ 運命の女」第26話のネット上での感想にはどのようなものがあるでしょうか。

ここでは実際に視聴した方たちのリアルな声をまとめてみました。

https://twitter.com/doc_wabi/status/1054310263355138048

https://twitter.com/redphon/status/1099686014266699778

オクニョが海州から戻る時にウチとデギルに2000両ものお金を託すシーンは信頼の現れのようで印象に残りました。

そもそもこの2人は筋金入りの詐欺師ですから、普通ならちょっと心配になりますよね。

まとめ

「オクニョ 運命の女」第26話はいかがでしたでしょうか?

今回はオクニョが都に帰って商団を始めるために密かに動き出します。

そして晴れて昭格署の道流として都に戻ったオクニョはジハムやチョンドンと再会を果たしました。

その後、テウォンとも再会したオクニョでしたが、ジホンの父にしたことが許せず決別することを伝えます。

昭格署の仕事でウォニョンの屋敷を訪ねることになったオクニョはナンジョンと因縁の再会を果たすのでした。

「オクニョ 運命の女」を視聴できるビデオオンデマンドを再度チェックしたい方は、以下から戻ることができますよ。

『オクニョ 運命の女』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事