前回は都に戻ってナンジョンと因縁の再会を果たしたオクニョでしたが、今回はいよいよナンジョンとウォニョンを倒すために都で商団を立ち上げます。

そして最初に科挙で儲けようと考えるナンジョンたちの悪巧みを潰そうと考えますが・・・。

本記事では「オクニョ 運命の女」第27話の詳しいあらすじや視聴した感想を中心にご紹介しています。

またうっかりドラマを見逃してしまったという方のためにネットを利用して視聴する方法も分かりやすく説明していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『オクニョ 運命の女』第27話のあらすじ・ネタバレ

今回はオクニョが昭格署の道流として都に戻ってきます。

懐かしい友人たちとの再会を喜ぶオクニョでしたが、ウォニョンと手を組んだテウォンが会いに来ると・・・。

ここから先は詳細なネタバレを含んでいますので、知りたくない方はご注意下さい。

ムンジョンデビと面会するテウォン

ムンジョンデビの元を訪ねたウォニョンは息子のテウォンを自慢げに紹介します。

テウォンがファノクの財産を没収して国庫に入れてくれたことを知っているムンジョンデビは温かく迎えました。

そして最近良くないこと続きであるため、大きな寺の改築を行い神に祈りを捧げたいと考えていることを話します。

ウォニョンはムンジョンデビの機嫌を取ろうと即答で同意しました。

しかし、寺の改築には莫大な費用がかかるため、ムンジョンデビはその費用をテウォンに用立ててほしいと頼みます。

テウォンが断れるわけがなく、引き受けてその場を去りました。

ウォニョンは外に出ると、これは大きなチャンスだからどんな方法を使っても金を集めるように話します。

王様と鉢合わせしたテウォン

その頃、王様の元にもムンジョンデビが寺の改築のために莫大な国税を使おうとしていると連絡があります。

ただでさえ不作で民が飢えているのに、寺の改築に国のお金を使ったら民が黙っていないとカン・ソノは心配していました。

王様も多額の費用を投じた無駄な改築には参加できないとムンジョンデビに話しに行くことにします。

そして、ちょうどムンジョンデビの部屋から出てきたばかりのウォニョン親子と出くわしました。

テウォンも王様もオクニョを巡って外で顔を合わせていたため、お互いに素性を知って驚きます。

ムンジョンデビと対面した王様は寺の改築は許可しないことをはっきりと伝えました。

当然ムンジョンデビは納得せず、話は平行線で終わってしまいます。

オクニョが都に戻る

都へ向けて発つことなったオクニョはウチとデギルに2000両の手形を渡して、これで都で商団を始める準備をしてほしいと頼みます。

オクニョの申し出に驚いたウチとデギルでしたが、その頼みを快く引き受けるのでした。

都に戻ったオクニョはジハムとの再会を喜びます。

そしてナンジョンとの戦い方を変えると話し、お金と力を手に入れるために商団を立ち上げることを決めたと伝えるのでした。

奴婢にされたオクニョを救ってやれなかったジハムは自分も知恵を絞り手伝うと申し出てくれます。

その後、チョンドンと再会したオクニョはテウォンの現状について聞きました。

そしてやはり官職についたのがウォニョンの力で最近はナンジョンとも手を組んでいると知るのでした。

テウォンを突き放すオクニョ

テウォンはムンジョンデビから頼まれた改築費用のために近く行われる科挙に目をつけます。

そしてジェミョンの商団とナンジョンの商団だけに情報を教え、試験に必要になる紙を買い占めさせることにしました。

今回の科挙では試験を受ける者が紙を購入することになるため、両商団が買い占めた紙を高価で受験者に売りつければ莫大な儲けが得られると話します。

そのうち3割をムンジョンデビへ納めてもらえれば、寺の改築費用も出せると考えてのことでした。

その頃、テウォンの耳にもオクニョが生きていたと連絡が入ります。

喜んだテウォンは早速宮中に会いに行きますが、ウォニョンと手を組んだテウォンをオクニョは冷たく突き放すのでした。

その後、宮中で王様の内禁衛ハン・ジェソとオクニョがばったり再会したことで、オクニョの生存は王様の耳にまで届きます。

喜んだ王様は早速オクニョに会いに出かけるのでした。

『オクニョ 運命の女』第27話の見逃し動画を無料で見る方法

王様をも上手く利用するオクニョに大きな成長を感じた「オクニョ 運命の女」第27話を見逃してしまった方のために、ここでは動画でドラマを視聴する方法をご紹介します。

ネットに繋がっている端末があれば誰でも試せる方法ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『オクニョ 運命の女』第27話の閲覧は可能?

ここでは数ある無料動画視聴サイトの中から有名な3サイトをご紹介しています。

動画配信数にも定評があるので利用したことがあるという方もいるのではないでしょうか。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ、上記のサイトに限らず、無料視聴サイトでは個人がアップロードしているため、様々なトラブルが発生していることも知っておいて下さい。

なかには動画を再生したことでウイルスに感染させるという悪質なものもあるようです。

無料とはいえリスクがあるサイトになりますので、利用する際はぜひ十分に注意しましょう。

『オクニョ 運命の女』第27話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここではストレスなく安全にドラマを視聴できる方法をご紹介しています。

下の一覧では「オクニョ 運命の女」が視聴できるビデオオンデマンドをまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao

公式ビデオオンデマンドなら、ウイルスの心配もなく安心して視聴ができますよ。

無料トライアルを利用できますので、賢く使えば無料で「オクニョ 運命の女」が視聴可能です。

『オクニョ 運命の女』第27話を視た感想

今回は全体的に大きく動くことはなく、ナンジョンを嵌める準備をオクニョが開始した回になりました。

あまり物語の本筋に関係ないですが、ジホンを追いかけ回すシネの恋心も描かれました。

しかし、左遷させられた上に、父親を殺されたわけですから今更お詫びしますと言われても困りますよね。

もともと出世のために結婚すると言われていたのだから、気持ちがないことくらい知っていたと思いますが、オクニョと違いぬるま湯育ちのため考え方が幼く感じました。

ただ、シネはほとんど本筋のストーリーに絡んでくることはないと思うので特に気にする必要はないと思います。

そしてオクニョに振られたことで行動を見直し始めたテウォンでしたが、ソジョンは妓楼の女らしい考えでテウォンを応援しました。

ソジョンの考え方は間違ってはいないのかもしれませんが、果たして他人のことは気にしない冷徹な男を好きでい続けることができるのでしょうか。

ソジョン本人ですらその他人のうちの一人にならないとは限りませんよね。

『オクニョ 運命の女』第27話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「オクニョ 運命の女」第27話を実際に視聴した人たちの感想や注目したシーンを中心にまとめてみました。

https://twitter.com/tomokazun5/status/1120896701517033472

https://twitter.com/doc_wabi/status/1010723957366878208

https://twitter.com/Goog1e_CEO/status/1056831939485753344

https://twitter.com/Touch_Love2013/status/1057177501896560640

今回はオクニョの頼みをきいて妓楼に潜入したマノクに注目が集まっています。

しかし、オクニョに特に恩があるわけでもないマノクがここまで命令に従う理由がいまひとつ分からないのは私だけでしょうか。

まとめ

「オクニョ 運命の女」第27話はいかがでしたでしょうか?

今回はナンジョンが奴婢の身分に落として海州に送ったはずのオクニョと再会することになります。

オクニョはナンジョンと再び戦うために商団を立ち上げ準備に取り掛かりました。

そして科挙で儲けようとするナンジョンに痛手を与えようと王様をも利用します。

しかし、ナンジョンは科挙での儲け以外にも昭格署を利用して荒稼ぎする計画も実行しようとしていたのでした。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

『オクニョ 運命の女』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事