前回は不作続きのせいで典獄署の囚人の食料供給が止められてしまいました。

飢えている囚人のためにオクニョはナンジョンからお金をだまし取ってお米に変える計画を立てますが・・・。

本記事では韓国ドラマ「オクニョ 運命の女」の第16話を無料で視聴する方法や、あらすじ・ネタバレなどをご紹介していきます。

見逃してしまったという方も本記事を読めば内容を把握することが可能ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『オクニョ 運命の女』第16話のあらすじ・ネタバレ

今回はナンジョン相手にオクニョたちが詐欺を働きお金を騙し取ろうと計画を立てます。

しかし、欲深いナンジョンはオクニョたちが予想していなかった行動を取り・・・。

ここから先は詳細なネタバレを含んでいますので、知りたくない方はご注意下さい。

チョ・ダロを調べ続けるナンジョン

ムンジョンデビは自分に内緒で外出する王様を注意します。

しかし、王様は世の中のことをしっかりと知りたいと政を行うための勉強であることを話しました。

ムンジョンデビは自らが政権を握り続けるために王様の考えを批判しますが、王様からはお飾りのままでいたくないと反発されます。

困ったムンジョンデビは王様の考えを知りたいと弟のウォニョンに相談しました。

ウォニョンは自分が接待して王様をうまく誘導してみせると自信たっぷりに答えます。

一方、ナンジョンは査察官のイム・チャングクを呼び寄せるとチョ・ダロという男について訪ねました。

チャングクはダロの名前に反応し、法に背いて金鉱開拓をしようとしている罪人だと話します。

そしてダロを捕まえることに力を入れていることを話すのでした。

ダロの素性を知ったナンジョンは儲け話が本物だと確信してほくそ笑みます。

しかし、チャングクの方はナンジョンとの会話からダロが都にいると予測して、捕まえるためにナンジョンを見張ることにしました。

そのことはナンジョンも予測済みで、役人1人くらいはどうとでもなると笑います。

欲深い女ナンジョンVSベテラン詐欺師ウチ

ナンジョンに呼ばれて会うことになったウチにオクニョは隠れて着いていきます。

ウチはナンジョンが自分の儲け話にのったと思っていましたが、屋敷につくと捕らえられてしまいました。

ナンジョンはウチから金鉱の場所を聞き出し、自分たちで発掘しようと考えたことが分かります。

予想以上のナンジョンの欲深さに報告を聞いたジハムたちも驚きを隠せません。

オクニョたちは作戦を中止してウチの救出に向かうことにしましたが、拷問を受けてぐったりしているウチ本人から救出を断られます。

ウチは自分が拷問に耐えて口を割らなければ、ナンジョンは殺せないから話にのると考えていたのでした。

そしてウチの読みどおり、命がけで金鉱の場所を隠し通す姿にナンジョンは折れて資金を提供することを決めます。

王様と再会するオクニョ

無事に帰ってきたウチから作戦成功の話を聞いたオクニョとジハムは喜びます。

オクニョはその事を妓楼にいるテウォンに伝えに行くことにしました。

その日、妓楼では王様を接待するためにウォニョンが貸し切り状態にしています。

外で待たされていた王様はそこでオクニョと出くわすのでした。

オクニョは王様を刑曹正郎の役人と思っていたため、囚人が餓死しかけているのに妓楼で遊ぶなどいい気なものだと嫌味を言います。

そしてオクニョは都で起きた痛ましい事件の話しを王様に聞かせ、民の気持ちに寄り添える役人でいてほしいと伝えるのでした。

王様はオクニョが立ち去ったあと、妓楼で遊ぶのをやめて帰ることにします。

宮中に戻った王様はオクニョの話が忘れられず、オクニョについて詳しく調べるように内禁衛に命令するのでした。

その翌日、オクニョは典獄署で刑曹正郎のイ・ギュンスが偽物であることを知ります。

そんな人物がいないことを刑曹まで行ってきたジョンフェが聞いてきたのでした。

オクニョは典獄署にまで視察に来たギョンスの目的が分からず首をかしげます。

勝負に勝つウチ

その晩、ウチは最後の大芝居を打つためにナンジョンと会います。

その時、銀貨1万両も受け取り、計画は全てうまく運んだかのように見えました。

しかし、そこに金鉱査察官のイム・チャングフが部下を連れて現れるとナンジョンたちの目の前でウチを射抜いて殺します。

捕まることを恐れたナンジョンたちは銀貨を置いてその場から逃げ帰りました。

オクニョたちはナンジョンたちがいなくなると茂みから出てきますが、状況が把握できず混乱します。

実は金鉱査察官のチャングクもウチの仲間で、ウチに刺さった矢は仕込んであった豚の脂身に当たっていたのでした。

全てが上手くいき、オクニョは1万両の銀貨を受け取ります。

そしてそれをお米に変えると典獄署に運ぶのでした。

『オクニョ 運命の女』第16話の見逃し動画を無料で見る方法

本記事を読んで「オクニョ 運命の女」を見たくなってきたという方にネットを利用して視聴する方法をご紹介しています。

注意点もありますので、ぜひ参考にして試してみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『オクニョ 運命の女』第16話の閲覧は可能?

下記にあげる3つは無料動画サービスの中でも動画配信数で定評のあるサイトになります。

使い勝手も悪くないため多くの方がアクセスしているサイトですが、ウイルス感染や画質が良くないといった報告があるのも事実です。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

やはり安全で快適にドラマ視聴を考えるのなら、公式ビデオオンデマンドを利用することをおすすめします。

『オクニョ 運命の女』第16話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

現在「オクニョ 運命の女」を視聴することができるビデオオンデマンドは以下の通りになっています。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao

ほとんどのサイトで配信中ですので、他に見たいドラマを多く配信しているサイトを探して登録すればより楽しめるのではないでしょうか。

無料トライアルサービスを利用すれば「オクニョ 運命の女」もお得に楽しむことができますよ。

『オクニョ 運命の女』第16話を視た感想

今回はこれまであまり役に立つように見えなかった詐欺師ウチというキャラが際立った回になりました。

典獄署の囚人たちのために命がけでナンジョン相手に大芝居をうつ度胸はすごいです。

そして今まではムンジョンデビの影に隠れて見えなかった王様が度々登場してきます。

あの母を持つとは思えないほどまともな感覚を持っているのが不思議ですね。

悪人の親を持つと大抵はどうしようもないワガママな子供になる確率が高いものですが、本作ではオクニョの救世主になりそうな予感がします。

今回でようやくナンジョンに1勝おさめることが出来て良かったですね。

『オクニョ 運命の女』第16話のネットでの反応や評価・評判

韓国ドラマ「オクニョ 運命の女」第16話のネット上での感想や意見はどのようなものがあるでしょうか。

https://twitter.com/fu_pin_rock/status/995080529501302784

https://twitter.com/fu_pin_rock/status/994895792006672384

https://twitter.com/Goog1e_CEO/status/1026400926347616256

今回は大活躍したウチにコメントが集中していました。

当初は役には立ちそうにないキャラだと思っていましたが、今回は命がけの仕事をしかも自分のためでなく典獄署の囚人たちのためにやってのけます。

まとめ

「オクニョ 運命の女」第16話はいかがでしたでしょうか?

今回は典獄署の食料不足を助けるためにオクニョがナンジョンからお金を騙しとることにします。

途中で予想外のトラブルに見舞われたものの、ウチの大活躍で作戦は見事に成功しました。

その頃、典獄署に身分を隠して視察にやってきた王様はオクニョから聞いた庶民や囚人のことが頭から離れず、内禁衛にオクニョのことを調べさせます。

息子との溝を埋めたいウォニョンはジェミョンに頼んで陰ながら商団を助けようと考えていました。

「オクニョ 運命の女」を視聴できるビデオオンデマンドを再度チェックしたい方は、以下から戻ることができますよ。

『オクニョ 運命の女』の配信サービス一覧を見る