前回はパク・テスの孫が捕盗庁の高官ソン・ジホンであることが分かりましたが、今回はオクニョがパク・テスの遺言を渡すためジホンへ直接話しに行きます。

しかし、自分が養子とも知らなかったジホンは・・・。

本記事では「オクニョ 運命の女」第15話のあらすじネタバレや感想をご紹介していきます。

そしてドラマを見損ねてしまった人のために動画でドラマを視聴する方法も分かるように解説していますので、ぜひ最後までご覧ください。

『オクニョ 運命の女』第15話のあらすじ・ネタバレ

今回はようやく探し当てたパク・テスの孫がソン・ジホンであることが分かり、オクニョが会いに行きます。

しかし、自分が養子とも知らなかったジホンは現実を受け入れられず・・・。

それでは「オクニョ 運命の女」第15話のあらすじ・ネタバレをご紹介します。

まだ見ていない方や、知りたくない方はご注意下さい。

パク・テスの孫はソン・ジホン

ようやく見つかったパク・テスの孫がソン・ジホンだったと聞いてオクニョはとても驚きます。

それでもオクニョはジホンに真実を伝えて、パク・テスの遺言を渡そうと捕盗庁を訪ねました。

しかし自分が養子であることを知らなかったジホンはオクニョの話しに怒り出し追い返してしまいます。

帰り道でオクニョはジホンがパク・テスの仇であるウォニョンの親族になることを考え表情を曇らせるのでした。

ジホンはオクニョの話が気になっていたものの、最近盗みが多発していることで部下にしっかり取り締まるように釘を刺します。

部下の1人ヤン・ドングは盗みが多発しているのは干ばつの影響で民が飢えているからだと伝えました。

しかし、裕福な家庭で育ってきたジホンは飢えた民に理解を示すことはなく、厳しく取り締まるように命令します。

囚人たちの怒り

食料が3ヶ月供給されないことが決まった典獄署は1日に1杯の水のような粥だけしか食事が与えられず、囚人たちの不満がたまっていました。

チョンドクは囚人の1人にお椀を投げつけられて血を流す怪我をしますが、苦しい状況であることを理解してデシクには報告しないことにします。

デシクはこのままでは暴動が起きてしまうと考え、より一層厳重に見回りをするように部下に伝えるのでした。

オクニョは囚人たちを救うためにナンジョンからお金をだまし取る作戦を立てます。

その作戦では詐欺師のウチが中心となり、テウォンとジハムも手伝ってくれることになりました。

その頃、正妻となって浮かれていたナンジョンは自分の誕生日に10日間ものあいだ宴を催すことにします。

豪華な食事に踊り子たちも呼んで、ナンジョンの誕生日会は大いに盛り上がるのでした。

真相を確かめるジホン

ジホンは実家に帰るとオクニョが言ったことが本当なのか父親に確かめようとします。

父親はいつか言わないといけないと思っていたと話すと、ジホンが4歳のときに養子に迎えたことを教えてくれるのでした。

ショックを受けるジホンに父はそれでも大切な息子に変わりないと今まで通りでいるように話します。

そして養子であることをウォニョンに知られてはいけないと話し、口止めをするのでした。

一方、テウォンは商団の代表ジェミョンの許しも得て、妓楼の正式な経営者になります。

オクニョもナンジョンを騙すために動き出し、偽銀貨を作れる囚人の力を借りることにしました。

そして今にも暴動が起きそうな囚人たちの様子を見て、デシクに自分が米を調達するので粥の量を増やすように頼みます。

デシクは戸惑いながらも、オクニョの言う通り粥の量を増やすことにしました。

王様の視察

変装したウチは両班のチョ・ダロになりすまし、ナンジョンに近づきます。

ウチは金鉱の開拓者であると嘘をつき、金塊に目がないナンジョンから開拓費用をだまし取ろうと考えたのでした。

ナンジョンはその話に目を輝かせますが、疑り深い性格のためダロという人物を調べさせることにします。

その頃、典獄署には刑曹正郎の役人イ・ギュンスが米の供給が止まったことをうけ視察にやってきました。

ギュンスはかなり世間知らずな様子で切迫した状態の典獄署で無責任な発言をします。

オクニョは囚人や働いている人たちの気持ちを代弁し、ギュンスの発言と態度を批判しました。

捕盗庁ではジホンがオクニョがどんな人物なのかドングに聞いていました。

ドングは恐らくオクニョはチェタミンで、カン・ソノも同じ仕事の人間だと予測していると正直に伝えます。

『オクニョ 運命の女』第15話の見逃し動画を無料で見る方法

ここでは見逃したドラマを動画で視聴する方法のご案内をしています。

「オクニョ 運命の女」第15話もネットで視聴できる方法がありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『オクニョ 運命の女』第15話の閲覧は可能?

まずは無料で視聴できる非公式動画配信サイトのご紹介です。

現在は同じようなサービスを提供するサイトが数多くありますが、下の3つがもっとも有名なサイトになります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料でいろんなドラマが見られる有り難いサイトではありますが、利用者からは問題点もあげられています。

その中でも一番注意したいのは動画を再生したことでPCがウイルスに感染するという報告です。

いくら無料動画でもパソコンに不具合が起きたら高くついてしまいますね。

そんな心配をしながらドラマ視聴できないという方は、次で紹介するビデオオンデマンドのご案内を読んでみて下さい。

『オクニョ 運命の女』第15話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここではドラマや映画を視聴できる公式ビデオオンデマンドのご紹介をしています。

「オクニョ 運命の女」が視聴できるビデオオンデマンドは下記の表で確認してみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao

現在はほとんどのビデオオンデマンドで「オクニョ 運命の女」が視聴できることが分かります。

無料視聴期間サービスもありますので、まずはホームページで確認してみてはいかがでしょうか。

『オクニョ 運命の女』第15話を視た感想

今回は新たにオクニョたちがナンジョンを嵌めるために策を張り巡らせた回になりました。

かなり巧妙に動いていますが、一体どんな結果に終わるのでしょうか。

オクニョが勝たなければ、囚人たちは困ったことになるのでぜひ今回は勝利してほしいものですね。

そしてお忍びで典獄署にきた王様が今回は初登場となりました。

他人を踏みつけにして生きてきたムンジョンデビの息子にしては純情そうな雰囲気が漂っています。

この王様が今後オクニョにどう関わってくるのか楽しみですね。

そしてパク・テスの孫であることがわかったジホンがオクニョに興味を持ち始めました。

以外なことにジホンの部下で捕盗庁に勤めるヤン・ドングはオクニョの正体にもカン・ソノの正体にも気がついていたことが分かります。

お金儲けだけが好きなぬけた人だと思っていましたが、案外役人としては優秀なのかもしれません。

『オクニョ 運命の女』第15話のネットでの反応や評価・評判

Twitterでは「オクニョ 運命の女」第15話についての様々な意見が投稿されています。

実際に見た方たちの注目したシーンを中心にご紹介しましょう。

https://twitter.com/mikanjelly_umai/status/1116296424373665794

コメントを見ているといろんな見方があることが分かりますね。

主人公オクニョについて意見が分かれていますが、個人的には囚人と一緒に育ったことできれい事ばかりではないオクニョの性格や戦い方は結構好きです。

まとめ

「オクニョ 運命の女」第15話はいかがでしたでしょうか?

今回はオクニョがナンジョンを騙して典獄署の食料問題を解決しようと動き出します。

その計画のために詐欺師のウチは金鉱の発掘を行うダロという男になりすまし、見事にナンジョンから信用されるのでした。

その頃、パク・テスの孫であることがわかったジホンは自分が養子であることが分かり思い悩みます。

そして査察官になりすました王様が典獄署に視察にやってきますが、オクニョはその甘い考えを手厳しく批判するのでした。

下記のリンクをクリックすると「オクニョ 運命の女」を視聴できる公式ビデオオンデマンドの一覧に戻ることができます。

『オクニョ 運命の女』の配信サービス一覧を見る